2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

今頃?

今年初めてのブログが今頃・・・

今年も皆様にとって 良い歳でありますように


DSC_0823.jpg



我が家のチビたちは どんどん大きくなっております。

さて 今年は我が家にとってどんな歳でしょうか?






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:38  |  チワワな日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

3週間は あっと言う間・・・

お久しぶりです・・・

もう 仔犬が生まれて3週間が経ちました・・・

まずは

その内1匹♂が天国に旅立ちました・・・
仕事も1週間の内1日だけの出勤にしてもらい、1日中ストーブを点け哺乳も頑張りましたが、10日後に亡くなりました。
亡くなった朝、店から電話で小さい子がいる人が、子供が吐いてるので行けないと言うので、家で考え込むより働こうと、電話があって30分後に出勤しました。
毎回ですが、こうなると意外に考え込んでしまうので、働いて考えないように・・・

次の日も出れないと朝電話
またまた30分後に出勤

そして、亡くなった仔犬ともお別れが辛く2日間一緒にいました。
最後にミキちゃんに、もうお別れよって言うと「ぺロ」っとなめてやりお別れしました。

その後も 私落ち込んでおりましたが・・・

そんな仔犬も3週間が経ちました。

P1090623.jpg


P1090625.jpg

↑この子はワコちゃんと言います。


P1090631.jpg

P1090635.jpg
  
↑この子はトワ(女の子)

P1090638.jpg

P1090640.jpg

↑この子はハルク(男の子)

亡くなった男の子はブロディー。
通称「ぶーちゃん」

残りの3匹はスクスク育っております。
ただ これからの時期、色んな病気があるので、除菌・除菌!!

トワちゃんはとても活発になりそうな予感。

新年を、今年も仔犬と暮らせます。



さてさて

熊本は後回しで

今月の8日と9日九州に行ってきました。
もちろん、ドッグショーにですが

珍しい画像を、ご堪能ください。

IMG_2615.jpg


IMG_2616.jpg


IMG_2617.jpg


初のラブラドールのハンドリング

今後 多分無いかと思いますが・・・

この時の様子は、知る人のみ知ってます(笑)


1日目私がハンドリング

2日目あやちゃんがハンドリング



IMG_2648.jpg

そら君パピーキング!!

きっと チワワを引く私は ラブラドールには通用しないようで・・・

今後引くことはないと思いますが、面白いので手なづけてやらなきゃ~
食いしん坊には食いもので(笑)


そんなこんなで 今年も残り9日
26日はマネージャー主催の忘年会に行く羽目になり、無礼講?と言われましたが、マジにないと思われます。

今月はほとんど夜のシフトですが、新人が入れば研修しないといけないから朝だったりもするんです。
何とか店まとめなきゃ~と思ってる意外な私

残り9日 さて~頑張りましょう。


追伸・・・最近fackbookしております。知ってる方は検索してみてください





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:20  |  チワワな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.01 (Sat)

お久しぶりです

気がつけば前回のブログから1か月経ちました・・・

その間に、熊本に行ったのですが、その事はまたにします。

さて、今日から12月


師走?

1年って早すぎます。

一時、今の仕事を辞めようかとか考えたりもしましたが、今は何とか頑張ろうとしております。
男の子も2か月で辞めたり、来月で半年の男の子も辞めるとか!
出入りが激しいですが、朝や夜の業務にも、やっと余裕が出来ました。

まぁ、今月はまた余裕がなくなると思いますが。

仕事と掃除も頑張ります。


さてさて


昨日ですが

DSC_0729.jpg


我が家に4匹の赤ちゃんが生まれました。


まぁ 生まれるまでは色々ありましたが、何より母子ともに元気で本日も過ごしております。

私も水曜日から産休いただき、明日までお休みです。
出産も終わり、明日は九州の息子が帰ってくるので、合間に大掃除なんぞボチボチしております。


家族あっての 私の趣味のドッグショーが行けるので 12月は家庭を大事にしておきます。(笑)
ドッグショーが生きがいではないので、家庭が1番です。

来年もにぎやかな我が家になりますが 新たな年を迎えるまでに 色々とやることがたくさんあります。

皆様も 風邪などひかれないように 忙しい12月頑張ってくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:19  |  チワワな日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

偶然の再会

こんばんは

今日は 風が強くて寒い1日でした。

最近 毎日早起きして 皆のお世話済ませ 私と娘のお弁当作り ついでに旦那のお昼ご飯。
そんな毎日

先週の土曜日 レジのお金が-6785円
日曜日 私出勤
何が何だかわからずですが 朝から その原因を調べる。

ややこしい打ち直しがあったのですが 本人に全部でこれだけ買われたん?と聞くと「はい」

でも どう考えても その時間のそれしかない

この日 それで1日終わる

当の本人 知らん顔

そして 月曜日から本社や店長と・・・
すべてが私に回ってきて だれも関わりたくない様子。

昨日 やっと原因わかりましたが 関わった2人は 店長に怒られた時だけはしょげる。

日曜から本日まで その処理に 私は何にも出来ず。
おまけに 皆 肝心なことは残して それもすべて本日処理

始末書書く2人が 私より時給がいいのが 最近納得いかない。

今朝行くと 先日 店にサンダルで来て 店長に激怒された男の子が 今月のシフトの休みたいところを書いていました。
これにも私は激怒。

店が回るように 皆のシフト考えて きちんとシフトを毎回PCに入れ 時間が合わないときは 残ってくれる人を探し 何とか回してるのに 紙切れ1枚で済ませ 後はお任せみたいなのに 最近爆発寸前。

所謂 ほぼ皆が嫌がることを すべて私がやってるような気がします。

その為 私は荷物が毎日出せず。
あぁ~!! 

後は 本社に送ったら終わります・・・
どんな1週間だったか

そんな中

本日 意外な人に

息子たちが行ってた小学校の 当時教頭先生が
忙しくて お客様の顔も見ずにレジしてたら〇〇ちゃん!
ふと見ると 「あ!!先生元気~~~」

と始まりました。

思わず レジ出て抱きつきたくなる女性の先生。
当時 私もPTAの副会長したりしてたから 職員室行くこともちょくちょく
おまけに 色々親なんだけど教えてくれました。(勉強してないから)

もう8年ぐらい会ってなかったけど まだ 先生してると

懐かしいな~
一緒にご飯食べに行ったりもしたし

私に 「いつも 時間何時にいるん?」に私「朝だったり夜だったりじゃけど また来てな~」と

わぁ~ 何か元気出たわ~

明日から頑張らんと!!

本当に貧乏なんで 貧乏暇なし


もう1つ

今日 店に猫が・・・
昼休みに 私が裏で(^。^)y-.。o○吸ってたら ガリガリに痩せた猫がいました。
可哀想だけど 連れて帰ると言う事は 最後まで面倒見てやらないといけない。
でも 今 我が家では無理

で 何度出しても また入ってくる。
お客様が 「おね~さん 猫がはいっとるよ~」と何度も
仕方なく 以前もあげた バイクにおじいちゃんと乗ってる もんちゃんのおじいちゃんに 愛護団体に連れてって~って頼んだら お店に来てくれ 

最後が

「可哀想なから わしが飼ってやる。帰って すぐ洗ってやらんと」と
心が痛んでいた皆が じいちゃんに救われた。
もんちゃんのじいちゃんなら安心です。
ガリガリの猫も 今日からは暖かい家で ご飯の心配もなくなりました。

その猫は 人馴れしていました。

大きくなって捨てられたのか・・・
これから寒くなるのに・・・

で 先日 娘が学校から猫の缶詰をもらって来ていたのを 店の人にあげました。
その あげた人とじいちゃんが 同じマンション
なもんで あの缶詰少しあげてな。と

アビシニアン風の猫でした。
今頃 お腹一杯ご飯もらったかな?

今週は あまりに色々ありすぎた・・・

週3日間応援に来てくれる他店の人に 日曜日一緒じゃから この山の荷物全部だそうな!!って本日終了。

なんだか 気管支炎のおまけが誤差
他にも色々あったけど とにかく日曜は出し切るぞ~!!!






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:16  |  仕事  |  TB(2)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.25 (Thu)

高松ベルチワワクラブ展

久々

私の気管支炎 いまだ維持
ただ 少し食欲出てきたかな?

先週の土曜日

高松ベルチワワクラブ展がありました。
予定外ではありましたが 今回 初めて私とすーちゃんで出ました。

スーちゃんが来て以来 ハンドラーさんにお任せでしたが 今回 リングの中をすーちゃんと歩きました。
結果ち~んですが 私は 初めて歩くすーちゃんと楽しくてたまりませんでした。

すーちゃんは 今更~~~~~~~~だったかも知れませんが 

他の子は 皆 黄色いリボンでした(笑)

まぁ 今回 主催者の方と関係者の皆さんに感謝です。
めったにない 我が家のチワワも出 楽しいだけでした。

おまけに あやちゃんもなっちゃんも連れて行き 皆でハンドリング

ありがとうございました。


夜は 皆で街に出てお食事

ですが 私 気管支炎で まったく食べれず

なっちゃんとあやちゃんの食欲を見て 余計食欲無くしました(笑)
どんだけ食べるん?

コーラ2杯に野菜に豆腐少しが 何とか喉を通り 本当に気管支炎絶好調でした。


次の日はインター

皆 この日は見学

それが 娘も行かないといけないと言うことで 別々ですが行きました。

私たちは カナンにほとんどいましたが
いつも 高橋さんにはお世話になります。(神様じゃ~)
おまけに 宣伝してくださいと 帽子もいただきましたが こんなの いったい いつかぶりゃ~えんかな?


そして 横のおじさんもからかったり いつものように 色々いただきました。

他のお仕事は 中嶋さんが引いてる シェルティーのオーナーさんに買い物つき合わされ いつもなんですが 次回は熊本でって・・・

沢山の人とお話できました

娘はと言うと 初めてショーを見ました。
学校の友達も皆来て 色々お話

色んな経験できたかな?
ショーに目覚めたらありがたいのですが 母としては期待0


そんな土日の後は 色々 ある人とお話
わかるんよな~!

また どうしてるか電話してみよう


今回 3人ともハンドリングしてたので 画像一切なし

インターの日に

P1100076.jpg


P1100078.jpg


德川さんの所のハン君 なかなか 最近はいいじゃ~ないですか
我が家のあんこやサスケも こうならないかな~?


P1100079.jpg


P1100080.jpg


ミキちゃんの出 藤野さんも何とか撮れました
やはり チワワは見ましたがね


私も こんなになれるように頑張らないとな~!!








にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
23:33  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
