2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.25 (Thu)

高松ベルチワワクラブ展

久々

私の気管支炎 いまだ維持
ただ 少し食欲出てきたかな?

先週の土曜日

高松ベルチワワクラブ展がありました。
予定外ではありましたが 今回 初めて私とすーちゃんで出ました。

スーちゃんが来て以来 ハンドラーさんにお任せでしたが 今回 リングの中をすーちゃんと歩きました。
結果ち~んですが 私は 初めて歩くすーちゃんと楽しくてたまりませんでした。

すーちゃんは 今更~~~~~~~~だったかも知れませんが 

他の子は 皆 黄色いリボンでした(笑)

まぁ 今回 主催者の方と関係者の皆さんに感謝です。
めったにない 我が家のチワワも出 楽しいだけでした。

おまけに あやちゃんもなっちゃんも連れて行き 皆でハンドリング

ありがとうございました。


夜は 皆で街に出てお食事

ですが 私 気管支炎で まったく食べれず

なっちゃんとあやちゃんの食欲を見て 余計食欲無くしました(笑)
どんだけ食べるん?

コーラ2杯に野菜に豆腐少しが 何とか喉を通り 本当に気管支炎絶好調でした。


次の日はインター

皆 この日は見学

それが 娘も行かないといけないと言うことで 別々ですが行きました。

私たちは カナンにほとんどいましたが
いつも 高橋さんにはお世話になります。(神様じゃ~)
おまけに 宣伝してくださいと 帽子もいただきましたが こんなの いったい いつかぶりゃ~えんかな?


そして 横のおじさんもからかったり いつものように 色々いただきました。

他のお仕事は 中嶋さんが引いてる シェルティーのオーナーさんに買い物つき合わされ いつもなんですが 次回は熊本でって・・・

沢山の人とお話できました

娘はと言うと 初めてショーを見ました。
学校の友達も皆来て 色々お話

色んな経験できたかな?
ショーに目覚めたらありがたいのですが 母としては期待0


そんな土日の後は 色々 ある人とお話
わかるんよな~!

また どうしてるか電話してみよう


今回 3人ともハンドリングしてたので 画像一切なし

インターの日に

P1100076.jpg


P1100078.jpg


德川さんの所のハン君 なかなか 最近はいいじゃ~ないですか
我が家のあんこやサスケも こうならないかな~?


P1100079.jpg


P1100080.jpg


ミキちゃんの出 藤野さんも何とか撮れました
やはり チワワは見ましたがね


私も こんなになれるように頑張らないとな~!!








にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
23:33  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

それぞれの夏

こんにちは

今日は岡山クーラーはいらないぐらい涼しい日です。
さて 午前中高校野球決勝 やはり日大三校優勝しましたね。

ベスト4の岡山関西と戦い 勝ち抜いたところですね。
関西は 岡山では関校(カンコウ)と言われますが この高校 私の地元 おまけにすぐ近くだったので よく遊んでいました。
(息子も関西)
おしい試合ではありましたが よくあそこまで行けました。

高校生が優勝を目標に チーム一丸となり戦う姿には 毎年感動さされます。
時に涙しながら見たりもしてますが・・・

大人にない 綺麗な気持ち そして費やした時間すべてが甲子園を目標の球児たち
本当に今年も感動でした。
おめでとう日大三校  

そんな私は 昨日の「美男ですね」を休みの日は楽しみなんです。
やっぱ若いっていいね~
今更 恋愛したいとか イケメンにドキドキや 誰かと張り合って自分の物にしようとか まったくない私に 可愛い~って 目が釘付け。
若い子って 恋愛にでも突っ走れるもんね。
おばさんが そんな事してたらキモイですがね
この番組も はまってます。

そして 昨日 またまた美咲町に帰り 姪やお姉さんと久々対面
もう1人

P1050888.jpg

姪の家のごんちゃん 今年で15歳です。
姪が中学の時 自転車の前に捨てられてた子です。
久々 姪と会って話してたら「おばちゃん よく覚えとるな」って
もさもさだったから印象的
そんなごんちゃんも 最近は目も悪いし 下も・・・
でも それを姪はお世話してました。
最後まで 飼うと言う責任は 大きいものですね。


高校野球も終わり 球児たちも新たに進みだすんですね

そう それぞれの夏

私にも 今までとは違った夏がやってきました。

秋からは 新たに一歩からはじまります。
目標は高く 

では 本日はトリミング
5匹の出費は 母の何日分・・・










にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

13:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

今頃ドッグシー^_^;

こんばんは~

いつもながら 毎日暑い日々ですね

さて 今頃なんですが 先月三重でのドッグショー行ってきました。
とっても暑かった・・・

でも 歩かなくなったミキティがリングの中でどうかを この手で引いてみました

P1050874.jpg

すいません。デブで・・・

P1050877.jpg

歩いてる画像はないのですが ミキティ あれはなんだったかのように普通に歩き ミキティの今までを見ていた方たちが 「歩いてるが」って言ってくれました。
本当に しっかり歩いてました。
ハンドラーが私ではありますが ミキティのリードで母も納得

ミキちゃんなら大丈夫。

さて その日はタイガーも出しました。

P1070375.jpg

P1070374.jpg

この日 以上に母を探すタイガー。
まぁ この日は慣らしだったので これでいいんです。
タイガーが タイガーらしく歩けたら 母は文句はない

色んな方に助けられた1日を 本当に楽しく かつ とっても実のある1日を過ごせました。

9月からの予定ですが らんちゃんが うまくいけば10月に母親になります。
なので 少し考え中
子犬を連れて走り回るには 少し可愛そうなので のんびり自分なりにやって行こうと思ってます。

ミキティも初ヒート終わり 次回は母親になるかもしれません。
楽しみな我が家です。

今頃にこんな日記になりましたが 色々私なりに考えてたので 遅くなりました。
(遅すぎだけど・・・)

これからも 地道 こつこつ頑張っていこうかな。

この日お世話になった方々に感謝します。
そして ミキティを褒めてくださった方 この日は本当に良かったです。

あぁ~ 明日はお休みなんで またまたばあさんの顔と姪や 旦那のお姉さんの顔を見に 美咲町に帰ってきます。










にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

ダイソーの新商品

ワンコを飼ってるみなさんへ

ダイソー新商品のお知らせ

ただし 店内の放送をお聞きください
「店舗によって異なります」と言ってますからね

さて それは

DVC00143.jpg

わんこ用紙おむつ

これはSSSです
そう 3枚で105円ですよ

置いてる店もあるかもしれないので 各店舗にお聞きください
売れ筋になると在庫が無くなり 即入らなくなりますので どうしてもと言われる方には 方法を教えます

なんせ 私の店では 私がペット担当なんで 即入れました
そして 今日はかせてみましたがOKでした

3枚入りを8個買って帰り よければ また買おうと思って 今日は荷物出してませんがね・・・
大型犬用は無いのが残念ですが 

それでは 今日は朝から2人で 交代でレジに入ってましたが 日曜日交代しても補助でレジ
1日レジ!!
まぁ 慣れましたが 暑かったので疲れました。

それでは・・・










にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

お祝い・・・   そしてお赤飯

こんばんは~


まずは 先週の木曜日の夜から「富士ロックフェスティバル」に単独で行っていた娘が やっと無事帰ってきました。
それが 帰るなり「何で こんなにあちぃ~んで」って
そう 新潟はゲリラ豪雨
雨で 寒くて風邪ひくかと思ったそうで 夜もエアコンも扇風機もいらないと言ってた

まぁ 元気に しかも私の長靴はいてお迎えを待ってた娘を見て ホットした母です。

が 深夜12時に出て 本日の昼12時に着き バイトに行っており 関心しております。

かたや 比較するわけではありませんが 週3回しか入らない しかも「法事」が多い学生 昨日シフトが一緒で 行ってエプロンに着替えてる時 私10月で辞めようと思います~!
こうなれば 「あ そー!」で終わりました。
なので 今月はゆっくりさせていただく予定です(あくまでも予定)

話は戻るけど

DVC00139.jpg

娘のお土産
ちょうど 旦那の兄が来たので 数枚おすそ分け
そして 4tで来たので 粗大ゴミも荷台にお土産にしました(笑)




何故か本日は

DVC00140.jpg

お赤飯です

ちょっと遅れたんだけど・・・
お祝いしました。

お祝いの内容は内緒ですけどね・・・

さて まだまだ暑い日が続きますが 皆様もお体に気をつけてくださいね











にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
20:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
