2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

今頃?

今年初めてのブログが今頃・・・

今年も皆様にとって 良い歳でありますように


DSC_0823.jpg



我が家のチビたちは どんどん大きくなっております。

さて 今年は我が家にとってどんな歳でしょうか?






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:38  |  チワワな日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

3週間は あっと言う間・・・

お久しぶりです・・・

もう 仔犬が生まれて3週間が経ちました・・・

まずは

その内1匹♂が天国に旅立ちました・・・
仕事も1週間の内1日だけの出勤にしてもらい、1日中ストーブを点け哺乳も頑張りましたが、10日後に亡くなりました。
亡くなった朝、店から電話で小さい子がいる人が、子供が吐いてるので行けないと言うので、家で考え込むより働こうと、電話があって30分後に出勤しました。
毎回ですが、こうなると意外に考え込んでしまうので、働いて考えないように・・・

次の日も出れないと朝電話
またまた30分後に出勤

そして、亡くなった仔犬ともお別れが辛く2日間一緒にいました。
最後にミキちゃんに、もうお別れよって言うと「ぺロ」っとなめてやりお別れしました。

その後も 私落ち込んでおりましたが・・・

そんな仔犬も3週間が経ちました。

P1090623.jpg


P1090625.jpg

↑この子はワコちゃんと言います。


P1090631.jpg

P1090635.jpg
  
↑この子はトワ(女の子)

P1090638.jpg

P1090640.jpg

↑この子はハルク(男の子)

亡くなった男の子はブロディー。
通称「ぶーちゃん」

残りの3匹はスクスク育っております。
ただ これからの時期、色んな病気があるので、除菌・除菌!!

トワちゃんはとても活発になりそうな予感。

新年を、今年も仔犬と暮らせます。



さてさて

熊本は後回しで

今月の8日と9日九州に行ってきました。
もちろん、ドッグショーにですが

珍しい画像を、ご堪能ください。

IMG_2615.jpg


IMG_2616.jpg


IMG_2617.jpg


初のラブラドールのハンドリング

今後 多分無いかと思いますが・・・

この時の様子は、知る人のみ知ってます(笑)


1日目私がハンドリング

2日目あやちゃんがハンドリング



IMG_2648.jpg

そら君パピーキング!!

きっと チワワを引く私は ラブラドールには通用しないようで・・・

今後引くことはないと思いますが、面白いので手なづけてやらなきゃ~
食いしん坊には食いもので(笑)


そんなこんなで 今年も残り9日
26日はマネージャー主催の忘年会に行く羽目になり、無礼講?と言われましたが、マジにないと思われます。

今月はほとんど夜のシフトですが、新人が入れば研修しないといけないから朝だったりもするんです。
何とか店まとめなきゃ~と思ってる意外な私

残り9日 さて~頑張りましょう。


追伸・・・最近fackbookしております。知ってる方は検索してみてください





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:20  |  チワワな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.01 (Sat)

お久しぶりです

気がつけば前回のブログから1か月経ちました・・・

その間に、熊本に行ったのですが、その事はまたにします。

さて、今日から12月


師走?

1年って早すぎます。

一時、今の仕事を辞めようかとか考えたりもしましたが、今は何とか頑張ろうとしております。
男の子も2か月で辞めたり、来月で半年の男の子も辞めるとか!
出入りが激しいですが、朝や夜の業務にも、やっと余裕が出来ました。

まぁ、今月はまた余裕がなくなると思いますが。

仕事と掃除も頑張ります。


さてさて


昨日ですが

DSC_0729.jpg


我が家に4匹の赤ちゃんが生まれました。


まぁ 生まれるまでは色々ありましたが、何より母子ともに元気で本日も過ごしております。

私も水曜日から産休いただき、明日までお休みです。
出産も終わり、明日は九州の息子が帰ってくるので、合間に大掃除なんぞボチボチしております。


家族あっての 私の趣味のドッグショーが行けるので 12月は家庭を大事にしておきます。(笑)
ドッグショーが生きがいではないので、家庭が1番です。

来年もにぎやかな我が家になりますが 新たな年を迎えるまでに 色々とやることがたくさんあります。

皆様も 風邪などひかれないように 忙しい12月頑張ってくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:19  |  チワワな日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.18 (Thu)

やっぱり~!!

こんばんは~

そう 私ですが ここ数日またか?????



気管支炎になっちゃいました。

前回は7月


なのに煙草は1日20本


やっと本日 もっとひどくなる前に病院送り


DSC_0658.jpg


DSC_0659.jpg


またまた 嫌いな注射1本に お薬

仕事も 最近は毎日朝(;一_一)
毎日ね

なので 最近は皆のお世話が出来ない為 3時に店を退勤(店長には話したけど)


店に行っても ホント疲れるわ~
新人さん1か月は来たのに
まさかの 今だに何にもできん・・・・なんて

今朝の朝礼でも 1人で考えてもわからないから わからないことは聞いてって言うたのに・・・

発注に1時間

同じ時給が納得いかない 最近の私





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:12  |  チワワな日常  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.13 (Thu)

はじまりました

本日 3人の新人さん入ってきました。

と言う事で 朝から店長いた。

しかも 朝から新人研修!
私ら忙しいのに 邪魔なのなんの・・・

でも 人がいないと困るから そこは・・・

本日は3時間ほどの研修

明日からは 私たちが教える立場
けど 明日は私リーダー
おまけに 勤務年数長い
皆に教えないといけんけど 私はリーダーの仕事もある・・・

当分 新人教えながら 必死で仕事し 結局1日が終わるパターン

夜も店長が言うには 男の子2人入ると
おまけに後2人面接あるらしい

そこで 昨年12月で辞めた子が 再度バイトに来るのに電話したか店長に聞いたら「まだよ」
私「マジで~」
慌てて 彼女にメールしたら「さっきしました」との事
それを店長に言い その子の枠をあけてもらった・・・
とってもいい子だから 皆と頑張ってやっていけます。

看護学生は実習があって バイトと両立難しく辞めたけど バイト探してると言うから 戻っておいで~~と

店長に私がかけあった。

これで 新人の男の子が続けば 夜はつながるんで
(ただし 土日出ないと意味がないのですが)

言っておきますが 私は夜のシフトなの
でも 朝だったり 夜だったり
新人は 決まって基本のシフト言いますが 私にだってあるんです。

でも 私のシフトは あってないようなもの・・・

昼に入れば昼の新人教えんといけんし 夜入れば 夜の新人教えんといけんし

頭の切り替え なかなかできず

でも 頑張るで



さて 先日静岡の時に 

P1100018.jpg


へへへ こんなの見つけた
だから 即買いました。


では 明日は朝からお仕事


そして 一路山口に行って来まーす。






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:48  |  チワワな日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
