2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.09 (Sat)

2度目・・・

こんにちは

私 久々に昨日から3連休。

そんな初日 昨日の朝 坊ちゃんに発作
今回は前回に比べ 時間は短かったですが

今回で 薬2ヶ月周期だと だいたいですがわかりました。
次回は6月だね坊ちゃん

私が休みで おまけに朝でよかった~

DVC00040.jpg











にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

19:55  |  ダックス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.18 (Fri)

息抜き&トリミング

これから仕事に行く前に・・・

本日はお店のお客様のお店に行ってきました。
藤崎の「メリケン食堂」のマスターがイケメンで それにつられて・・・

110218_115627.jpg
お好み焼き
広島に行ったときも食べたんだけど 広島で関西風食べるとは(-_-;)
おまけに小さい

なので 思う存分お好み食べました。

110218_115532.jpg

なんじゃ~こいゃ~と思うと困るけど マスターがもんじゃ始めました・・・におばちゃんは釣られ イケメンともんじゃ両方頂きました。

これから仕事ですが お腹が重い・・・
さて 今週は本日行ったら また休み。

忘れていましたが 広島の前日 いつもの「アダチペットショップ」にすーちゃんとライガーくん
そして坊ちゃんとミッシェル連れて行きました。

P1060818.jpg


P1060817.jpg

2匹とも綺麗にしてもらい 歯石まで取ってくれてた。
本当にいつもありがとう。

ヘルニアにてんかんのおばさんとおじさんは 綺麗になりました。


ではでは お仕事の時間です。










にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

16:12  |  ダックス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

ボウボウ毛の僕

こんばんは~

本日お休みです・・・

そして 本日は「北九州戸畑愛犬クラブ展」に出たらんちゃん
残念ながら ラスト1枚がもらえなかった・・・

まぁ そんなに甘くはないけどね



本日は 「突発性てんかん」と言われた 私の愛犬さん

ボウボウ毛の坊ちゃん
今日は休みだったのと 暖かかったので 可愛い画像が・・・

P1060769.jpg

納得するでしょう?
ボウボウ毛・・・・・
年末忙しく 年明けも忙しく さぁと言う頃インフルエンザ
やっと治ったと思いきや 何と腰がヤバイ!!!

来週広島行くので お願いしました。

いつもの「アダチペットショップ」さんに

ただ今 チワワ2匹いないので その分を坊ちゃんとミッシェルに

そんな坊ちゃんは
P1060747.jpg

てんかん発症しましたが こんなに可愛い 今年7歳の加齢臭のないおじさんです。



可愛い

P1060759.jpg
「バーン!坊ちゃん死んで!」と母が言うと

P1060757.jpg

上手に死んだ真似
小さい時からの 唯一の芸

そして もう1人の姫

P1060755.jpg

昨年ヘルニア 何とかよくなったミッシェル

某プードルさんが こんな画像あげてたので 真似したよ~恒ちゃん
(他にもあるからね)

P1060751.jpg

この方 今年8歳  最近は老人ホームになった我が家
年々病院に行く回数増えるけど 皆家族 最後まで一緒だよ

そんな2人は チョー仲良し

P1060772.jpg

明日も 夕方からの仕事 今月は仕事行く日が少ない!!
貧乏な私。










にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:03  |  ダックス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

また悲しい日々になるかも・・・

こんにちは~

昨日の夜 ぼうぼう毛の坊ちゃんが 突然倒れました

坊ちゃんは 2つともお玉さんがないので ず~~~~~~~~とペットちゃんで 可愛い・可愛いで生活してきました。
そんな坊ちゃんが 昨日突然

で 朝から病院に行ってきました。

アリスの時に覚えてた その時の画像をしっかり先生に見せ 様子も伝えた結果


先生が言った答えは


「あ~!アリスと同じじゃな」と


そう 突発性てんかん

もう 辛いです・・・・
アリスに続き坊ちゃんまで・・・・

まだ 頻繁ではない発作なので 今のところお薬は飲まなくていいのですが 覚悟はしました。
私にしか見てやれないから 神様が私に託したんだろうと・・・

でも辛いです

アリスを見てきたから これからを考えると辛い

ですが そこは気持ちを切り替え しっかり見ていかなきゃ~
幸い アリスのように大型犬ではないので 私がつれて走れること
そして 抱いてやれること

少しは報われます

今度は 坊ちゃんのてんかんとの戦い そんな日々の愚痴も書くことになるかな~

ちょっと落ち込むペコペコでした。











にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:24  |  ダックス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
