2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.08 (Fri)

今週の月曜日

楽しかったドッグショーが終わった日曜日

普通に私は朝からお仕事
疲れが取れなかったせいか ずーと「帰ってもえ~?」って聞いてました。
人がいないとそうは出来ませんが いたから
でも 皆が「帰るな~」って言うので 結局最後までいました。


そして月曜日

DSC_0468_20120608210926.jpg


おばあちゃんが津山から転院してきました。
そうなると やはり結構きついですが へこたれず頑張ってる私です。

DSC_0470_20120608210924.jpg


DSC_0469_20120608210925.jpg


おばあちゃんのご飯
年寄りだから?
少なすぎる~~~~~~~~!
ばあちゃん 漬物食べたいと言うので いつものきゅうりの漬物を持って行きました。



そして

微笑ましい

DSC_0474_20120608210922.jpg


娘とばあちゃんが 色んな話で大笑い


当分 病院に毎日通う私ですが 早く元気になってほしいものですね












にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.06 (Sat)

シーズン終了

本日は岡山市の花火大会

でも 私は家から見学
しかも 情けないぐらい小さい

P1050881.jpg

バイパスの側道の植木が年々でかくなってるから 年々見にくくなる

まぁ 少しでも夏気分
そう思って また仕事頑張らないとね

さて

岡山は桃のシーズンですが 今年は値段が高騰
それも 私の好きな清水白桃
しかも 清水白桃の発症の地清水の清水白桃

昨日 やつと我が家にも分けてもらえたけど 今年は1箱だけ・・・
味わって食べます・・・
DVC00142.jpg
これは くずなんだけど でも糖度は充分ありますよ

これから秋にかけてはぶどうの季節

「晴れの国おかやま」 本当にお米も・野菜も・果物も美味しい県です。










にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

すごい!

こんばんは~

震災のニュースを見てたら なかなか日記を書く気になれなかった。

そして 当日 東京の娘と連絡が取れず すごい心配で仕事中も携帯持っていた私。
東京の様子も聞きましたが コンビニに物がない。
スーパーにも・・・

そんな娘が今日帰ってきました。
それは いざと言う時に 自分が仕事に行ってる間 何かあれば 例の猫を助けに行けなくなる事も考え 我が家に落ち着くまで 猫だけ非難

いやいや
もう岡山に帰れと・・・

あのニュース見てたら 想像以上で 心配です。
娘はどうするんでしょうか?

そして 被害に合われた方の事を思えば 自分に出来るだけのことをやってみたいと思います

そんな中 昨日から お客様の買うものが変わってきました。
そう 皆さん 関東方面に子ども・親戚などに送ると 電池・懐中電灯他 うちの店もなくなりました。
レジの時は 送られるんですか?って声をかけたら 息子が2人東京にいるからとか・・
中には 皆さん何を買われているの?とか
思いつくものは 教えてあげると「ありがとう」の言葉に 何だか胸が痛む

東京で開催される 「ジャパン インターナショナル ドッグショー」も中止となりました。
当然ですが 本日決まりました。
当面 私もショーに出すことをひかえようかな?って思っています。


不謹慎かと思いますが

そんな中 心から喜べなかったのですが 土曜日にらんちゃんはチャンピオン完成いたしました。

IMG_0254 - コピー

カードかかって半年まではかかりませんでしたが こんな時に・・・
申し訳ありません












にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

今年の締めくくりは・・・

こんばんは~

52年生きてきて 初めて父親は違いますが「妹」と言う人に会いました。
目元は母親に似てて・・・

でも これが妹???????
そんなもんでした。
もう、決して会うことのない妹だけど その印象はここでは語れない。

そして 妹と会った後 久しぶりに「おとうちゃん」のお墓に参りました。
そう 義理の母親の行方を調べたら亡くなっていたので 生前に名前彫ってあったので 確認のため 姉と入ってるか確認しました。
残念なことに、おとうちゃんが一緒に入ると決めて 生前購入して先にお父ちゃんが入ったお墓には、おとうちゃんの骨壷しかありませんでした。
今日は、骨壷の中に骨があるかも、私自身確認したくて見てきました。
残念でした。

線香をあげながら「お父ちゃんが思った通りにはいかなかったな・・・。 これがお父ちゃんの選んだ道じゃったな。 これから先も、寂しがりやでも、たった1人で入っとかんといけんよ」そう言いました。
何だか、寂しい父親だな~って思い、これからは私が来るしかないか・・・って 

そんなお父ちゃんの墓からは
101215_125101.jpg
岡山市内、そして海が見えます。
(デジカメ持って行けばよかった)
そして、姉にかつてあった家の後、今でも残ってる土地
自分達の小さい時の記憶を辿りながら走ってみました。

そんな家族ばかりではないと思いますが、私が小さい頃離婚って言う事は そう耳にしませんでした。
結局 父親が亡くなってから、映画ではありませんが「家族ゲーム」だったことに気づきました。

私も1度だけ、今から27年ぐらい前に、実の母親に助けを求めたことがあります。
それは自分が生まれてきて良かったかの確認でもありました。
義理の間では、決して話してはいけないと思えた事。
その時、やはり実の母親なんだな~と思えた事が、今の私には生きる力があると言うこと。
複雑だからこそ 自分が生きてる確認
今に思えば ありがたいと思えた。
4歳で母親と別れ 義理の母親が6歳ごろ来て そこからは母親に逃げられたくないと思うがため 聞きたいこと、言いたい事すべてに蓋をしてきましたが、実の両親に義理の母親 皆いなくなった今 なんだったんだろう?って思え 過去の事にも可愛そうな自分を振り返りました。

何か暗い話ですが だからこそ旦那の家族や友達は大切だな~って

えへへ! 普段の私になく振り返ってしまった本日

気を取り直して

元気ですよ~
101125_151718.jpg

オケッの穴まで見えてますが、このお二人さん 毎日喧嘩したりふざけたりしてますが、散歩の時間になると やたらうるさい!
クララも年々顔が白くなつてきて もう、おばあさんじゃな!って
龍くんは、最近マザコンに輪をかけ、甘える甘える
でも おじさんですが可愛い~~~~!

最後は

またまた親ばかぶり
101120_160026.jpg
ただ今 訳のわからないままハンドラーさんと珍道中のタイガー!

さて 日曜日のビッグサイト 行かれる方は是非らんちゃんを応援お願いします。










にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

最近②

最近②

わたし事ですが ここ色々ありまして 今の私は風船のようで 細い針で刺されたら割れるような心だと思っています。

なんで~?については話すのは 相当な時間がかかるかもしれません。

けど しっかりしなきゃ~って言う自分がいれば 死んでしまいたいって自分もいます。
だからと言って 実際死んでしまうような事は 今はないですけどね。

落ちたら必死に這い上がってきた51年
でも 今回は 這い上がるのにも時間がかかるかな?
ただ 仕事をはじめたので その時間色々考える余裕がないので 救われてたりするのかも

誰かと話したりは 今できないと思います。

結構強い私だったのですが  今はどうもこうも・・・
何かをしていないと 自分がどんどん壊れそうで 自分でも怖いのが本音かも

なので こうして日記書いたりするのも むらがあるかもしれませんが 大目にみてやってください

お馬鹿な私も お馬鹿ではいられない今は・・・
ゴメンネ!











にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ : 生き方 - ジャンル : その他

11:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
