2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

お呼び出し

今日は朝からトリミング

それまでには 皆にご飯やらなきゃ~ってことで お休みにも関わらず7時に起きてお世話

慌てて「アダチペットショップ」にお預け

そのまま 慌てて帰って 今度は子猫をシャンプーに 必死で乾かし その間 ワンコ達の冬物 いい天気だから洗濯して干し さて 用意して空港に

先に、いつもの青空市場により たくさんのきゅうり買い込む
おばちゃんが「娘さんに送るん?」
私は「いや 漬物にしとくんよ。スーパー今きゅうり高いしな」
おばちゃん「少しからいぐらい塩しとかれよ。きゅうりは体にいいとテレビでしとったよ」

そんな会話なんだけど おばちゃんが娘さんに送るん?にはびっくり
いつも 娘に色々送る時 わざわざ空港の方まで行って買ってきて送るから おばちゃん覚えてるんかな~?って
DVC00104.jpg

5キロ以上買い込みました
これで 当分漬物には困らない
このきゅうりが

DVC00107.jpg

こんな感じになり 美味しいですよ。簡単だしね

そして 再度空港に
DVC00103.jpg

今 空港の近くはももに袋がかかつています
後1ヶ月ぐらいしたら また空港方面に 美味しい桃を求めなきゃ~
今年も美味しい桃が食べられますように
今年はお届けしたい人がいるんだ~

そして 子猫を預けた後 慌てて帰り 本日も
DVC00106_20110625223904.jpg

そう びわジャム作り

ですが 最中にお店の人から電話
「ミキちゃん連れて来て~」 まだ 〇〇さんが見てないって~
ふぅ~
慌ててミキティ連れて行き お店はペット×なんで 裏のシャッターから
DVC00105.jpg

知らない人に抱かれて不安な感じ?
後ろの荷物は気にしないでね・・・

散々可愛がられて さようなら~って手をふって 家に帰り ジャムの完成にいたります

気がつけば 夕方
ご飯をして まだ明るかったので ご挨拶に

DVC00108.jpg

ミキティ初めてのジジとのご対面
次は
DVC00109.jpg
モサモサのテトにご挨拶

そうこうしてる間に 暗くなってきたので家に帰りました。

何だか慌しい1日だったわ~

そう 旦那も愛媛に行って たくさんのお魚がお土産になりました
さばが1匹いました そう関さばです
ただ今塩をふっております。
この後 酢に漬けて シメサバに
旦那がシメサバがいいと言うので 明日は出来そうもなく さばは鮮度が一番なんで これから酢に漬けます

休みなのに やることありすぎ

今日はぐっすり寝ます
(昨日クーラーつけて寝たら 本日鼻声)











にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:10  |  お休み  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
