2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

私にも春がやってきた

実は・・・・

実はです

私 お仕事してる事にしてましたが これにはちょっと訳がありましたが嘘ついてました

でも この1ヶ月 色々パート先探しました。
今年52歳
難しいとは思いましたが 思ってる以上難しい。
この不景気の中 51歳 髪ピンク
なかなかないのは てか 使っていただけないのも仕方ない。

が 以外に打たれ強い私
いじけながらも 当たって砕けろの思い

で 月曜日大手のショップ面接していただけました。
10日間の内に返事がありますが 不採用の場合 ご連絡いたしません。

がび~~~~~~~~~~~ん

今日は3日目
昨日 他を探そうと もう1軒に電話したら 決まってた。

あぁ~~~~~~~~

と 落ち込むこともなく 土曜日の飲み会済んだら また探そうと珠ちゃんと話した矢先の電話。

よかった~~~

面接で 自分の働きたい思いは伝えたはずだったから・・・
なので こんな51歳のおばさんも 月曜の昼から お仕事行って来ます。

皆さん 応援してね。

そして 自分の視野を広げるためにも 新しい出会いが待っています。
お客様ともね(友達も来るかもしれないが)

家で縫い物したりも出来るように 今以上 時間の使い方も上手にしなくてはいけないしね。
だからと言って ショーも見に行きたいので  何だか ワクワクしてきた。
おまけに 最近新しいお友達も出来たし ルンルンな51歳

頑張るぞー


さて 重なる時は重なるんよね

にゃんこの行き先から
100223_215222.jpg

100209_130131.jpg

この2枚が 神戸に行った子のお宅
猫大好きな方で 色んな子がいますよ

2000-0000-0000.jpg
この子は京都の病院経営されてるところに行きました。
迷子にならないよう きちんとしてもらっているみたいです。

最近 私 嬉しい話がたくさん聞けました。


先日おばあちゃんを 田舎に送る時 これから私仕事行こうとしてるから 寝込まないように 頑張って 天気がいい日は動いてよって そう言ったら「ほんとじゃな ばあちゃん寝るばかりじゃったから ボケんようにするわな」って

おばあちゃんが元気でいてくれるから 私も こうして外にいける


さて 今年は新しい思いの1年にしたいな~って思ってたから 楽しくなってきました。

また お仕事の事も書きますが 当分は覚えるだけで精一杯かも
が 頑張るよ~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

おめでとう!!!!!!!!

良かったね
頑張った甲斐があった、来週からお仕事なんですね
外に出て色んな人と触れ合う事は良い事だから
これからお仕事の事も色々書いて下さいね

時間が無い方が上手な使い方すると思う
子供が小さい時の方が色々やったもの・・・

身体に気を付けて頑張って来てねv-221
ワンちゃん大好き |  2010.02.25(木) 20:09 | URL |  【コメント編集】

●No title

おめでとうございますv-421
これからいろんな楽しいことが待ってますね。
お仕事の話楽しみにしてます。

いろんなネコちゃんがたくさんv-343
そしてみんなきれいに手入れされてる。
こういうの見るとペコペコさんも安心だよねv-410

身体には気をつけて頑張ってくださいね。
応援してます~~
プーママ |  2010.02.25(木) 20:30 | URL |  【コメント編集】

●☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

良かったね~~e-287

ひとまず安心だね~、自分の為にもワンコたちのためにも頑張ってね~~☆-( ^-゚)

お婆ちゃんも、
何時までも達者でいて欲しいですねe-271
ミラチ |  2010.02.25(木) 22:52 | URL |  【コメント編集】

●o(*^▽^*)oあはっ♪

嘘ついてるから 「バチがあたった」?って思ってた(笑)
なかなか・・・決らんかったもんね。

私らくらいの年齢で 新しい道に進むのって 勇気がいることない?
きむこは 意外と進めないタイプ。
今まで 同じ仕事しかしたことがない(幸か不幸か・・・)
今の仕事が ダメになったら 何をして稼ごうか~と不安v-356

「名物 おばちゃん」になってね~v-411
近所なら 冷やかしにいくのになぁ!!


きむこ |  2010.02.25(木) 23:20 | URL |  【コメント編集】

●No title

ワンちゃんさん

こんばんは~
寝てるかv-16

この年になっては難しいね
おまけに 何十年も働いてなかったからね(よそでね)

人に使われるのも久しぶりだし
初めてのお使い気分

最近ブクブク太るばかりだから 少しは気を使って痩せるかな?

ワンちゃんさんも したいことあったから 頑張ってみて
これからは暖かくなるから 外に出かけてみたい気分だし 思うときがチャンスだね

慣れるまで大変だろうけど 頑張りますね
ペコペコ |  2010.02.25(木) 23:50 | URL |  【コメント編集】

●No title

プーママちゃん

もう 何十年も外で働いてないんだ
だから どうかな?
皆に 付いていけるかな?

なんて ちょっと不安

でも お仕事いただけるって幸せって 今回実感したよ
やっぱ うまく言っても 年齢も年齢だから断わられたりするんだろうしね・・・

そう思って 頑張るわ
ペコペコ |  2010.02.25(木) 23:55 | URL |  【コメント編集】

●No title

ミラチさん

こんばんは

ありがとう
やっとだよ~~
この1ヶ月 結構あたったんだ。
諦めてたけど 幸運にもラッキー
これからは 暖かくなるから チャリで通うかな?
なんて思ってますよ。
ペコペコ |  2010.02.25(木) 23:59 | URL |  【コメント編集】

●No title

きむこさん

ホント なかなかだったわな~
励ましてくれてありがとう。

落ち込んだり アタックしたり もう大変だったけど 行動力は皆に変えないから 電話や面接頑張ったし 今回応募のきっかけ聞かれたから 思いをしっかり話したしね

私らの年齢になると 考え方もかたよるしね 段々頑固ばあさんになるから 若い人に混じって 色んな話も聞きたいし 
ドッグショーに行っても 色んな考え方の人がいるように 働いていたら 色んな意見聞けるしね
ちょっと 出直しの決断

こんな世の中で この年齢で数十年ぶりの仕事よ
ほんと ありがたいわ
きむこさんも 切羽詰ったら なんでもやると思うから やるときゃ~やるんよ


近所だったらな~
私が働いて よかったらくればいいしね
息子の廃棄もお配りできるのにな~

今月の食費 いつもの3分の1で出来ました
けど 月曜からお仕事だから 日曜日買い物たくさんしとこ
行って帰るだけの生活にせんとな

頑張るからな
次回会うときは わらび餅お土産にするわ
ペコペコ |  2010.02.26(金) 00:11 | URL |  【コメント編集】

●おめでとうございます

こんにちわ

お仕事決まったんですか?
おめでとうございますv-218
すごいです!そのパワーを分けていただきたい。
どんなお仕事なんだろう?

お体に気をつけて楽しくお仕事してください。
応援してますv-238

カハラわんこ |  2010.02.26(金) 16:31 | URL |  【コメント編集】

●No title

カハラわんこさん

ありがとう

さて 何処でパートするでしょ~?
それはメッセで送りますね


パワー?
私 そんなにないけど 年々年を重ねて どんどん使ってもらえなくなると思うと それこそ 今がチャンス!って思ったの
このまま 普通に暮すのもいいけど  でも もっと違う考えや違う人
違う環境に自分を置いてみるのもいいかも・・・なんてね

もう 何十年も人に使われたことないし 
使われるって それなりに気も使うだろうし  マンネリ化した自分から脱出するの

何だかすごいかっこいいね!!!(笑)

だから当分 ぐったりしてるかも
ペコペコ |  2010.02.26(金) 19:35 | URL |  【コメント編集】

●今日は雨

おめでとうございます~v-221

来週からなんですね。
外で働くのは久しぶりじゃ、ちょっと緊張しちゃうね。
大丈夫! どうってことないよ(^O^)
がんばって(*^^)v

ペコペコさんピンクヘアーなの?
かっこいいね~~!
私も神のおつげ? いやいや、髪の心配が無ければ
染めたいんだけどな~~ 笑
たんぺち |  2010.02.26(金) 21:44 | URL |  【コメント編集】

●No title

たんぺちさん

こんばんは

そう パートなんだけど この年だから 時間とか希望通りにはいかないと思うんだ。
でも 自分のためにも働いてみたいしね。
慣れないけど 頑張ってみます。

そう 私 ピンクの色にこだわってるんですが 今回髪の色も やっぱネックになってるな~って実感
働きたいから ピンクの髪から脱皮するんです・・・
せっかくピンクにしたんだけど・・・

髪の心配?

ま まさか薄いの??
うちの旦那は無駄な抵抗してるけど やっぱ仕事によっては 髪の色ダメだね~
仕方ないか・・・
ペコペコ |  2010.02.26(金) 22:21 | URL |  【コメント編集】

●おめでとうございます

大変だったみたいだけど、サクラサク…咲いてよかった!

働くって、若いときは、ある程度…だけど年齢重ねると体力的にも精神的にも大変だもんね。実感してます(笑)

その時は、一生懸命で気がつかないけど、休日とか慣れた頃に、ドーンときたり。
ただ今回は、雇われ側。
違う面で気分は楽かもですね。
経営者は、想像以上の大変さが…。

目標持って!
たまには、ガス抜きもして!
ペコペコパワー略して、『ペコパ♪』発揮してね。
…なんとなく、主婦の立場からのアイディア…これ効果あり!!
ごっそり~また、情報教えてね。

春やね~
出会いや別れ…再会!?
今日は、しっかり飲んで、明日緊張(笑)して、月曜日からピカピカのランドセル背負った気分!?で、頑張ってください。

応援してるよ~~!
ペコパ
とびちん♪ |  2010.02.27(土) 11:16 | URL |  【コメント編集】

●No title

とびちん♪さん

こんにちは~~~~~
昨日はv-6ありがとう<m(__)m>

ホント月曜からどうなるかな?
だから 今日・明日で 買い物なんかも済ませておくのよ
漬物も 1週間分漬けたし・・・

今日は気分良く飲める~~(^^)v
皆に祝ってもらうつもり(反対に色々言われたりするけど 気心知れてる友達だから 何にも気にならないし)

後1時間したらお出かけするわ~

今日は久しぶりに 皆で飲んで笑って 愚痴いってきて 月曜からに備えるつもり

ただ 確定申告まだなんで 合間にこれもしないと 税理士さんがやってきて 「今年は早くしてよ~。母親の面倒も見てるからな」と
さて バタバタした3月を 楽しみながら送りますかね。

また 失敗や失敗や失敗・・・(失敗ばかりじゃ~って思われないよう頑張らんとね)
緊張や 初めての人との付き合い こうなったら楽しむのよ

春は確かに出会いや別れあるね

でも 私は後ろばかりは見てないから 前に進むのよ
たまに 例の〇〇ママさんからかうけどね

さて 年度末って言うぐらいだから 私も年度末。
この1年 進歩なかったから もっと頑張るよ

今年52歳
後 3ヶ月で・・・

では 家の事していってきますね
ペコペコ |  2010.02.27(土) 17:33 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/118-fdbc6621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
