2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

初出勤とマグロさんから

こんばんは

本日初出勤 無事終了
行く前 緊張でお腹がいたくなりました。
こう見えて神経質なんですよ

おまけにあっと言う間に時間が過ぎていきました。
お店の皆さんは とても親切でした。(最初だし)

シフトによっては私と組む人は 私より若いけど とても気が合いそうで・・・ 色々お話できました。

まだはじめたばかりですが とにかく忙しいは覚える事は多いは・・・
年下の店長に色々教えられ でも 昔の私なら「カチ~ン」ときても 今の私には納得

お金に余裕のあるならともかく そうでないもんで 抑えるって事も充分今回はわかりましたしね
いかに その中で自分が楽しく働くかかもですね

だから 時間は大切に使いたいな~って思いました。

今年は もっと新しい事に挑戦かもですね

そして 話は関係ないけど 旦那のお兄さん 嫁がいないため 今年は還暦なんで祝ってあげないといけなから 皆でお食事会開こうかな?って思ってまして 旦那のお姉さんには任されてまして うぅ~って考えております。
確か80歳か81歳で紫のちゃんちゃんこでしたよね
そうなると おばあちゃんのちゃんちゃんこも買わないといけない 

色々忙しい嫁です。

とにかく 毎日挑戦です。
ちなみに 今週は明日お休み


そして 今日マグロさんから
201003011712001.jpg
チョッキ作ったので お二人に合うか送りましたが ジャビ君には小さかったようです。
でも 元気みたいでしたよ。


もう1つ
新しいお客様が画像くれました
DVC00313.jpg
DVC00311.jpg

ちわわのキャミです

ホント つき物が落ちたように 色々と嬉しい事や 新しいことが どんどんやって来る

51歳から52歳は 変化の年?

100223_132513.jpg


最後 岡山の後楽園(日本三大庭園)の回りの桜並木
桜が年をとってるので 今お手入れしています。
枝の右の方の建物は岡山の県庁ですよ。

さて 本日はゆっくり・・・










にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

21:41  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れさま~

初出勤お疲れさまでしたv-411
最初は緊張するよねv-393
明日はゆっくりして水曜日に備えなくっちゃねv-411

ジャビット君 元気そうで良かった~v-398
チョッキ?ベスト?小さくて残念v-393

何処に県庁があるん???
タマちゃん |  2010.03.01(月) 22:21 | URL |  【コメント編集】

●現れた(笑)

県庁さがしたわっv-411 画像UPされててよかった~

お疲れさんでした。
お腹が痛くなるの! わかるぅ~
私の場合!時間に追われるのがダメみたいよ。
何時に!って待ち合わせとか・・・まっ基本!仕事のある朝は ピーです。

マグロさんちの2ワンズ♪ 元気そうでよかった~e-53

ちわわちゃんたち♪可愛いね。スカート付きも可愛い。
明日は・・またまた 家事に追われる?
私も 時間を無駄にせんように頑張らんとね。
今日は・・・・・うかつにも 昼寝2時間。
きむこ |  2010.03.01(月) 22:55 | URL |  【コメント編集】

●No title

おはようございます

初出勤、お疲れ様♪
なれるまで大変だろうけれど頑張ってね♪
商品の種類が多いから場所を把握するだけでも大変だとおもうよ。
何年勤めていても失敗もするし(マグロ自己嫌悪度々・・笑)・・・、仕事は間違える事から学ぶ事が多いから神経質になり過ぎないようにね、応援してるよ♪

写真ね・・10枚位撮って結局横顔・・(汗)
ちょっと落ち着いてきたので2ワンの8種混合ワクチン接種に行ってきたとこなんだ♪
マグロ |  2010.03.02(火) 06:21 | URL |  【コメント編集】

●No title

おはようございます

初出勤お疲れ様でした☆(≧∀≦*)ノ
私も13年ほど前にアルバイトをした事があり
その時胃が痛くなり絶えれなかったので、1ヶ月で撤退したんです
外でのお仕事には家族の協力も必要で、家は無理だったから・・・
それもストレスだったと思います

ペコペコさんのご家族は確りサポートしてくれるんだもの
徐々に慣れて良い先輩になると思います
頑張ってね~~~♪

マグロ家の2ワンちゃん落ち着いているようで良かったですね
ワンちゃんたちが具合が悪いと、此方まで悪くなる気がします

お洋服も可愛い、まみは無理だけれどななにこんな服着せたいわ(*/∇\*) キャ
ワンちゃん大好き |  2010.03.02(火) 07:08 | URL |  【コメント編集】

●No title

おはようございます。

初出勤お疲れ様でした。
慣れるまで大変だけど、慣れたら今以上に楽しくなると思うので、無理せず頑張ってください。

マグロさん家のジャビット君、シスターちゃん元気そうで良かったv-410
可愛いチョッキだね。

お~~~
チワワちゃんの洋服もv-343

今日までお仕事お休みもらって、のんびり~~
また明日から、忙しい~~
プーママ |  2010.03.02(火) 09:36 | URL |  【コメント編集】

●No title

こんにちわ

初出勤お疲れ様です。

初出勤ってお腹が痛くなりますよねぇ。
職場のみなさんが優しくてよかったですね。

シーちゃんチョッキ姿可愛いねぇ。
ジャビくんは残念ねぇ。

いい職場で働けて幸せやねぇ。
働いてすぐに言うのも何やけど
お給料日が楽しみやねぇv-221

カハラわんこ |  2010.03.02(火) 15:50 | URL |  【コメント編集】

●No title

タマちゃん

ホントに働きだしたもんな

しかも 女世界のお仕事
貧乏は仕方ないから 働くしかないしね

県庁UPしたもんな
ペコペコ |  2010.03.02(火) 20:15 | URL |  【コメント編集】

●No title

きむこさん

スンマセン  県庁だとわからないかも

きむこさんもお腹いたくなるん?
もう 緊張しまくり
おまけに 新人研修私だけじゃったし
後1人は 木曜日らしいけど 私お休み

マグロさん元気でよかったよ
マグロさんも 私と同じで おっちょこちょいかもね(笑)

可愛いよな
家はスムースだけど ロングにはロングのよさはあるしな
結構似合ってよかった
ペコペコ |  2010.03.02(火) 20:25 | URL |  【コメント編集】

●No title

マグロさん

マグロさんに会って1ヶ月 
当たって 当たりまくりました
やっとですね・・・

51歳 おまけに何十年も働いてないと とても難しいね
だから 私 頑張るね


ワクチン出来るぐらいいいんだね
よかった
皆 大変だったらと 連絡しなかったようだしね

元気が1番だね

これからは 私もマグロさんみたいに頑張るからね

ベスト 大きめ作るからね
(その前に確定申告しときます)
ペコペコ |  2010.03.02(火) 20:32 | URL |  【コメント編集】

●No title

ワンちゃん大好きさん

ワンちゃんさんもアルバイトした事あるの?
何もなかったら それこそ落ち込んでるかも


まぁ 1度には覚えられないけど それなりに頑張る
出るからには 楽しく仕事したいしね 
若い人のサポートも出来るようになりたいし
今年は色々やってみますね


マグロさん家はジャビくんの発作が心配だね
私は今月で1年 アリスが亡くなって。。。

そう思うと マグロさん頑張ってる
健康が1番だもんね

まみちゃんもななちゃんも 着る服によって全然ちがうもん
ペコペコ |  2010.03.02(火) 20:40 | URL |  【コメント編集】

●No title

プーママちゃん

お疲れ~
プーママちゃんも 頑張ってるもんね
先輩だね

ホントなれないからね 昨日はすごく疲れた

ジャビくんもだけど チョコちゃんどうなん?
今 我が家は皆元気だけど 元気が1番だよね

確定申告済ませたら また縫い物頑張るからね
ペコペコ |  2010.03.02(火) 20:45 | URL |  【コメント編集】

●No title

カハラわんこさん

こんばんは
カハラさんのコメ いつも面白いです。

皆 同じなんですかね・・・
緊張してお腹いたくなるの?

給料は末締めの翌15日払いなの
だから 4月15日に初めてのお給料
その お給料で旦那のお兄さんの還暦のちゃんちゃんことおばあちゃんの紫のちゃんちゃんこ買う予定なの
2人のお祝いは 初給料でと思ってね

皆さん 今のところいい人みたいです
私も全然慣れてないから お世話になってますし ご迷惑かけないように 頑張るしかないですね
51歳ですし・・・

ジャビ君 ホント残念
まぁ また作ります
ペコペコ |  2010.03.02(火) 20:51 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/120-a0d0c0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
