2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

ワクチン完了

ここ数日 3月も半ばになろうかと言うのに寒い

そう 岡山は昨日雪でした。
今日も寒いのですが・・・

昨日の朝 雨降りの日の恒例  娘を学校まで送る

朝から寒いな~と思い 柴お二人を散歩済ませ 娘を送りに学校に
すると段々???



まさか?

雪~~~~~~~

DVC00006.jpg

隣の車見たら
雪を積んでた。
寒いわけでした・・・

そして お迎えのついでに すーちゃん1年に1度のワクチン接種
そして 猫さんたちも3匹ワクチン接種
働いても 動物に消える 笑えない私。

DVC00010.jpg

首の周りどう?
ちょっとブタちゃんになりました。


さて 私は今月から働いています。
先週1週間  それはとても辛かった・・・
何が?  それは 何もわからないから すべてメモしながら しかし覚える


関係ないけど息子は 毎朝早い仕事
最近は自分でお弁当しています。
私がお弁当しょうか?って言ったら「早いから あるもの入れて行くからいいよ」と もう何といい子?
ただ 帰って弁当箱洗いだけはこらえてって言うので それはいいかな?って
なので 息子がそぼろだけは作っておいてと言うので それだけはしてますが 「チン」のおかずだったりしますがね

のんびりもしたいですが 何かの目標もったり 時間を有効に利用したり 今年は頑張ってみますね

明日はお休み
金曜日行ったら 数日お休みいただけたので嬉しいのですが 明日は私の車の部品変えてもらいに行かないといけないし  休みもバタバタです。
では 今日はこの辺で お休みなさい




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れ~さま

おはよう~
今朝も寒いっです。

お仕事、頑張ってる。
仕事を覚えるもだけど、人間関係…これも大変だもんね。
わかるわぁ~。

今は、我慢!
いつか、見返してやる~~の繰り返しな私やもん(笑)
時間も不規則で緊張の連続、時には、冷や汗?
しっかり食べて、寝て体調整えて頑張ってね。

愚痴るのも大切よ~
ガス抜きしないと、爆発しちゃう。これ、もっと大変。

家族の応援~嬉しいね。
こういう時にわかる優しさ想像しちゃいました。

私的な時間減ったかも
ですが、有効利用♪大切にね。
とびちん♪ |  2010.03.11(木) 08:28 | URL |  【コメント編集】

●No title

こんにちは~♪

お仕事お疲れさまです
頑張っている様子が目に浮かびますよ
ペコペコさんはお友達も沢山いて仲良くやっているもの大丈夫
ご家族の助けがありがたいですね
これからも仲良く頑張ってください

すーちゃんワクチンですか、仔猫ちゃんもと言うと
すごい金額ですよね

家も来月はななのワクチンと、まみとななの狂犬病
なながワクチンと重なるので、毎年先に狂犬病を打ってから
ワクチンをしています
家の先生の考えで、狂犬病を打ってから10日経ってワクチンをします
ワンちゃん大好き |  2010.03.11(木) 12:11 | URL |  【コメント編集】

●No title

こんばんは。

今日は昨日と違って、朝は寒かったけどあったかかったです。
明日はもっとv-278です。

ワクチンは大切ですよね。
1年に1回なのにそれもしない人がいるんですよねv-404

お仕事も大変そうですね。
でも今のうちだけですよ~~
慣れたらもう楽しくなるの間違いなしv-410
大変だけど頑張ってください~~

家族の支えがあるからいろんなことできるんですよね。
うちも家族には感謝です。
プーママ |  2010.03.11(木) 19:41 | URL |  【コメント編集】

●No title

とびちん♪さん

こんばんは
人間関係って働く時大切だね・・・
でも 今のところOKよ
確かに学生さんにも教えてもらわないといけないけど それはそれ
そう思う事にしたの

何でも進歩しないとね

家族は大切ですよ
少しは気を使ってくれるもん

ガス抜きは次回の飲み会で 友達に話して終わるよ

そうそう 私 とびちん♪さんリンクしようと思ったら URLなくて つねちゃんに教えてもらいました。
勝手にリンクしますよ~~~~~~~
ペコペコ |  2010.03.11(木) 23:42 | URL |  【コメント編集】

●No title

ワンちゃん大好きさん

シーズンが来ますよ
狂犬病やワクチンのね

私 来月は確か柴お二人さんもワクチンだったかも
その後狂犬病だしね(涙が出ますよ)

仕事はシフトがバラバラですが 時給のいい時間を働きたいからね
かといって まだまだ覚えないといけないことがたくさんあるし
まぁ 皆さん主婦の方が多く 終わったらさっさと帰るから いらない気は使わなくていいですよ

先週は苦痛でしたが 今週は何故かルンルンなんですよ
変な人でしょ~
ペコペコ |  2010.03.11(木) 23:50 | URL |  【コメント編集】

●No title

プーママちゃん

四十の手習いではなく 51の手習いとでも言いましょうか?
51歳で働き出したのだから・・・頑張るしかないですよね
今までは 自営でやっていけましたが よく聞けば自営の方も 奥さんは働き始めてる人多いですよ。
それだけ厳しいんだね
のんびり出来ないのが辛いけど でも 今までとは違い 何だか楽しいですよ。

明日から暖かくなるみたいだよ
寒かったね・・・・
そろそろ ワクチンや狂犬病のシーズンだから 涙・涙の出費ですね
でも これも働くしかないな~って納得してるんですよ
ペコペコ |  2010.03.11(木) 23:56 | URL |  【コメント編集】

●ふふふっ

頑張ってるもんね~v-20
「頑張る!おかーさん」見てたら そりゃー家族も協力するよ。
自分でお弁当作る息子ちゃんv-354 偉いっ
ペコペコさんちの子どもたちは 本当にe-278e-280に育ってるよね。
勉強になります<(_ _)>

うちも わずかですが・・・・成長?大人?になってるかな。
本当にわずかだけど~ね(笑)

人間関係!
相手の年齢なんて関係なく「先輩」「同僚」だったりするもんね。
すみません・ごめんなさい・教えて下さい・ありがとうございます・・etc
気持ちもそうだけど 言葉も大事。
自分が正しいと思っていても・・・それを押し通すことが正しいとは限らないしね。
「譲る」ってことも!必要だと思う。
そのお歳で 「新しい場所」で仕事(挑戦)してるあなたは・・・偉いっ
私も そろそろ次の仕事を考えないといけないと思うので。
ペコペコ家 まるまる勉強になります。
褒めすぎか?????(笑)

きむこ |  2010.03.12(金) 09:55 | URL |  【コメント編集】

●No title

今頃 きむこさんすいません

息子自分で弁当しても 片付けはしてないけどね
娘は バイトお休みのときは 片付けしてくれたり助かる

旦那は聞かないで


私 忘れてた
数十年ぶりに 外で働いて
いろんな事思ったわ
でも 年齢関係なく 上下関係あるし 頭も下げないといけないしね
変なプライドも捨てなきゃ~いけないし

ホント 51歳で またまた勉強できた
家にいただけなら 口ではわかっても 実際どうかな?ってところかな

まぁ 頑張るよ
ペコペコ |  2010.03.18(木) 11:52 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/124-fba15d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
