2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

5月1日は・・・

P1040984.jpg

本日5月1日は 我家のマザコン坊ちゃんの6歳のお誕生日です。
だからと言って 本日は何もありませんけど・・・
今月は 坊ちゃん・ミッシェル・そして龍くんのお誕生日。
おまけに 娘に私の・・・
こうなると 贅沢は出来ないので 私が時間があるとき 手作りでたくさん食べさせてあげたいなんて思っています。
こんな可愛い坊ちゃん もう6歳?って思います。(おっさんです)
今は亡きアリスも 生きていれば 先月4月24日で7歳だったはずです。 今頃 お空で・・・
そう思うと やっぱり泣ける私・・・
暴れん坊だっただけに 思いは大きい・・・(ダメじゃん! 前向きよな~)


さて 本日はお休みの私 明日は1日仕事です。
明日こそ 品出し&掃除しなきゃ~

で 気になってた畑
201005011405000.jpg
柿の木の下の影にみょうが植えてみた。 その横に三つ葉も植えてみた
201005011406000.jpg
きゅうりの接木6本 サンチェ・サニーレタス
びわは 今年もどんだけ~~~~~って言うぐらいなってる。段々みかんの木が小さくなってるんですよね。
隅には 結婚しておばあちゃんに貰ったにらの苗 引っ越すたびに持ってきたけど よく見れば今年もなってる。 いや はえてる。
201005011406001.jpg
さくらんぼの木の下には ハート型のミニトマトと黄色のパプリカ そしてサラダ水菜をまきました
今年は こまめに手入れしないと これも自給自足だ。

ちなみに プランターにはサニーレタスとゴーヤの苗植えてみました。

201005011537000_20100501225250.jpg
今年もさくらんぼがたくさんなりました。
なので 今年は盗まれないようしっかり対策をねらなければ・・・
もうすぐ 赤くなるかも










にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

20:38  |  ドッグショー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

坊ちゃんお誕生日おめでとうv-314

沢山植えたね~
収穫の時まで小まめにお世話しないとねv-411
肥料と水やりv-363
草抜きもがんばって~v-411
タマちゃん |  2010.05.01(土) 23:23 | URL |  【コメント編集】

●No title

おはようございます

皆まとめてお誕生日おめでとう~~~~~!!

収獲が楽しみだね♪
マグロは前に茄子植えた事があったけれど、硬くてとても食べられる状態じゃなかった~。
それ以来食用は難しい・・・と判断で植えた事無いよ~。
育てる・・・これは何においても大変な事だよね。
マグロ |  2010.05.02(日) 07:56 | URL |  【コメント編集】

●No title

お誕生日おめでとう♪

うちと同じで甘えっ子で食いしん坊?

おいしいものを作ってもらえるの
楽しみねv-271

いろいろ育ててるんですね。
あとあと楽しみだね!

たんぺち |  2010.05.02(日) 17:12 | URL |  【コメント編集】

●おめでとう☆彡

本当に よく働くね。
言った通り!畑もしてるし。

e-241 盗まれんようにね。
きむこ |  2010.05.03(月) 10:12 | URL |  【コメント編集】

●タマちゃん

たくさん植えたけど 出来るのか心配

毎日 朝の水やり頑張ってます
ペコペコ |  2010.05.03(月) 20:15 | URL |  【コメント編集】

●マグロさん

ありがとう

ナスって よく焼けて皮が硬かったりするんよね
だから 私も植えないよ
ペコペコ |  2010.05.03(月) 20:17 | URL |  【コメント編集】

●たんべちさん

どこも同じなのこも・・
ぽーちゃんも坊ちゃんも甘えん坊だね

今月はお誕生日多いですからね・・・
手作りいたします
ペコペコ |  2010.05.03(月) 20:21 | URL |  【コメント編集】

●きむこさん

ありがとう

も 爆睡したくなっあ
ペコペコ |  2010.05.03(月) 20:24 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/145-17728b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
