2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

♪集合~♪

今日も暑い岡山

ちょっと 頼まれもののバンダナではなく 飾りのバンダナ?
を ハンドメイドしてみました。
P1050138.jpg

猫ちゃん用なので 鈴もつけておきましたが・・・



さてさえ  お盆を皆ずらし

本日 集まれる人だけで おばあちゃんの「傘寿」のお祝いしました
岡山の「旬や」で
P1050112.jpg

御膳を頼んだの   それが色々あって美味しかった

P1050114.jpg

食べる前に 昨年籍だけ入れた甥夫婦
式をあげてないので ここで きちんと紹介するように甥に言い 親戚の仲間入り。


そして

P1050123.jpg

どう?
可愛いよな~? うちのばあちゃん
両サイドは お姉さん夫婦

P1050117.jpg

写真を撮るのに必死な姪

甥も姪も 小さい頃は 私が遊んでやったり 色んなところに連れて行ってやった!
今日も 甥に「誰が 遊んでやったりしとったかな?」と確認(笑)
夏休みも 何日かお泊りもあったし・・・
あっと言う間だったわ!


P1050133.jpg

なかなか集まれないけど 次回は黄色のちゃんちゃんこだな!って言ってた。

お姉さんの旦那も めったに会わないけど 今日は昼から飲んで 何度も私と握手
何の意味??????????
でも 良い義理の兄

本当は 今日は旦那の兄の誕生日
そう60歳のね
でも へんくつなやつだから 気にせず皆で食べた

久しぶりで楽しかったわ~~~

で 先日からのサンダル 姪の5足渡したら「こんなに貰っていいん?」って
5足で525円ですから・・・・

最後の辺では 富士山登りに行ってないので 数年のうちに行こうか?って話になり またまた 目標できたわ。

そんなお休みの1日目











にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:01  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

おばあちゃん可愛いね~

みんなにお祝いしてもらって
幸せですね。
お料理もおいしそう!

いつまでもお元気でね(*^_^*)
たんぺち |  2010.08.21(土) 22:17 | URL |  【コメント編集】

●親戚

バンダナ可愛いです

とっても美味しそうですね
いろんなものを少しづつってとっても贅沢
家ではなかなかしないですもんね^^;

ウチも今年は親戚が多数家に来ました
たまに会う親戚ってとてもうれしくて楽しいですよね。
おばあちゃまとっても嬉しそう☆
めぐみ |  2010.08.22(日) 10:48 | URL |  【コメント編集】

●たんべちさんへ

こんばんは

おばあちゃん可愛いでしょ~!
孫も大きくなると なかなか集まれないんですよね。

全員ではないけど こうしてお祝いできて良かったわ~
ペコペコ |  2010.08.22(日) 21:35 | URL |  【コメント編集】

●めぐみさんへ

バンダナ可愛いですか?
男の子も 女の子もつけてもいいもんね

旬やね 人数予約してたんだけど 定員さんが 何となく×。
言い方が サービス業なのに。。。

それを除いては 料理は美味しいし 沢山あって1580円だったもん
ランチ時 人多かったですよ~
ペコペコ |  2010.08.22(日) 21:42 | URL |  【コメント編集】

●可愛い♪

おばぁちゃんったら~すっごく可愛いね。(失礼かも)
紫の傘寿セットも 似合ってるしe-461
全員は 揃ってないよね~今度は お正月かな?
なんか・・・・こういう親戚付き合いが 羨ましい気もする(^^ゞ
我が家は 面倒な付き合いだから(笑)

おばぁちゃんもお兄さんも おめでとっ

きむこ |  2010.08.22(日) 23:07 | URL |  【コメント編集】

●No title

こんばんは(^-^)
ハンドメイドのかわいいバンダナ!
すごいですねー
わたしには到底無理です(>_<)
おばあちゃまのお祝い
みんな集まれておばあちゃまも幸せですね☆
さち@横浜 |  2010.08.23(月) 00:21 | URL |  【コメント編集】

●きむこさんへ

意外と おばあちゃん紫が似合ってたわ~

しかも 可愛いし
うちの旦那の兄妹とは仲がいいよ
次女の旦那はアル中だから まったく関わらないけどね
て言うか 私が怒るから裂けてるかも

でも 久々じゃもん
今度? 早いうちに富士登山行かんと 私が無理になりそう
ペコペコ |  2010.08.24(火) 23:36 | URL |  【コメント編集】

●さち@横浜さんへ

コメありがとうございます。

ハンドメイド 時間があれば色々したいんですが・・・
なかなかです~。

おばあちゃん 皆で食事は久しぶりだったから きっと喜んでると思うわ~
元気でいてほしいです。
ペコペコ |  2010.08.24(火) 23:41 | URL |  【コメント編集】

●賑やかでいいなあ~

ご無沙汰してます。

それは猫ちゃん用でしたか~~
可愛いv-343

そしておばあちゃまも、可愛いですね。
みんなにお祝いしてもらったり、親戚中集まって料理食べたりで、
おばあちゃまも喜んでるでしょうねv-411

富士登山行かれるときは、気をつけていってきてくださいね。

プーママ |  2010.08.26(木) 12:39 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/186-32120eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
