2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

仲間入り

こんばんは~

本日は三木でドッグショーがありました。
私は ちょっとどうしても行けなかったのですが、たまちゃんが行ってて 結果たまちゃんのところのリィーも
我家のらんも残念でした・・・

まぁ 仕方ない

さて 何が仲間入りかと言いますと

100919_142213.jpg

そう 足踏みミシンです。
以前からほしかったのですが この2ヶ月 お仕事頑張ったご褒美に買っちゃいました。
ただ ベルトなどを変え 掃除もしないと 以前の持ち主の糸とかも入っているし ほこりも・・・
なので 使うのは今しばらくお預け

こうして ロックミシン2台
     工業用ミシン1台
     刺繍ミシン 1台
この仲間入り足踏みミシン1台

なんと合計5台

が この後も集めるかも・・・

足踏みミシンってエコだよね
今のは 皆電気使うから

楽しみが また増えて 明日からお仕事頑張るよ


さぁ もう1つ
ダイソーで
100909_183634.jpg
これは いちごのボールの大小
小物入れたり 小は 小さな観葉植物入れても可愛い

100909_183722.jpg
こちらはプレート
つまりお皿

52歳にもなって いまだにこんな可愛いものに手を出す収集家です。

さて 楽しみも増えましたが、来月のお祭りの事も考えないとね。


では~~~~~~~~~~~~











にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:11  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

足踏みミシン、懐かしい~

昔、家にもあったよ。

写真のミシンは相当年季が入ってるみたいだね。

5台もあるなんて、それぞれ用途も違うのかね~?
たんぺち |  2010.09.19(日) 23:38 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは

こんばんは~♪

家にもこういうミシンがありました
いつの間にか電子ミシンに変わって無くなったけれど
飾って置くだけでもいい感じ~~~e-266

5台もあるんですか
どれもすごいミシンばかりだものね~☆
家は職業用ミシン壊れていると思ってコンピューターミシン買ったけれど
分解掃除で生き返り、ロックミシンも買い変えて3台
これから先このミシンどうしようと悩み中です
ペコペコさんの所はお嬢さんいがるから使ってくれるでしょう
家はいずれ粗大ゴミかな・・・・・
ワンちゃん大好き |  2010.09.20(月) 17:35 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは

懐かしい、足踏みミシン。
小学校の家庭科の授業で足踏みミシン使ってたなあ~
電動もあったんだけど、いつもみんなに使われていて、うちは足踏みミシンでしたv-410
結構慣れるのに一苦労した覚えがあります。

そちらのダイソーはいろんなものがおいてあるんですね。
こっちはあまりないかも・・・

そうだあ~来年の干支はウサギさんですねv-530
可愛い被り物~~~
またお願いしなくてはv-411
プーママ |  2010.09.21(火) 12:36 | URL |  【コメント編集】

●ほぉ~

懐かしいなぁ~小学校の家庭かを思い出す。
何度も糸を切って・・・苦手やったv-356
男子には 指を縫ってる奴おったなー。

いろんな物の収集♪
種類・量が増えると・・・・・片付けられないおばちゃんになるよ。

o(*^▽^*)oあはっ♪ ちゃんと職場にも貢献してるし(爆)
きむこ |  2010.09.22(水) 19:02 | URL |  【コメント編集】

●たんぺちさんへ

こんにちは

ミシンいつ頃のかな?
でも 40年前ぐらいは間違いないけどね
今年になってほしかったんだ
そう思う時に買わないと この台つきが 段々なくなるしね

まぁ 仕事頑張った自分にご褒美かな

また ミシン増えたりするかも・・・・
ペコペコ |  2010.09.23(木) 11:15 | URL |  【コメント編集】

●ワンちゃん大好きさんへ

こんにちは

そっちは初雪降ったね
岡山 今日はめっちゃ涼しいよ
このまま 冬に向うかな?

ワンちゃんさんもミシン持ってるもんね
お嫁さんが ミシン好きな人が来たらいいのにね
うちなんか 娘に怒られるから 私が死んだら売っていいよって言っといた。
でも まずは動くようにしないとね
少しお金かかっても これ離したくないんだ・・・
リッカーだけど 私が働きだして初めて買ったミシンもリッカーだったし

カバーは自分で作るしかないけど 天板綺麗なんだ
旦那は何でこんなのって言うけど これまた 好きになると仕方ないね。

また 登場するかもね
ペコペコ |  2010.09.23(木) 11:22 | URL |  【コメント編集】

●プーママちゃんへ

こんにちは

昨日そっちはどうだった?
岡山 今日は肌寒いよ~

足踏みミシン 子どものころあったよね
私も忘れてたんだ
でも 今買わないと きっとなくなると思ったら 思い切って買ったのよ

ダイソー 最近放送してるよ
お店によって異なること
そのお店の人が 発注してるからね・・・
そんな時は お店の人に「よそで見たけど こんなの入れてほしい」って言ったらいんだよ。
近くだったらいいのにね
ペコペコ |  2010.09.23(木) 11:28 | URL |  【コメント編集】

●きむこさんへ

こんにちは

私も指何度も縫いました。
いまだに 電気になってもやりますよ~~~~~

片付けられない・・・
もう そんな状態よ
いいの また年末に向けて 張り切って掃除するから・・・
また増えたわ~~~~~~~~~~~~~~

ペコペコ |  2010.09.23(木) 11:31 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/192-30f34808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
