2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

今年の締めくくりは・・・

こんばんは~

52年生きてきて 初めて父親は違いますが「妹」と言う人に会いました。
目元は母親に似てて・・・

でも これが妹???????
そんなもんでした。
もう、決して会うことのない妹だけど その印象はここでは語れない。

そして 妹と会った後 久しぶりに「おとうちゃん」のお墓に参りました。
そう 義理の母親の行方を調べたら亡くなっていたので 生前に名前彫ってあったので 確認のため 姉と入ってるか確認しました。
残念なことに、おとうちゃんが一緒に入ると決めて 生前購入して先にお父ちゃんが入ったお墓には、おとうちゃんの骨壷しかありませんでした。
今日は、骨壷の中に骨があるかも、私自身確認したくて見てきました。
残念でした。

線香をあげながら「お父ちゃんが思った通りにはいかなかったな・・・。 これがお父ちゃんの選んだ道じゃったな。 これから先も、寂しがりやでも、たった1人で入っとかんといけんよ」そう言いました。
何だか、寂しい父親だな~って思い、これからは私が来るしかないか・・・って 

そんなお父ちゃんの墓からは
101215_125101.jpg
岡山市内、そして海が見えます。
(デジカメ持って行けばよかった)
そして、姉にかつてあった家の後、今でも残ってる土地
自分達の小さい時の記憶を辿りながら走ってみました。

そんな家族ばかりではないと思いますが、私が小さい頃離婚って言う事は そう耳にしませんでした。
結局 父親が亡くなってから、映画ではありませんが「家族ゲーム」だったことに気づきました。

私も1度だけ、今から27年ぐらい前に、実の母親に助けを求めたことがあります。
それは自分が生まれてきて良かったかの確認でもありました。
義理の間では、決して話してはいけないと思えた事。
その時、やはり実の母親なんだな~と思えた事が、今の私には生きる力があると言うこと。
複雑だからこそ 自分が生きてる確認
今に思えば ありがたいと思えた。
4歳で母親と別れ 義理の母親が6歳ごろ来て そこからは母親に逃げられたくないと思うがため 聞きたいこと、言いたい事すべてに蓋をしてきましたが、実の両親に義理の母親 皆いなくなった今 なんだったんだろう?って思え 過去の事にも可愛そうな自分を振り返りました。

何か暗い話ですが だからこそ旦那の家族や友達は大切だな~って

えへへ! 普段の私になく振り返ってしまった本日

気を取り直して

元気ですよ~
101125_151718.jpg

オケッの穴まで見えてますが、このお二人さん 毎日喧嘩したりふざけたりしてますが、散歩の時間になると やたらうるさい!
クララも年々顔が白くなつてきて もう、おばあさんじゃな!って
龍くんは、最近マザコンに輪をかけ、甘える甘える
でも おじさんですが可愛い~~~~!

最後は

またまた親ばかぶり
101120_160026.jpg
ただ今 訳のわからないままハンドラーさんと珍道中のタイガー!

さて 日曜日のビッグサイト 行かれる方は是非らんちゃんを応援お願いします。










にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いろいろよね!!

そう~私たちの頃は・・・特に田舎はね。
なかなか『離婚』は認知されてなかったよね~
今思うと うちの母ちゃん!
そういうこともあってか 私たちのことを思ってか・・・・
席を抜かず 別居だったわ。
父という人は ずっと三重県に住んでるみたい(今は ボケ気味らしいけど)
だから 私の感覚では 父親はいない!って感じ(笑)
そんな家庭に育ったせいか・・・・・私って どことなくかげがあるやろ? ちょっと暗いしね~  がははっ!v-411


お墓に刻まれた義母さんの名前は?そのまま?
お父さん きっと姉妹で来てくれるの待ってたよ~
いろいろあるけど・・・また 姉妹で話せる時がきてよかったやん。
あ~私も 叔母が心配で大洲へ帰ることが多くなったから マメに母親のお墓参りしよ~~~っと。
きむこ |  2010.12.18(土) 21:21 | URL |  【コメント編集】

●間違えた!!

席 じゃなくって  じゃ~~~。
きむこ |  2010.12.18(土) 21:43 | URL |  【コメント編集】

●きむこさんへ

もう~

どこが暗くて影があるん?
笑わすな~~~~~~~~~~。

今はよく聞く離婚
私らの頃は聞かなかったよな

まぁ 私だけが世界の不幸をしょってる訳じゃ~ないから
今は そんな環境だったから 自分で色々見よう見まねでもやれたと思えるんよね

墓? 母親の名前入ったままよ
もう 位牌も返してもらうように弁護士に話してる。
話がまとまれば、高松に私が取りに行く事になってるんよ

私と同じで寂しがりやだったお父ちゃんだから きっと寂しがってるわ
2段上におじいちゃんとおじさんがいるんだけどね

姉とは かれこれ18年会ってなかったわ・・・
なんかぎこちなかったけど(笑)
ペコペコ |  2010.12.18(土) 22:12 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/220-4a7438dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
