2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

癒しの休日

こんばんは~

本日はお休みの私

昨日の事もあり のんびり~
のはずが いつもならお仕事の日
で 昨日、明日は休みと気づき 「明日は節分だ~」と言うことで おばあちゃん(姑)に巻き寿司作ってと要求し
先日、旧正月だから 餅いるんか?に もちろんの返事の私。

なもんで 本日、今年初 田舎に帰ってきました。(私1人)
正月は元旦から6日まで仕事だったため 田舎に帰れず
今年初のおばあちゃん

朝 掃除を済ませて田舎に向う

途中 地元を通る

P1050530.jpg

岡山西口から花尻に抜ける道から 少し中に入っていくと

P1050531.jpg

我が母校 岡山市立石井中学校
少し行くと これまた母校の三門小学校
そこから180号線に出ると

P1050532.jpg

吉備線の三門駅
通学路だったこの道

そして 津高から53号線へ
野々口~福渡~そして 途中旭川ダム方面へ

P1050540.jpg

その先を
P1050533.jpg

ここからが・・・
P1050535.jpg

こんな道だだったり

P1050534.jpg

車1台しか通れない道(右はがけ)

そんな道を過ぎたら
P1050536_20110203200136.jpg

影には雪が・・・

そして到着
P1050537.jpg

田舎も本日は天気がいい
画像の建物は 旦那の兄の鉄工所の工場

着いたら ばぁちゃんが巻き寿司巻いた
P1050538.jpg

今回は後ろ姿のばあちゃん

少し話をしてたら またまたばあちゃんが面白い話はじめて 2人で爆笑
ばあちゃん 明日はグランドゴルフらしい

で 出来たら そそくさと帰る私(笑)

久々 ばあちゃんと笑って 少し和む
一緒には暮してないけど 一緒に暮してたら ばあちゃん大変だ
家の事お任せしてしまうから

なんか 癒された休みだったわ~



P1050541.jpg

美味しかった。










にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:53  |  お休み  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

坊ちゃんの様子はどうですかv-361
アリスちゃんと同じ症状だなんて・・・
落ち着いてくれるといいね。

なんと優しいおばあちゃまv-410
いいね、いい姑様だね~~
うらやましい~~

どれもこれも手作りで、おいしそう~~

それと報告です。
やっと念願のブログ開設しましたv-411
よかったらまた遊びに来てやってください。
プーママ |  2011.02.05(土) 14:37 | URL |  【コメント編集】

●プーママちゃんへ

坊ちゃん まだ あれ以来発作ないから 今は何とも・・・

おばあちゃん優しいよ
旧正月来るけど 餅いるんか?って電話くれるんよ
でな 節分が休みだったから 巻き寿司巻いて~って言ったら この通り してくれるんよ。

なのに 私 出来たらそそくさと帰る嫁よ!
ひどい嫁よな(笑)

ブログ?何処にはじめたの~?
ペコペコ |  2011.02.05(土) 22:08 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/235-23dfa510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
