2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

初めて根をあげそうだった6連勤

こんばんは

日記サボって1週間過ぎました。

そんなペコペコさんは 27日から昨日まで6連勤でした。
27日は とっても忙しく もうレジも交代できなくて レジをしながらため息ついてました。
とめどもなく来るお客様に「いらっしゃいませに始まり ありがとうございました」まで
私の1時間のレジで130人
この日は いささか元気な私もばてました。

そして 水曜日2月の終わりに入った新人(40歳)との日
1時間私がレジをして終わってすぐ クレームの電話
店の前にいるから出て来いと
即出た私
そこから「すいません 申し訳ありませんでした」「店長に報告させていただくので電話番号いいでしょうか?」

そう 新人さんがどうも 2個一のお菓子か 後ろを向いて確認し その時に1人でぶつぶつ言ってて お金置いていたけど無視したとか ありがとうございました言わなかったとかで 散々言われました。
店長~本社に電話し報告し 本人に謝らせるようにとの事で レジを変わる私

またレジかい?

そこから1時間 本人は文句言われていました。

話が終わって なんと3点315円 新人がお金出してた
いいのか?って聞いたらいいです。と
そのクレーマーを前に それ以上は言えず 帰った後も結果報告なく 掃除を始める新人
私は え? あんたレジしてねーのに 変わりますってないの?
私 ズートレジなんですが・・・

掃除の後 今度はお客様が投げてる迷子商品持ってきて これ何処ですか?
その後 店はシーンと 
本人の姿も見えず ひたすら私はレジ

本人が気づくまで あまり言わないんだけど 気づかないにもほどがある!

クレームをつけたのは20歳と少しいったような 障害者用の駐車場に 窓を開けて タバコの灰を投げ捨てるような カラーコンタクト入れ 大笑いするような人でした

そもそも 私が1番引っかかったのは「気分がわりぃ~思いしたんじゃから 買った分どうしてくれるん?」
話がまとまったんなら 払った?
帰りに やつらが〇〇さんいい人じゃとわかったわ(笑)

皆さんも そう思う?

この新人さん まったく自分の苦手な事はしてくれません
その分 その人と一緒に入ってる人は負担
にも関わらず 覚えようともしてくれません

明日 私は朝からのお仕事で 帰りにその人も来るので もう話してみます。
昼の人にも もうはっきり言っていいか聞いたらOKだったので

その人は週に3日 しかも いくら人がいなくても 他は出てくれません
そのおかげで 人が入れば 少しは楽になるはずが どんどんきつくなる私

わかりにくい話ですいません



その次の日 「今日は何にもないように」



閉店30分前


なんと

洗剤の液体が そこらじゅうにまきちらかされていた
閉店まで 時間が少ないから 必死で洗剤ふきまくるが 原液 泡だらけ・・・・

散々な2日間

昨日は 1週間ちょっとの子と
今日は何もないように・・・・

失敗したらムチでしばくよ~(笑)と 面白おかしく

何事もなく終了

ホント 今までで1番きつかった6連勤でした

明日から またまた6連勤始まります











にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村て どうなるのか?

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

おはようございます。

お疲れ様でした・・・・。
そんなことがあると疲れは倍になっちゃうね。
接客はホント大変だよ!
こちらの初期隊対応でお客様の態度が決まるからね。
新人さんも1歩前進してくれるといいけれど・・・・。
ペコペコさんのホォローが思いやられる・・・。

頑張れ~~~~~~~~!!
マグロ |  2011.04.03(日) 03:24 | URL |  【コメント編集】

●No title

ふふっ 頑張ってますか?
今日の報告!楽しみにしてますよ~(笑)

ペコさんも 参るくらいの新人さんってね~
ってか!! 珍しい大人やね。

さてさて・・・・結果 どうなるかな?

きむこ |  2011.04.03(日) 09:52 | URL |  【コメント編集】

●マグロさんへ

先日入った20歳の子は ビシビシ教えたから 結構早く覚えてくれてる
それに フリーターだから シフトもどんどん入ってくれるし(1人前になったら)

話題の人は1ヶ月経ちましたが まったくです

夜は特に怖いしね
年末なんか 外で声がするだけで怖かったし

この先どうなるやら?
ペコペコ |  2011.04.03(日) 22:22 | URL |  【コメント編集】

●きむこさんへ

私 これでも辛抱強いから やたらと言わないけど 今回だけはね~

聞くところ サービス券とかお金要求されたらしいよ
で 315円出したらしいけど 相当の時間 グダグダ言ったやつが315円で いい人だとわかったって帰る?
子どもの使いじゃ~ねーから 絶対他にも払っとるはず

今日は言わせていただきました
なので もし辞めたら 私も覚悟でね

そうなると もっときつくなるけど 6連勤までしかできないから 
どこかで調整しなきゃ~ね
ペコペコ |  2011.04.03(日) 22:28 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/249-79add38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
