2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

わくわくな1週間

何と気がつけば1週間過ぎてた。

毎日お仕事な私
ですが 週末は休めるようにしていますが 夏休みの間は週末もお仕事入れてます。

さて 梅雨もあけた岡山 
さすがに「晴れの国岡山」
ひたすら 挨拶は「あち~な」
お店でも それが挨拶

そんな我が家は 

P1070344.jpg

ちょー美人のこの方ですが 今月から 皆と一緒に私と寝たり すーちゃんにも認められ 一緒に走り回ることが出来ました。

なんせ お子ちゃまで とてもやんちゃな姫です。

P1070350.jpg

すーちゃんは そんなミキティを遠くから見て たまに喝を入れております。
なので 心配する事もなく 皆仲良く 暑い中クーラーの中で生活しています。
私は 扇風機にあたりながら 「あち~!」と 一仕事終わるたびにあたり 一服

先日 柴の小屋を 掃除しました。
しかも日中
そりゃ~ パンツまでビショ!
その後 
DVC00118.jpg
色んなもの見つけたので 試して見たら 本当に来ないんです。
フィラリアの薬も飲ませていますが それでも 毎年蚊取り線香の嵐
でも ここ数年 火を使わないものがたくさん出たので 色々試してみてます。

すると 旦那も工場に買ってみると言ってました
これでも効きそうなきがするけど・・・


そうそう
話は変わるけど 以前柿泥棒に 我が家の柿盗まれたんだけど どうも 今度はイチジクやられたみたいです。
旦那が せっかくのデカイやつやられたな~ってぼやいてました
また 散歩のふりしたおじさんにやられるのかも・・・
本当に物騒な・・・

そんなの気にもしない らんちゃんは
夏だと言うのに毛布で
DVC00117.jpg

猫のように丸くなって寝てます(365日 毎日ですよ)

さて 私は とっても楽しい事が今月はあるので わくわくしながら 仕事してます。
メモメモしてこなきゃ~です。

はりきって 働かなきゃ~ 楽しみ・楽しみ











にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはよう

芳香剤みたいに置くだけの虫よけ、効くのね?
なんか半信半疑で買わなかったけど買ってこよう^^

何かワクワクするような良い事あるの?
楽しみだね~♪
のあちゃん |  2011.07.12(火) 07:41 | URL |  【コメント編集】

●No title

ひどい人がいるもんですね。
なんてことするんだ。全く。

・・ちなみにうちは蚊取り線香です(笑)
虫こないためしてみようかなー

めぐみ |  2011.07.12(火) 12:17 | URL |  【コメント編集】

●No title

ミキティ♪ 大きくなった?
チワワ隊の中に入ると そんなもんなんかな~
小さいって思ってたのに。

わくわく♪羨ましい~
私は 明日からお仕事スタートe-259
明後日から猛暑日35度超えらしいし。
倒れるかも。

らんちゃんもかー!
恒も 暑いのにもふもふの上で寝るんよね。
きむこ |  2011.07.12(火) 19:01 | URL |  【コメント編集】

●No title

ミキティちゃんも仲間入りして、毎日が楽しそうだね。
やんちゃ姫でも、ちゃんと教育してくれるすーちゃんがいるからいいね♪

虫除けのいつも見てるけどほんとうに効果あるのかなあv-361って思ってたんだけど、やっぱり効果あるのねv-398
よし早速家中の窓に吊るさなくてはいけないな。

今はイチジク泥棒さんも出るのv-361
物騒な世の中だな。

ワンちゃんって毛布気持ちいいのかな。
暑くても平気なんだろうな。
ジャムも保冷剤の上で冷えた体を、毛布の上で温めてる感じです。

今月楽しいことv-361何かな~
プーママ |  2011.07.13(水) 10:07 | URL |  【コメント編集】

●のあさんへ

最近色んなのあるね

動物だけじゃ~なく 人間のも
試してみて~

わくわくするような事 あるんだよ~
へへへ
ペコペコ |  2011.07.13(水) 23:24 | URL |  【コメント編集】

●めぐみさんへ

めちゃくちゃ久しぶりです。

元気でしたか?
毎日 暑くてばててない?

虫除け 最近色んなのあるよね
でも 試しのしてみて 物によって違うかもしれないけど 効いたよ
ペコペコ |  2011.07.13(水) 23:27 | URL |  【コメント編集】

●きむこさんへ

ミキティ 毎日見てるから 私は何とも思わないけど でも 大きくなってると思うよ。
もう 大きさもこれぐらいで止まると思うしね

また ミキティ見てやって!

恒も?
私の毛布1年中出てます
真夏でも洗濯して干したり
皆エアコンの中では 毛布いるんだ

今日も暑かったな~
最近 ご飯 あんまり食べれなくなったわ~
ペコペコ |  2011.07.13(水) 23:33 | URL |  【コメント編集】

●プーママちゃんへ

ミキティは毎日 シート振り回し ビリビリに破いてます
やんちゃだけど これまた可愛いよ

虫除けいろんなのがあるから試してみて
お留守番でも 火を使わないから安心できるよ

いちじくだけじゃないと思う
びわは 数が多かったからわからないけど 多分やられてると思う
いちじくは 早朝よ
でも 取る人は すごい早いからね

プーママ家でも 毛布?
皆気持ちいいのかな~?
ペコペコ |  2011.07.13(水) 23:39 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/271-3dcf85db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
