2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

今日は・・・

今日はお休みのペコペコ

お盆と言うことで・・・

実は私 ただ今ギックリ腰
昨日の仕事が辛かった・・・

で 本日はお墓参りとばあちゃんのお顔拝見に 美咲町まで帰ってきました。

でも なんと いつもなら1時間ちょっとで帰れるのに 2時間近くかかりました。。。
腰が痛い私には苦痛な運転
旦那は仕事が忙しく なんと私1人で

P1050882.jpg

いつもの車1台しか通れない道を上り ばあちゃんの家に
着いたら ばあちゃんが巻き寿司してくれてたから いっかり食べる私
ばぁちゃんが「味がわkらんで~?」って言うので 「美味しいよ~!ばあちゃん元気じゃ~ねーと寿司も食べれんようになるが」って話した。
おまけに ばあちゃんより 私の方が今日はばあさんじゃ~って ばあちゃんの杖お借りする始末
お墓は 少し山にあるので 今日は2時間かけて墓参りするかな~と爆笑
甥と甥のお嫁さんが帰ってたのですが 我が家にいたプリンス君 甥のところに行って 何年か会ってなかったが 久々の対面にも関わらず 尻尾もふって歓迎してくれた
P1050883.jpg

不細工に撮れたけど じいさんになってた
顔が白くなってた・・・
思わず「プリンス君じいさんになったな~」って
後 甥はプードルのラッキーとダックスのコロとマロがいますが 1匹づつ出してヨシヨシ。

で 色々話して帰る時間
けど 腰が悪いため 帰ろうとしてもスニーカーがはけんし・・・
見かねた 甥のお嫁さん めぐちゃんが「おばちゃん・・・」とはかせてくれた。

もう痛すぎる・・・

で 帰りも

P1050885.jpg

旭川ダムの横を通り帰宅

帰って 今日は何を食べようかと話 珍しく旦那と買い物
そしてお支払いになると 払って袋に入れといてと薬局に行く私

休みも 動けば1日が早い

今日はゆっくり寝たいけど 娘が大阪舞洲であった「サマソニ」行ってるので 今度はお迎えに行かなきゃ~
多分11時過ぎだろうけど

娘の顔見たら 本日は爆睡します
 









にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:15  |  お休み  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

ギックリ腰の調子はどうですかv-362
v-448の運転も辛いでしょv-361
無理は禁物ですよ。
ギックリ腰は癖になっちゃうみたいだし。

おばあちゃん元気でなによりです。
ず~~と元気でいてもらいたいですね♪

娘さんはトリマーの学校でお勉強中なんですね。
将来は地元でお店するのかなv-361
そのときはお願いします。
プーママ |  2011.08.17(水) 09:43 | URL |  【コメント編集】

●No title

ぎっくり腰は・・・・キツイ。
まだ 整体に行ってないんやろ~?
明日 行きなさいよ。

いいね~おばあちゃんたちとイイ関係で。
うちは 旦那の母・兄家族!無理~
最近は うちの叔母にもやられてるし。
イライラv-359
なぜか みんな自分勝手なんよ。
きむこ |  2011.08.18(木) 18:52 | URL |  【コメント編集】

●プーママちゃんへ

ぎっくり腰 少しはよくなったけど どうしても荷物出したりするからね・・

こんな時は ゆっくり寝てるのがいんだろうけど そうもしてられないし

ばあちゃん先月白内障の手術したんだ
だから 調子にのると怪我でもしたら困るから 当分は大人しくしてるようには言っておいたんよ
でも 元気よ
このまま 元気でいてもらわないとな
うちの子 皆 ばあちゃん好きだし

娘の将来はわからないけど 資格は大切だし 自分でしたいと言い出したんだから 頑張ってもらわないとね
ペコペコ |  2011.08.19(金) 20:07 | URL |  【コメント編集】

●きむこさんへ

うん うちはばあちゃんと仲良し

一緒に暮してないからだと言う人もいるけど 一緒にいたら ばあちゃん可哀相。
だって ばあちゃんの料理美味しいから あれ作れって言って作らせるから。
昔の人は良い事たくさん言うからね
うざいとかも思った事ないし

きむこ家も色々大変ね
ペコペコ |  2011.08.19(金) 20:18 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/281-667fde01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
