2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

お久しぶりです~

お久しぶりです。

先月の末からパソコンが急にダメになり 修理に出してはみたものの 1度目の見積もりの際はなおそうと思ったのですが、他も部品の交換しないといけないと言われ、金額聞いてびっくり!!
なもんで、私のおもちゃがないのは淋しいと買い替え考えましたが、先立つお金が・・・

そんな中、長女が3万振り込んでくれたんです。
それにエコポイント足し それでも高額なんで、そこは旦那の出番でカンパお願いしたら5万カンパいただき、私の負担が少なくてすみました。

おかげで 夏モデル買い換えました。

しかも台風の中いつもの「デォデォ」へ
(もちろん値切りますよ)
何とか 仕事の合間をみて、自分で設定し本日にいたりました。(笑)

予定外の出費!!

あ~!痛い!!!

さて 台風ですが、岡山のど真ん中を通り過ぎて行きました。
53年岡山で育ち 土曜日は初めて「エリアメール」が鳴りっぱなし。
あちらこちらに避難勧告。
知ってるところは、後5センチで床上浸水だったらしい。

我が家の近くの旭川は お隣さんがわざわざ見に行ったそうで、ぎりぎりだったそうです。
旭川から水が溢れたら それこそ我が家も避難ですが、皆連れて行けないから 私だけは残らなきゃ~

今回の台風、雨が続いたからすごかった・・・
 
台風も去った後は クーラーいらなくなり 皆久々の運動で大喜び?

P1070433.jpg

P1070442.jpg

P1070443.jpg

P1070449.jpg

P1070451.jpg


久々~お外遊び












にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:40  |  チワワな日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

おはようございます

パソコン復活だね♪

皆無事で良かった~!
こちらも今日はお天気良くなってきました♪

これから術後検診なの、行ってきま~す。
マグロ |  2011.09.07(水) 08:59 | URL |  【コメント編集】

●マグロさんへ

こんばんは~

ぱっと復活ですが、痛い出費でした。

検診どうだった?
無理は禁物よ。
ペコペコ |  2011.09.07(水) 22:32 | URL |  【コメント編集】

●No title

台風! 珍しく岡山も酷かったね。
松山は そうでもなかったと思うのに 死亡者も。
自然災害は 怖いね。
ペコペコさんちは 大所帯やけん!大変よ。
いろいろ準備しとかんとね。

パソコン♪痛い出費やったけど・・・夏モデル!いいなぁ~
羨ましいけど 今壊れるとすっごく困る我が家。
はぁ~ 再就職は厳しい。
きむこ |  2011.09.07(水) 23:41 | URL |  【コメント編集】

●No title

今回の台風はビックリv-378
まさか通過するとは。
でも皆さん無事で何よりです。

PC壊れると、修理するより購入した方が安い時のほうがあるんだよね。
夏モデルかあ~最新ですね~~
でも痛い出費だけどね。

みんな久々のお外遊び。
楽しそう~^
プーママ |  2011.09.09(金) 15:57 | URL |  【コメント編集】

●きむこさんへ

岡山に上陸は珍しかったわ

我が家から車で10分のところは 少し浸かってた

ほんと こんなこともあるんだね

備えは必要なんだわ


パソコン新しくなったけど 今一使い方わからん
そのうち慣れると思うわ
職 早く探さんとな~
ペコペコ |  2011.09.12(月) 20:08 | URL |  【コメント編集】

●プーママちゃんへ

台風 そっち行ったね

あの後から 以上にゆっくり行ったもんな
珍しかったね

台風がゆっくりだったから 雨が続いたんだもんね
雨が上がると 皆大喜びで走り回ってたよ

パソコンなおるならと思うけど やっぱ金額だよね
にしても早すぎた壊れるの

まだ慣れないけど
ペコペコ |  2011.09.12(月) 20:14 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/285-202c8658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
