2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

新しく・・・

こんばんは。

まずは、本日は我が家の「すーちゃん」が5歳のお誕生日を迎えました。
これと言って 大きな病気もせず そして「らん」「タイガー」「ライガー」おまけに「永吉」「ジャガーれん」と子どもを残してくれました。(他にも1匹)
まだ まだ この先も一緒だから 元気に長生きしてほしい。

そんな本日は

DVC00192.jpg


やはりお赤飯

すーちゃんは食べれないけど 形だけのお祝いです。




と 最初に書いておきます。


ここからは・・・


少し前に


P1050954.jpg


らんが帝王切開で


DVC00187.jpg


3匹の仔犬が我が家に誕生しました。

でも 数日後黒い子が亡くなりました。
最初から 吸い付く力がなく 3時間おきの哺乳をしてまいりました。
時に 硬直し体の色が変わりだした時 心臓マッサージし 体をこすり 何とかもちました。
これなら 何とか頑張ってくれるかな~?と思っていましたが 哺乳瓶からも飲まないため 注射器での哺乳も 徐々に飲み込む力もなくなりました。

せっかく 授かりらんが産んでくれた子が亡くなる・・・
結構 心が痛んでいる私。
らんは 残りの2匹を 一生懸命育てています。

どうにかできなかったかな~?と思うと らんに申し訳ない。

望まれて生まれても こんな事もあるのですが 心が痛む。
決して 諦めたりせず 元気に育てば この子は我が家にいるはずだったのですが・・・

また アリスの時みたいに 他に・・・と考えてしまいます。



でも 諦めたのではなく 前向きに残ってる2匹が その分しっかり育ってくれたらと願うしかありません。


家の仕事が忙しいから 旦那の手伝いして気を紛らわしては見たものの やっぱり・・・


でも この子たちが そのうち私とショーで歩いてくれることを考え 頑張ろうと思っています。

真ん中の子が長男 名前はサスケ
もちろん グレートサスケ(プロレスラー)からいただきました。

サスケは 今後 しっかり育ってから 行き先が決まっています。
私の条件 それは最後まで見てやれる人。里子に出したりしない人。
出来たら ショーに出してくれる人。 
それにピッタリな人です。 

クリームの子は長女 名前はアン
とても元気で すーちゃん2号かもと思っています。
どうあれ アンは我が家に・・・


今後 しっかり育って ショー会場で慣らし 来年は この子たちとミキティ・タイガー(後1枚)と 家族で移動します。
時に坊ちゃんやミッシェルもお供になりますが・・・


そんな我が家を 少しでいいので見守ってくださいね。



~~~~~~~~~~~命~~~~~~~~~~~~

その言葉は重すぎた・・・
2年ぶりの出産 最善を尽くした結果がこれ・・・

らんが仔犬を望んでいた訳でもなく ただ 私の自己満足かも・・・
毎回 そんなこと思う。

私は里子にも出さず 皆最後まで一緒って思ってるけど この世に産まれて なんと犬の一生が短いか?
1匹みとるごとに なんで??????
アリス以来 それに遭遇してなかった。
久々 へたれ!!

皆さんも 今いるわんちゃん みとってあげてね。


あぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 









にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:38  |  チワワな日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

すーちゃん♪ お誕生日おめでとう。
友だちの誕生日と同じよ~
また1年!元気に過ごそうね。
今度会った時も ねーちゃんがマッサージしてくれるからね。

らんちゃんも・・・・出産おめでとう。
小さい体で良く頑張りましたe-278
サスケ君とアンちゃん♪の子育ても頑張ってね。
黒ちゃんも よく頑張ったよね~ ペコさんもよ。
辛いけど・・・自分を責めたりしないで 一歩ずつ進もう。

ペコさ~ん  読んでて泣いてしまったよ~私。。。この私が!!
サスケくんとアンちゃんの成長を楽しみにしょうね。
きむこ |  2011.10.23(日) 22:35 | URL |  【コメント編集】

●きむこさんへ

すーちゃんは 今世代交代かも

5歳でですが・・・
また ねーちゃんマッサージしてやって!!
すーちゃん気が強いけど 怖くないよな~?

最善を尽くすってどこまでなんじゃろ~?
生きてるのに諦めたりはないけれど 他に手はなかったか それは いつも思うんよ。
アリスみたいに大きくはないけど でも それでも命
せっかく生まれてくれたんだから 何とか・・・と思ってたんだけどな~
私の手のひらに入る小さい命でした。

その分 サスケとアンが元気に育つことだけよな

今度会う時は チビ2匹遊んでやってな
ペコペコ |  2011.10.23(日) 23:41 | URL |  【コメント編集】

●No title

おはようございます

すーちゃん、お誕生日おめでとう♪

お誕生日をお祝い出来るって幸せなことなんだよね・・・。
ジャビットやしーちゃんは明日の事はわからないからペコペコさんの気持ちわかる・・・。
自問自答の日々だよ。

マグロもサスケ君とアンちゃんの成長祈ってるね♪
マグロ |  2011.10.24(月) 06:28 | URL |  【コメント編集】

●マグロさんへ

ありがとう

そうだね ジャビくん・しーちゃんも爆弾かかえてるもんね

残された アンとサスケを元気に育てないとね~

で マグロさん本人の体調は大丈夫?
ペコペコ |  2011.10.24(月) 22:47 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/298-36edfa76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
