2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

兵庫県クラブ連合会展

こんにちは


まずは

P1050983.jpg

我が家のおチビ2匹
あやちゃんのポッケで・・・
サスケは 眠そうにしてましたが どんどん可愛くなってきました。

さて 今回のエントリーは日曜日のみ
ですが いつものように 皆でワイワイ言うので 結局土曜日の朝には会場入りしてました。

まる1日 会場を慣らせたり アップダウンの練習したり そして皆でおしゃべりに 飲んで食う
そんな1日

しかも 今回も雨(なっちゃんがいるから?)

ですが 土曜日は何とか天気
けど 明け方がめちゃ寒く 4時半ごろ皆一斉にエンジンかけ始めた
これからは チワワにはつらい時期ですね

さて 最初に 今回は皆残念
ですが 皆の目的は 楽しいショーを目指してるので 残念でも誰も気にしない。
1つ気になったのが・・・  

後で

さて

P1070742.jpg

今回は あやちゃんがアクアを引きました。
日々上達のあやちゃん

P1070739.jpg

アクアも 朝のアップダウンいい感じでした。
ただ 相手があいてなもんで・・・

こうして あやちゃんも 最近は年齢にあった 可愛い恰好で登場

私はそれを見て 思わず「目の錯覚?」と・・・
でも これからもスカートはいて 登場を期待

中には おかしな恰好で登場の方もおられましたが まだまだ あやちゃんピチピチ!!!

次は きらら

P1070746.jpg

リーチのきらら 
タイガーかきららか?
さて どちらが先に抜けても とっても嬉しい

P1070747.jpg

きらら 本当に体ができました。
●田さんご夫婦お疲れ~
あのままでは ここにいたらなかったね。


さて

我が家のミキティ

P1070751.jpg

前回 ここ三木で同じジャッジに「どうせ歩かないでしょー」と言われ リベンジ

P1070760.jpg


P1070757.jpg

ご覧の通り 最近は歩きます。
以前のハンドラーさんに預け 歩かなくなり 以後努力した私
最近では なっちゃんが引いても歩きます。

ただ今 リハビリ中にて 成績は二の次

それが まだだろうと思ってた。
慌てて行ったら タイガー終わってた。
写真屋さん タイガー撮ってたので お願いしました。

本当に申し訳ないタイガーに

そんな 今回のショー
いつものように 皆で待ち合わせ 4台で出没

さて そんな中 今年も終わりに近づき けじめのためにあるところに・・・

残念でした・・・
まぁ 思ってた通りでしたが 

今年は今まで信用してた人に 完璧裏切られた感じです。
まさかの●●●ウイルス
だいぶん前にはわかってはいました。
でも 言わずに終わらせたかったのですが・・・
その頃 ちょうど仔犬のミキティや海くんが その中にいました。
たとえ成犬でワクチン接種してても 死亡する確率25%とか言われます。
そのさなかに 私たちは仔犬を預けてたことになるんです。

吐いたり・下痢だったり
発症すれば数日で亡くなる。
何処かの犬が亡くなったのも 症状考えたらそうだったのかも?
でも 病院に行ってないから何とも言えませんが

犬を守ってやれるのは飼い主
本当に申し訳なかった。

今は元気ですが そのウイルスは結構その場に残ります。
2年は・・・とか
なので 以前のハンドラーさんとは 皆離れました。
そして 今は 皆 預けるということに抵抗があります。

信頼し管理をお願いしてるわけで まさかの結果でした。

他にも 驚くような事も知ってますが ここには書けません。

甘かった私です。
守ってやれなかった。

大切な命

元気だから今にいたるのですが 

今年も 残り少ない
吐き出して 新しい年を迎え 新たな気持ちで また 新たに始めます

後半愚痴でした。










にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

15:49  |  チワワな日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

可愛くなってる~~
カンガルーさんみたいだね(笑)

みんなで楽しいショー、いいですよね。楽しそう~~
今年はもう終わりかなv-361

後半の記事、知らなかった・・・
ショーに出すワンちゃんはハンドらーさんに預けて、ショーの訓練するんですよね。
一番信頼関係がないと、預けれないと思います。
(信頼関係があったとしても、もしかしたら裏切られるかもしれないけど)

病気が蔓延している犬舎とかは、なかなか素人のうちには分からないことばかり。わが子を守れるのは飼い主だけですよね。

これ以外にも、まだ何かあったとは・・・

愚痴を思いっきり言って、新しい年を迎えましょう。
プーママ |  2011.12.06(火) 17:29 | URL |  【コメント編集】

●プーママちゃんへ

カンガルー?

うまいこと言うね
母親があやちゃん?(笑)
それは あまりに小さい子うんだもんだ

そうなの 最近は皆でワイワイ
で ご飯食べるとき 誰かかんか来て どうぞ!どうぞ!って食べてる
次回のメニューなんかも皆で話してね
楽しいよ

後半の事ね
もう随分前には知ってたの
だから らんの交配はお知らせしなかったの

言われたわ
「常識 言ってほしかったと」
でも その言葉 そっくり返したかったわけよ
だから 自分で決めたの
私が守ってやらなきゃ~ 大切な我が家の犬をって

せめて お詫びはほしかったのですが まぁ そこは思った通りでした。

なんで けじめもつき 皆 煮え切らないけど 前に進むのみなの

最近は 除菌に神経質です 皆

プーママちゃんも どこで何をもらうかわからないからね気を付けてやってね
ペコペコ |  2011.12.06(火) 23:26 | URL |  【コメント編集】

●No title

楽しめたようで、何よりです☆
おちびちゃん達も、とっても可愛いし~v-238これまた何より。

色々あった一年でしたが、吐き出してしまって、来年に向けて、元気にスタートしましょうね~(^^)/
何でも、地蔵のように聞いちゃうよぉぉぉ(^_-)

んでもって、除菌、殺菌、消臭・・・大事よぉ!!!!
今、うちで使ってるのは、インフルエンザにも効果ありのウイルス撲滅能力ありの優れもので、消臭力も抜群よっ(^_^)v
今度モニターしてみてちょ~♪
りつこ姉 |  2011.12.07(水) 01:26 | URL |  【コメント編集】

●No title

ちょっとー あやちゃん♪ 女子力UPしてない?
若いっていいわねぇー。
ちびっ子も大きくなって・・・可愛い☆彡
抱っこしたーい。

みんな(ワンコ含む) 前進してますね~
楽しみながら 少しずつ目標に近づけるなんて理想よね。
頑張って~みんな。

なんとも怖ろしい事が書いてあるやないのっ!
どういうことe-258 ●●●ウイルスって・・・・ワクチン接種の項目に含まれてる病気?
ワクチン接種してても 絶対に大丈夫なわけじゃないのにね~病気って。(人間と同じやろ?)
ミキティも危なかったん? いつよ~いつ!
うちも何度かショーに乱入してるんだけど~恒連れて。
まぁ~何の変化もなく元気だけどね恒は。
ここに書くくらいだから 「間違いなく本当の話」だろうし。
常識的に考えて 謝ってもらって済む問題じゃないと思うんだけど。
報告の義務もあるんじゃないの~?  納得いく対処もして欲しかったね。
ぎゃーーーーーーーっ!! やわ。 コワーーイv-356

師走! 新年に向けて あらいざらいスッキリさせないとね。
気持ちのいい新年を迎える為に。
きむこ |  2011.12.07(水) 21:53 | URL |  【コメント編集】

ポッケのおチビちゃん可愛いね~~
なでなでしたいわ~

ハンドラーは犬を預かるって事は、
ウイルス対策をはじめ、
健康管理に最善の注意を払うのは当たり前だよね。
それを怠ってたって事か。
他にもいろいろあるなんて。。。。。(=_=)
たんぺち |  2011.12.08(木) 21:50 | URL |  【コメント編集】

●りつこお姉さんへ

先週はありがとう

あれ持って行ったよ
で 皆に教えといた。

私は 現在家にあるのに薄めて入れて 日中つけてます。
車では スプレー持って行って シュッシュッして 車内は車の買って 寒いからエンジンたいてる間 あれつけてる。
これから もっと気をつけないとおけないね~
また 分けてもらいに行っちゃうかも
いや 分けて~
確かに 匂いが無くなったよ
人間も これからの季節いいから 日中つけておくわ


来年は おちびたちも出したいしね
でも タイガーが まだ残ってるもん

来年は また0からのスタートと思って 自分のペースで頑張ってみる
まだまだ 長年ハンドラーされてる方に 色々教えてもらわないと出来ないけど 今は 教えてもらえるからありがたい。
それに甘えて 頑張るつもりなんだ

吐き出すことも まだあるけど この後書くわ

また アダチに寄るからね。
ペコペコ |  2011.12.15(木) 21:34 | URL |  【コメント編集】

●きむこさんへ

あやちゃん 最近女の子してます。

でも 終わると よく食ってます(笑)
これからも 可愛くしてほしいわ~
だって 笑顔可愛いじゃろ!

最近はプロに色々教えてもらえるんよ
だから助かるわ
先週のは この後書くわ

そう ワクチン接種に含まれてますよ

いつ?

恒来てたよ

そう それも あなたの地元愛媛の時
ただ事ではない 皆が調子悪かった時

おかしいとは思ってたけど 確かなことがわかったから聞きに行ったのよ
それに対して お返事はありませんでしたが

正直 謝ってもらいたい
だって らんちゃんもミキちゃんも預け 管理お願いしてるから お支払いもしてるのに
なんで?
なのに なんで答えれんの?
反対に 裏切られたって思うのは私じゃろ?
死ななかったとかの問題でもないじゃろ?

預けてた間の事は きちんと言ってもらってもいいと思うけど

まぁ それまでの人だったんだろうか????

それがあるから らんちゃんの交配は言わなかったのに 「常識言ってほしかった」って言われた時 私 どんだけ我慢したか?

どっちが常識人?

教えてきむこ!!!

ペコペコ |  2011.12.15(木) 21:51 | URL |  【コメント編集】

●たんぺさんちへ

ちびたち可愛くなりました

まだまだ 散歩は無理ですが 徐々に慣らしていきます


たんぺちさんの言う通り
だから お尋ねに行ったの
でも 答えなかったわ
誰から聞いたかを聞かれましたが・・・

残念です。

信頼できないので 仕方ないですね
ペコペコ |  2011.12.15(木) 21:56 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/310-310baf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
