2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.02 (Mon)

☆~★~明けましておめでとう~★~☆

皆様 新年明けましておめでとうございます。

今年が 皆様にとって 良い年でありますように願っています。

さて そんな私は

大晦日 朝から いつものようにお世話し 大慌てで旦那と息子と3人で田舎にGO!!!
年末に おばあちゃんが肺炎で入院し29日に退院
その為 皆が帰って餅をつこうと言うことになり 大晦日になっちゃいました。
我が家の お祭り用のガスを持ってかえり 何回したかな~?

で こんなので
DVC00261.jpg

そう 餅きりで
これ 結構きついです。

餅つき終了し 最後に墓参りし 今年は終わり
一緒に帰ってた旦那は おばあちゃんに お小遣いあげてた。
せめてもの親孝行?

ふと時間を見ると もうこんな時間???????????

大慌て

だって 大晦日恒例の行事
スーパーの半額あさりです

いや 普段食べれないような金額のお肉も半額に

すーちゃんを迎えることになったきっかけの かっくんの母と時間を合わせ お互い色々買い物

そして 半額シールが貼られるまで しばし かっくんの母とお話しタイム

ライガーくんの兄妹 レンくん(私はジャガーくんとつけてたけど おばあちゃんはレンと呼んでる)は 大晦日 おばあちゃんと一緒にお風呂に入ってたそうです。
なんで いつもジャガーレンくんと 私たちは言うのですが おばあちゃんがとっても可愛がってくれるんです。
安心な家。

さて 今年は閉店が早くなってて 半額シールが意外に早く貼られた

おかげで 朝からご飯食べそこねた私が ご飯を口にできたのが7時半過ぎ

DVC00262.jpg

普段 フグなんか食べない私も 何故かあったので いただきました。

この頃には 私は眠気と戦いはじめてた
なんせ 元旦 朝からの仕事になり しかも連勤
慌ただしい元旦

そして 本日帰って
DVC00263.jpg

昨日 大根抜いて帰ったから 大根の葉っぱを こんなことにしました。
ご飯の上にかけたらおいしいよ。


夜は 昨日の肉でしゃぶしゃぶ
何と早い1日だったか

体も そろそろ限界ですが 今年もショーに走りますので それなりの準備
こんなに寒いので 今度はストーブ積まなきゃ~と 色々考えたり

まぁ 今年はマイペースで のんびりと楽しく頑張りますので よろしくお願いします。










にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:20  |  チワワな日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとう~

良いな~賑やかなお正月って感じですねe-343

元日から連勤かぁ
実は私も昨日の1月1日はお夜勤でしたe-263
今夜勤明けで、明日もお仕事v-356

頑張りましょう~v-91
のあちゃん |  2012.01.02(月) 15:26 | URL |  【コメント編集】

●No title

おめでとう~さん。

美味しそうな物がテンコ盛り。。。。ペコペコ家の食卓が羨ましい~。
我が家は 暗いよー(笑)
せっかくのお休みなのに 私以外の人間がいるって!
面倒臭い。
ハイ! 新年早々 自己中な私です。
はぁ~あ 楽しくないわっ。
きむこ |  2012.01.02(月) 19:08 | URL |  【コメント編集】

●No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね♪

すごいごちそう~~
我が家は・・・質素なごはんですヾ(@^▽^@)ノわはは

まあ~正月と言えば、伊達巻が食べれるから、それだけが楽しみです。
プーママ |  2012.01.03(火) 14:20 | URL |  【コメント編集】

●おめおめ

明けましたi-259
今年も宜しくお願いします

いろんなとこに、また誘ってねi-34i-203
今年も遅刻で向かいます

楽しそうな正月ですなi-228
うらやましや~
大根の葉っぱ美味しそうやな
ちりめんじゃこi-276も混ぜて・・・i-175

明日から仕事じゃ
1年が始まるぞいッi-200
姉 |  2012.01.03(火) 15:58 | URL |  【コメント編集】

●No title

のあさん 明けましておめでとう。

のあさんも元旦からお仕事でしたか・・・
世間はお正月ですがね~
ダイソーも休む店もあるんだけど 私がいる店のスーパー24時間 年中無休だから。。。
来年は このままいたら 元旦休ませていただくつもりなのよ。

のあさんも 風邪ひかないように お仕事頑張ってね。
ペコペコ |  2012.01.04(水) 20:50 | URL |  【コメント編集】

●おめでとうきむこ

今年もよろしくにゃん!

今度は どこで会えるかな???

私は 連勤に疲れております。
昨日はレジで汗が出た!
入口の前にレジがあって いつもなら寒いはずが(・。・;
風邪かな~

がきんちょが レジで私に向かって咳するときにゃ~ 息止めたりしとるけど こればかりはな~
そう言えば 昨年も この時期にインフルもらいましたし。

何とか生きていかんといけん

てなことで よろしくね
ペコペコ |  2012.01.04(水) 20:55 | URL |  【コメント編集】

●おめでとう プーママちゃん

今年もよろしくね

伊達巻 私も好きよ
この時期は おやつがわりかな?

もう 雪積もってる?

海風に雪 プーママちゃんのところ寒そうだね

娘さん 頑張って行ってる?
もう少ししたら また 学校始まるね

風邪ひかないようにね

今年もよろしく
ペコペコ |  2012.01.04(水) 21:00 | URL |  【コメント編集】

●姉 明けおめ

今年も誘うよ~

ご飯作って待っとるから たまには早く来い!
私がメールしても 無視するなよ~(笑)

例の おパンツ来たから 会う時持って行く
忘れそうなから 「パンツ」とメール下されよ。

そして 今度からボーナスとやらが出るんか?
そうなったら アイスぐらい ゴチになります

また会おうな
ペコペコ |  2012.01.04(水) 21:04 | URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございますv-237

おいしそうな食卓ですね~
豪勢だね~
うちとはえらい違いだわ(>_<)

今年もショー頑張ってくださいv-218
たんぺち |  2012.01.07(土) 08:59 | URL |  【コメント編集】

●たんぺちさんへ

おめでとうございます

我が家は 年末31日は豪華なんです
その代り 普段は・・・なんですよ

今年は のんびりですが ショーも頑張ります
ペコペコ |  2012.01.11(水) 23:55 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/314-b407a0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
