2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.10 (Tue)

年が明けて10日

1月10日


そう 今年も10日があっと言う間に過ぎました。
本当に早いです。

この10日間の間 私の休みは4日の1日だけでした。
頑張ってるでしょ~私。

実は 実際は人がいないのよ
だけど 昼のフリーターの子が夜に来ることになり おまけに19歳の男の子が入りました。
ですが この2人を1から教えないといけません。
慣れた子とやるのとは30分遅い。

昨日は 男の子に「レジやってみる?」と言うと
「いや~まだ~?」と言うので 思わず「同じ時間働いて 同じ時給で遊んでもらう訳にはいかんし 来月から人がいないから 私が休むには どうしても覚えてもらわんと困るから 今日は滝つぼに落ちてもらう」(笑)

???????????????????でした(笑)

「忙しい時間はヘルプで 後は1人でレジに入ってもらうからな」
に バイト君苦笑い

それも お釣りを出すとき「200円とレシートになります」?????????



私は「ならんよ!200円のお返しとレシートでございます」じゃが!

バイト君「ならないですよね~」(笑)


もう1人の子は 朝3か月入っているので レジはOK
ただ 夜の人がする仕事教えるのですが これがまた落ち着きのない・・・

今日は その子に「1つでも間違えたら 帰れないと思わんといけんよ」

先が不安・・・

バイト君も消極的ですが うちは接客業 それも困るので 今週中にレジ完璧にできるように もう1人の子に明日を託し やっと今年2日目の休みの明日

休みたくても休めないので 新人2人には 私は○○休むから お互いが負担にならないように どっちもが出来んと困りますと言い聞かせました。

きっと 私がショーに行ってる間も 電話がかかってくるかもなんですが 頑張ってもらうしかありません。
土日挟んで6連勤は 結構きつい!!!

今月 新人次第で 急遽休めるかもしれませんが 当分無理かも(笑)

そんな毎日の私は


~~~~~~~~~~~~~~~❤~~~~~~~~~~❤~~~~~~~~~~~~~

P1080018.jpg

おチビたちが 元気に皆と遊んでいます。

まだまだ小さいので チビはサークルで


P1080011.jpg

お姉さんのミキティは


P1080020.jpg


まるで仔犬と同じなんです。

フレンドリーなのか?わかりませんが 遊び相手になってます。


明日は アンちゃんアダチペットショップに行って テーピング取ってもらわなきゃ~

P1080002.jpg



可愛いチビたち これからがお勉強ですがね

P1080027.jpg


さて 6連勤でヘトヘト・・・
たった1日の休み 九州から息子が帰ってるので 明日は息子にお付き合い?かな










にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:51  |  チワワな日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます

お仕事大変そうだね・・・。
人に何かを教えるのはエネルギーが倍かかるよね。
頑張ってね、マグロも部門の人が来月転勤で一人辞めるから若い子に教えてる所。
そんでもって移動できた上司がお仕事把握してないもんだからマグロは店長に2人を指導してくれと・・・。
体力、精神力共に要求される(悲)
でも、ジャビットのお薬代稼がねば!!(笑)
お互いに頑張ろうね♪

チビチャン達とっても可愛い~~~~♪
ジャビットは元旦から発作でした(汗)
マグロ |  2012.01.11(水) 07:12 | URL |  【コメント編集】

●お疲れ様!

休み無しは辛いですよね~
私は年末から勤務してましたが先週土日やっと2連休を貰った~
命の洗濯って感じ^^

パピーたち可愛い
寿太郎とパピヨンとの間に生まれた子供と似てます^^
あは
雑種と似てるなんて失礼かな~f^_^;
のあちゃん |  2012.01.11(水) 07:54 | URL |  【コメント編集】

おはよー。
最近 私の携帯が静か・・・・・・(笑)
ペコさんが すっごく忙しいから~。
今日も バタバタしてるんやろうね。
私は 今の仕事が終了して 次の仕事が見つかれば・・
物覚えの悪いおばちゃん!って言われるんやろーなぁ(-。-;)

風邪ひいたり寝込んだりせんといてね。
きむこ |  2012.01.11(水) 08:43 | URL |  【コメント編集】

●マグロさんへ

どこの店も 人に入れ替わり多いのかな~?

夜は特に学生の子が多いんだけどね
でも 6連勤までしかできないからね~

マグロさんも教えてるのね
教えるって 力いるよね
おまけに 教えてると荷物出せないもん

でも 頑張るよ~

ジャビくん 今日なんか発作?
回数少なければ」いいのに
ペコペコ |  2012.01.11(水) 23:33 | URL |  【コメント編集】

●のあさんへ

のあさんも連勤だったので

お正月も・・・

24時間年中無休のスーパーに合わせると 仕方ないけど元旦結構暇なんだけどね~

6連勤 まだまだ続くかも?

チビたち可愛くなりました

のあさんのところも 皆元気?
寒いよね~!
ペコペコ |  2012.01.11(水) 23:46 | URL |  【コメント編集】

●きむこへ

そうよ

毎日色々 そして仕事
返ったら バッタリと寝る

そんな生活

色々あったけど 大人しくしてたでしょ~?
まぁ 今日は電話したけど

次 仕事さがすん?

風邪 今年はまだ大丈夫
年明けは 疲れてるから風邪もらうんかもな

ペコペコ |  2012.01.11(水) 23:51 | URL |  【コメント編集】

ちびさんたち、かわゆすーーーe-265
あんちゃんの方が随分大きく見えますね
さすけ、ころころでかわいぃe-266
癒されます
さんの母 |  2012.01.12(木) 22:40 | URL |  【コメント編集】

●さんの母さんへ

てか コメ返し遅いよな~

徳島寒かったな~

もう少しは 寒い日が続くよ~!
ペコペコ |  2012.01.22(日) 21:32 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/315-64086c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
