2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

久々のまずは・・・

気が付けば 1か月はブログ書いてないですね~!

やっと落ち着いたので

まずは

DSC_0387.jpg

本当は本日 旦那のお母さん
私はいつもばあちゃん!と呼ぶけど

83歳になりました。
まだまだ元気でいてもらわないといけないんです。

我が家の長女は150才まで生きろと言います。
なので ばあちゃんより私が先に行く訳にもいかず いったい何歳まで生きたらいいかな~?

なんて ばあちゃんと笑い話

実は 月曜日の朝
ばあちゃんの横の 旦那の兄(いつもはおっちゃんと呼びますが)
おっちゃんからメール
旦那のお姉さんの旦那が 朝起きたら亡くなってたそうです。

そこからなんです。
水曜日は休みだったのですが 月曜・火曜どうやって休むか?
こんな時でも なかなか休ませては貰えない
皆に迷惑もかけれないけど 皆が休まれ。って言ってくれ 何とかシフト変わってもらい 休めるとなって初めて大慌てでお姉さんのところに向かう
旦那を先に行かせていたので 葬儀の方は おっちゃんと旦那で・・・


家とお姉さんのところ行ったり来たり
片道 へたしたら1時間を・・・

家でまったくご飯食べれず

昨日葬儀も終わりました。

で お姉さんの家に 兄弟が集まってたので 皆がいるときにとお姉さんにばあちゃんの誕生日の話をし 私とお姉さんと姪でケーキ買に

2つ買って

可愛いお姫さんのマジパンの方をおばあちゃんに

それが この画像

ちょ~可愛いよ!

mixiにもつぶやいたら 我が家の子供たちが ばあちゃんだと

何時まででも元気でいてほしいものです










にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:46  |  チワワな日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます

おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
元気に150歳まで長生きしてください♪ペコペコさんも頑張って長生きしなきゃ!!

義兄さん、ご愁傷様でした・・・・。
皆さん突然でビックリされたでしょう~~~~。
悲しみも大きいね。
ペコペコさんもお疲れ様でした。
体調は大丈夫??
マグロ |  2012.03.16(金) 06:34 | URL |  【コメント編集】

おばあちゃん♪ おめでとうさん。
目標 150歳 頑張れーーーーーーー。
みんなに愛されてるおばあちゃん!  なかなか おらんよ。
うちのばーさんたちは わがままで自分勝手。
面倒ですよ。
きむこ |  2012.03.19(月) 20:23 | URL |  【コメント編集】

●マグロさんへ

遅くなったわ~

おばあちゃん150歳が目標なんだけど 年々孫に目標延ばされてるかも(笑)

突然でしたが 休みが取れるかで すぐには動けなくて
旦那に先に行かせて 兄と段取りさせました。
頼りない2人ですが 何とか無事に済みました

何だかんだと3月に入ってあって 疲れたわ~

でも 大丈夫ですよ
何処かで息抜きはしてますから
反対に マグロさんこそ気を付けて
ペコペコ |  2012.03.25(日) 00:38 | URL |  【コメント編集】

●きむこさんへ

なかなkいないよな

孫皆が ばあちゃん長生きせんといけんと言います。

150歳なんて 目標あるけど でもばあちゃんも嬉しいと思うよ
孫が言うんだから
言っておきますが 綺麗ではありませんが 憎めない可愛いおばあちゃんなんです。

なので まだまだ頑張っていただきます。
ペコペコ |  2012.03.25(日) 00:44 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/326-be96c1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
