2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

お祭りⅡ

昨日は 帰って皆にご飯あげて 洗濯物入れて 自分達のご飯して食べ お風呂に入って コメ返ししたら爆睡してました。 さて 昨日はたくさんの人でした。 P1000983.JPG P1000981.JPG P1000985.JPG 地域によって 多少違う舞 子どもの棒使いも 可愛くて カメラマンが色んなところからやってくるんです。 そして 今年は大学生参加 岡山大学環境??????と言う学部? に しても ひ弱なみこしだった(笑) P1020184.JPG が 参加して盛り上げてくれたので 私達もお店の物をおすそ分け 疲れた2日間 来年も頼むでって言われましたが さて元気あるかな・・・ 年々2日間がきつく感じる。 で 田舎に荷物を降ろし 片付けはおばさんにお願いして お米だけは忘れず帰りました。 今回 長男の彼女ひろこちゃんも 今年で2回目の田舎のお祭り。 おばあちゃんに「また 来てな」って言われてはいましたが こればかりは・・ おばあちゃんの家から車で5分下ると P1020187.JPG そう 岡山市 我が家も岡山市 でも ここからは1時間はかかる けど 岡山市 おまけに連休最後の日 P1020190.JPG いつも 盆・正月混むところが やはり混んでた。 最後は チビさん4匹 元気一杯 毎日大きくなっています。 大きい子は(次男・三男)共に330g なのに 女の子 らんは やっと200g P1020200.JPG らんは よく寝ています。 P1020194.JPG
21:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

松山でも、地区によってはあるよ!こんなん。
獅子舞とかこんなのって、保存会の人たち!頑張っとるわっ
子どもたちに教えながら、お祭前に練習したりね。
ペコペコ家!お疲れサマでした~
でも!! ベビーに癒されるやろ?
団子状態で可愛いね
たまらんっ
つね |  2009.10.13(火) 22:50 | URL |  【コメント編集】

おはようございます
連絡、有難う♪
早速お邪魔します。
お祭り、お疲れ様、市内で移動1時間かかるという事はかなり広い(大きい)市だよね。
ベビーちゃんも順調に成長しているね♪
毛の色はシルバー??
茶色に近い??
マグロ |  2009.10.14(水) 07:21 | URL |  【コメント編集】

うちの近所は、今週末。
先日、青年団の人が来て、「年頃のお子さんはいますか?」って。
近年、だんじりのひき手が少なくなって、年寄りばっかり。
ひき手が欲しいんよね。
でもね~、新しく引越ししてきた人は参加しにくいよ。
来年も頑張る??
お餅持って帰らなきゃダメだしね~~
pooh |  2009.10.14(水) 16:50 | URL |  【コメント編集】

連絡ありがとうございます。
早速お邪魔しちゃってます
お祭り今の時期も多いですよね。
岡山市内でも1時間かかるなんて、広い~~
こっちでいったら、鳥取市かた倉吉市にお出かけするみたいな感じかな
赤ちゃんたち日に日に大きくなってますね。
みんなで寄り添って、可愛い
これからどんどん成長するのが楽しみですね。
プーママ |  2009.10.14(水) 17:15 | URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪
連絡ありがとうございます
お疲れ様でした、ペコペコさんの行動力に感心しますよ
こちらのお祭りは北海道神宮祭がまぁ誇れるくらいかな・・・
子供の時学校が休校になり、それが嬉しかった
今はお祭りと言っても見に行きもしないから
旭川のお祭りは良く知らないし・・・
来年も頑張る?向こうも当てにしているのでしょう
らんちゃんたち大きくなりましたね
目も開いたから、動き出すのももうすぐですね
そのうち動画を入れてみては
明日は道北地方の平地でも雪が降り
山沿いは積もると天気予想で言っています
明日の旭川は12度ー2度、寒くなりますよ
ワンちゃん大好き |  2009.10.14(水) 18:49 | URL |  【コメント編集】

つねちゃん
うちの田舎のお祭りは 無形文化財なんよ
だから 続けるには過疎で 若い者は出て行くから 何とかもりあげんといけないんよ
つねちゃんが近くなら パンチ助けてくれるかな?
みこしには乗らんけどな(笑)
オチビさんたち もごもご動き出したよ
さて どんな子になるのかな~
ペコペコ |  2009.10.14(水) 19:39 | URL |  【コメント編集】

マグロさん
家から田舎まで1時間15分ぐらいなのに ほとんど岡山市内なんよ
子犬はクリーム色の子が2匹
フォーン(レッド&ホワイト)2匹
どんな顔になるかな
ペコペコ |  2009.10.14(水) 19:45 | URL |  【コメント編集】

poohさん
どこも同じなんだね
だんじり引く子 みこしかつぐ子居なくなってるみたいだね
皆 つねちゃんのとこのパンチみたいだったら 祭り盛り上がるかもな
来年か・・・
旦那の兄は 「えらかったら辞めたらいい」って言うけど 祭りを運営してる人達も 頑張ってるしね
出来る限り頑張るつもり
そうそう お餅だけは 私取りたいし
今回1000円餅 息子拾えてないしね
たくさんお餅あるから おでんの巾着やお雑煮出来るしね
今度の日曜日はお雑煮かな
ペコペコ |  2009.10.14(水) 19:51 | URL |  【コメント編集】

プーママちゃん
鳥取から倉吉まで1時間?
米子までは
蒜山の人は倉吉に買い物行くんだよ
友達が蒜山だから聞いた事あるよ
岡山市内も広くなって ややこしい
子犬可愛いよ
プーママちゃんとこ チョコちゃんどうなん
ペコペコ |  2009.10.14(水) 19:55 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/34-628116a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
