2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

あらま~!!

こんばんは

久々のブログの前に

日曜日の夜 滋賀からの帰り おばさんからの電話

おばあちゃんが入院したと

やっと本日お休みで 津山の中央病院まで・・・
まずは 田舎に帰り入院の書類貰って 

久々の津山市内

DSC_0419_20120517203322.jpg

近辺は「ホルモンうどん」ののぼりばかり

そして

DSC_0422.jpg

右の上は美作大学

この道を ず~と行って 途中入り病院へ


じゃ~ん

DSC_0423.jpg

ちょうどお昼ご飯
私がスイカ持って行ったら 美味しいと
本日の ばあちゃんの昼ごはん 「うどん・柏餅・ブロッコリーの和え物」
ばあちゃん うどん美味しくないし ほしくないと
で スイカ食べてた

それが この後

どうも ばぁちゃんう○ち出てないらしく 「う○ち出そうな」と・・・
トイレに付き合う私も 横で連れし○ん

はぁ~

ばあちゃん 頑張ると言うたけど長い

あ~~~~~~~~~~
誰かにメールした後

長すぎる!!!!!

で トイレの前で 「ばあちゃん鍵開けれる?」

「うん」と開いたら

ばあちゃん 頑張りすぎて冷や汗

すぐ看護師さん呼んで 車いすの用意してもらい その間 私はばあちゃんのおしりふき

もっと早く気づいてやれば良かった(ー_ー)!!

で 病室の戻り 横になり 血圧と体温計って 落ち着いたかと思ったら



ばあちゃんが 「お腹がゴロゴロする~」
また 出たいのかと思うと


が~ん!!!

「う○ち出た!」と

マジで???????????

こりゃ~いけん!

と見ると ミドリガメみたいなの出てました~(>_<)

やれやれ
落ち着いたら帰ろうと思いきや

ばあちゃんの下のお世話

でも 1人の時でなかって良かった~
津山までは 毎日は通えず・・・

この後 介護士さんにおむつしてもらい 今日は1人でトイレは行かないように ばあちゃんに言い 病院を後に

帰りに またまた田舎に寄り ばあちゃんの失敗したパジャマを 手洗いし 汚れだけ落とし洗濯機の掘り込んでスイッチだけ入れ 帰りにおばさんに出来たら干しといて~と


帰ると もう夕方

ワンコさんのお世話して 買い物行き ご飯したら 1日のお休みが終わりました。


火傷のとことは わりと綺麗に治っていました。
耳は 少し赤いけど

ちょっと心配な私です。
近い病院なら毎日 前みたいに行けるんだけど・・・

今回も 長引くようなら 岡山の病院に・・・と話はなっています。

子どもたちが150歳まで生きろと言いますが まだまだ元気でいてもらわないといけないのに・・・


そんな本日でした。











にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:02  |  お休み  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れちゃ~ん。
おばあちゃん、早く退院できるといいけど・・・。
何個あっても体がもたないよ。

うちは今帰宅しました!
はぁ~疲れた~~。
aqua |  2012.05.17(木) 21:17 | URL |  【コメント編集】

お疲れ~   まさかの・・・・やったね。
でもね! そういうお年頃なんよ。
入院の度に弱ったりするから 気をつけてあげんとね。
*入院生活で 足がよわったり。
ふふ 私 他人様には 優しいこと言えるんよ(^^ゞ
パンチの母親は 無理!!!!!!!  

ペコさんちの近くの病院に転院してくれたほうが 安心やね。
きむこ |  2012.05.17(木) 21:40 | URL |  【コメント編集】

ごめん。
読みながら笑っちゃったよv-221

だけど元気そうだね。

大切にね~~(*^^)v


たんぺち |  2012.05.17(木) 22:11 | URL |  【コメント編集】

●aquaさん

お帰り~

夜中じゃ~なかったんじゃ!

例のあれ 明日早めにメールくだされ

ばあちゃん 田植えの時期だから 家に帰りたいんだろうけどね
ペコペコ |  2012.05.17(木) 22:23 | URL |  【コメント編集】

●きむこさんへ

そうよ

あれから まさかよ~(笑)

まぁ 下の世話 前もしてるから気にはならないけど パンツトイレで脱いでたから ビックリしたわ

まぁ 大事にしてあげんとな

パンチの母か~~

介護って難しいもんな
ペコペコ |  2012.05.17(木) 22:28 | URL |  【コメント編集】

●たんぺちさん

笑えますか??

なら良かったです。

でも ばあちゃん気持ち悪かったんだろうと思います。

これからも大切にしてあげますよ!
ペコペコ |  2012.05.17(木) 22:30 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/343-cbf62adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
