2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

(~_~;)げっそり・・・

お久しぶりで~す

私は このところ朝から店に入ったり、夜だったりで老体にムチ打って、ひたすら頑張っております。
〇田のお父さんが、電話で「まだ、スイカばっかり食っとんか?」に

はい、今年はスイカで生き延びてるペコペコさん

おかげで、なっちゃんじゃ~ないけど、げっそり痩せました(笑)ホントかな?

確かに、9時に家を出て6時頃(遅い時は)帰るまで、トイレに1度も行かず。
お弁当と他にスイカ持って行き、店の冷蔵庫にin
店でもスイカを食べてます。

話はそれますが、休憩が男の子と一緒の時に、ペコペコさん特製のおにぎり持って行き、「痩せとるから、しっかり食べられ」と男の子におにぎりやスイカ食べさせてた時、私にスイカの種は出さないのか聞くから「食べても死なんで」に(笑)
で 「ワイルドだろ~」と言うと「ワイルドすぎます」に2人で爆笑

そんな冗談(本当の話)が、まだ言えてはいますが・・・

先月で2人辞めて 私が朝入って何とか朝が回ってる状態
私が朝入りの日は、私がリーダー!!
土日のリーダーはすることがたいしてない。
けど 他の日は本社の指示をこなすのに必死!!
自分の荷物を出す時間が1時間ほど・・・きつすぎます・・・

おまけに 今まで夜だったから、朝の仕事内容を全く把握してなくて、いきなりリーダーかよ!!

もう、こうなったらやるしかないか!!と、ただ今必死

月曜日、朝から店長お出まし
横で色々言ってたけど「店長、私必死なんじゃから、忘れたらいけんから連絡ノートに書いといて」とバタバタ
少し時間が出来たので、荷物出してたら私に「もう出せるじゃろ?次出せる?」に「わたしゃ~レジじゃから無理」
いちいち店長の言う通りにはできない状況

後1週間もしたら、今度は店皆のシフト作って、人が足りないところを店長に応援探してもらわないといけないからレジが暇でありますように・・・(暇なレジでは、そんな事もしております)

それまでに、今月で辞めると言った人を引きとめてほしいと店長に(1人を除く)
その話の時、店長が私に辞められなよ!と言うから、もう腰が曲がってばあさんになるから無理かも~!って言ったら、杖ついても来いと言う。
明らかに それは無理!!

まぁ 54歳の私は とにかく必死  そして爆睡


さてさて

東京から帰ってきていた娘が11日に帰り、12日は夫婦水入らずで、墓参りに帰りました。
旦那に運転させ、横でイライラしながらも、デカい態度で助手席に
久々、外を見ながら写メ撮りました。

DSC_0574.jpg

八幡温泉を横に

最近は行ってないけど 露天風呂あるんだよな~
冬の夜最高! 

そして、大雨で一部道が崩れてましたが

DSC_0577.jpg

田舎への道
そう あの三重に行く時通った対向車交わせない道と同じような道

久々に、旦那のお姉さん、甥や姪と甥の嫁再会
涼しい間に、姪とお姉さんと旦那と私で、山にあるお墓にお参り

降りたら昼

姪とお姉さんと私でご飯の用意

甥の嫁、びくとも動かず。どんどん巨大化してました。

バタバタとし、お泊りもなく「犬の世話せんといけんから帰ろう」と

元気なばあちゃんの顔も見れました。


帰りも、飛ばし屋の道から帰ってたら

DSC_0579.jpg

競艇の練習してたから、本当は見たかったんだけど、雲いき怪しい
早く帰って散歩に行かなきゃ~(龍くん雷苦手なんで)
慌てて散歩(旦那に行かせた(笑))

私は 他のワンコのお世話に・・・
夫婦共同作業ですかね?

そんなお盆でした。


そして、お墓で

DSC_0580.jpg

クワ子ちゃん発見
帰ったら 紙コップに入れてたから 弱ってるのかと思いきや
うちの店で飼育ケースやゼリーや土買って入れてやったら、何とすごい勢いで土に潜った。
死んだふりか~?

ただ今お婿さん募集
立派な角があるお婿さんがいんだけど・・・

カブト・クワガタも大好きなペコペコさんでした。











にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:38  |  お休み  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

犬やら猫やらクワガタやら、笑。忙しいですね~

毎年夏はアイスクリームとスイカだけで生き延びてた私も今年はまだスイカを食べてませんw
今年のスイカは出来がよく安くて美味しいとか?

お仕事がハードなので冷蔵庫に食品ストックが多くスイカを入れるスペースが無くなっちゃったと言うのが今年スイカを買えない理由。
ペコちゃんとこみたいな大きな冷凍庫があると良いんだけどwwww


お店もワンコショウも頑張ってね^^
のあちゃん |  2012.08.17(金) 22:23 | URL |  【コメント編集】

クワガタも好きなんですか?
うちの甥っ子もカブトムシ飼っていて、毎年孵化させて今年も大量に産まれちゃってます∑(; ̄□ ̄A アセアセ

仕事ハードそうですね。
でもちゃんとご飯は食べないとダメですよ。
スイカもいいけど、一度もトイレに行かないのはダメですよ~~

チョコの足、手術以外治す方法はないみたいです。
もう少し、手術は先送りです。
プーママ |  2012.08.18(土) 11:53 | URL |  【コメント編集】

●のあさんへ

(笑)

我が家の息子1人は クワガタなんか何処がいいかわからないとさ

私 虫も好きです。
お店でも 学生が虫がいたら 私にお願いがありますと言い 取らされたりしてます。(笑)
まぁ トンボとかバッタですがね

今年のスイカも そろそろ終わりよ

私 昨日はお店の人に小玉スイカ貰いました
多分1日で食べてしまいそうだけど(笑)

のあさんもハードなんでしょう?
冷蔵庫のストック納得するわ~
私も 日持ちするものはストックして 朝からの日はお弁当に詰めてるもん

のあさんも無理しない程度頑張ってね
ペコペコ |  2012.08.19(日) 19:22 | URL |  【コメント編集】

●プーママちゃんへ

カブト虫ね~

どちらかと言えば クワガタが好きなんよね~
甥っ子と気が合うかも~

1度もトイレ行かなくていいほど 滝のような(・。・;かいてます
荷物が入りきらないときは シャッター開けたまま 外で荷物を分けてます・・・
もう しんどいです・・・・・

チョコちゃんの足 それしかなかったのか・・・
今は暑いから 秋ぐらい?
ペコペコ |  2012.08.19(日) 19:27 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/372-eb8cf703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
