2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.06 (Sat)

10月6日

本日から3日間お休みの私

明日と明後日は田舎のお祭りの為 2日間適任の的屋に変身
その模様は また 後日

その為 本日は買い物も行く予定で 朝から のんびりと皆のお世話をしていました。



9時10分ぐらい前に お店の子から電話
「〇〇さんが子どもが熱が出たから休むと言うんじゃけど 店の鍵どうなっとん?」と
そして その子と話してる間に 休む本人から電話
「子どもが熱が出たからやすみたいのですが 店の鍵は持って行った方がいいですか?」



私は「土日はさんどるから 自分で鍵は持って行って。後 休むなら 休みの誰かに代わってもらって」
本人「わかりました」

15分ほどして 違う子から「鍵は持って来たけど、交代はどうなっとんじゃろ?」

はぁ~

今 店は新人ばかり

他店から応援に来てもらっている状態

その応援の人と話

結局 私が13時まで出勤

休みじゃ~っーに!!

交代がいないんなら 電話してこんかい!!!
てか 早く電話してこい!!

のんびりお世話してたはずが 慌てて洗濯干して そそくさとお出かけ

それでも 最後の電話から15分後に出勤
開店までには 少し時間あった・・・・

はぁ~~~~~~~~~~!!

交代の意味わかってないのか?

頭痛くなります・・・・(無い脳みそいっぱい・いっぱい)

そして 応援と私で教える・・・

皆さんが思うほど 楽な仕事ではないんです。
見た目 楽そう~って来られたら たちまち嫌になるはずです。

子どもと言えば仕方ないと思うけど 母子家庭で働くと言う事は・・・
考えてほしい
これからは 子どもたちも風邪をひくシーズン

予想通り 風邪で休まれました。

先週は 土曜日3時間ほど 新人が初の出勤
研修を終え 店から電話かかって来たから 明日出勤できるか聞いたらOK
日曜日 私ともう1人の中で 新人教え 棚卸前に何もできず 新人教えた。

「レジ覚えたいです」
「頑張ります」
「この日入れます・・・」
出勤日の火曜日店に電話

「もう 辞めます」・・・・

??????????????????????????????????????????

なんなん!!!!
自分の事ほって教えたのに

私の時間返せ~~~~~~~~~~~!!!

どんだけ走りまわっとるか

たった1日で 何がわかるん?

愕然

ペコペコさん 落ち込む!!!

ホント落ち込む

15日には 長年働いた人も2人辞めます。

そうなると 私の仕事が もっと増える

今での 朝入ったり 夜入ったり
朝も 夜も新人教え 私の事が何も出来ない状態

そして 適当な若い子が もう我慢できん
爆発寸前

この先 もうパートの領域超えてるので ペコペコさん転職かも?

もう めちゃくちゃ~~~~~~~


ほんじゃ~!
明日から2日間は 田舎と家の往復

頑張って的屋してきます





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:17  |  お休み  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

は~っ! 読んでるだけで疲れました
めまぐるしい せわしない どんだけ~

かわいいワンニャンたちのためにも
体調には気をつけてくださいね

かげっち |  2012.10.08(月) 19:15 | URL |  【コメント編集】

●かげっちさんへ

詳しくがわかりました。

お祭り当日 お店から電話かかってきて 少し離れて怒る始末。
時給に合わない・・・

そう これからも ワンにゃんのため 頑張るしかありません
老体にムチ打つわ~
ペコペコ |  2012.10.09(火) 14:43 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/390-6cf70bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
