2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

偶然の再会

こんばんは

今日は 風が強くて寒い1日でした。

最近 毎日早起きして 皆のお世話済ませ 私と娘のお弁当作り ついでに旦那のお昼ご飯。
そんな毎日

先週の土曜日 レジのお金が-6785円
日曜日 私出勤
何が何だかわからずですが 朝から その原因を調べる。

ややこしい打ち直しがあったのですが 本人に全部でこれだけ買われたん?と聞くと「はい」

でも どう考えても その時間のそれしかない

この日 それで1日終わる

当の本人 知らん顔

そして 月曜日から本社や店長と・・・
すべてが私に回ってきて だれも関わりたくない様子。

昨日 やっと原因わかりましたが 関わった2人は 店長に怒られた時だけはしょげる。

日曜から本日まで その処理に 私は何にも出来ず。
おまけに 皆 肝心なことは残して それもすべて本日処理

始末書書く2人が 私より時給がいいのが 最近納得いかない。

今朝行くと 先日 店にサンダルで来て 店長に激怒された男の子が 今月のシフトの休みたいところを書いていました。
これにも私は激怒。

店が回るように 皆のシフト考えて きちんとシフトを毎回PCに入れ 時間が合わないときは 残ってくれる人を探し 何とか回してるのに 紙切れ1枚で済ませ 後はお任せみたいなのに 最近爆発寸前。

所謂 ほぼ皆が嫌がることを すべて私がやってるような気がします。

その為 私は荷物が毎日出せず。
あぁ~!! 

後は 本社に送ったら終わります・・・
どんな1週間だったか

そんな中

本日 意外な人に

息子たちが行ってた小学校の 当時教頭先生が
忙しくて お客様の顔も見ずにレジしてたら〇〇ちゃん!
ふと見ると 「あ!!先生元気~~~」

と始まりました。

思わず レジ出て抱きつきたくなる女性の先生。
当時 私もPTAの副会長したりしてたから 職員室行くこともちょくちょく
おまけに 色々親なんだけど教えてくれました。(勉強してないから)

もう8年ぐらい会ってなかったけど まだ 先生してると

懐かしいな~
一緒にご飯食べに行ったりもしたし

私に 「いつも 時間何時にいるん?」に私「朝だったり夜だったりじゃけど また来てな~」と

わぁ~ 何か元気出たわ~

明日から頑張らんと!!

本当に貧乏なんで 貧乏暇なし


もう1つ

今日 店に猫が・・・
昼休みに 私が裏で(^。^)y-.。o○吸ってたら ガリガリに痩せた猫がいました。
可哀想だけど 連れて帰ると言う事は 最後まで面倒見てやらないといけない。
でも 今 我が家では無理

で 何度出しても また入ってくる。
お客様が 「おね~さん 猫がはいっとるよ~」と何度も
仕方なく 以前もあげた バイクにおじいちゃんと乗ってる もんちゃんのおじいちゃんに 愛護団体に連れてって~って頼んだら お店に来てくれ 

最後が

「可哀想なから わしが飼ってやる。帰って すぐ洗ってやらんと」と
心が痛んでいた皆が じいちゃんに救われた。
もんちゃんのじいちゃんなら安心です。
ガリガリの猫も 今日からは暖かい家で ご飯の心配もなくなりました。

その猫は 人馴れしていました。

大きくなって捨てられたのか・・・
これから寒くなるのに・・・

で 先日 娘が学校から猫の缶詰をもらって来ていたのを 店の人にあげました。
その あげた人とじいちゃんが 同じマンション
なもんで あの缶詰少しあげてな。と

アビシニアン風の猫でした。
今頃 お腹一杯ご飯もらったかな?

今週は あまりに色々ありすぎた・・・

週3日間応援に来てくれる他店の人に 日曜日一緒じゃから この山の荷物全部だそうな!!って本日終了。

なんだか 気管支炎のおまけが誤差
他にも色々あったけど とにかく日曜は出し切るぞ~!!!






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:16  |  仕事  |  TB(2)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お父さんだけど

e4Rc2C3V
なんかここで女の子の相手をしてあげると稼げるらしいぞ。
時間あったらやってみろよ!!
http://J5N976E3.plistfa.info/J5N976E3/
お父さん |  2012.11.28(水) 16:21 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/396-3c105bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●まとめ【偶然の再会】

こんばんは今日は 風が強くて寒い1日でした。最近 毎日早起きして 皆のお世話済ませ 私と娘のお弁当作

2012/11/29(木) 17:13:15 | まっとめBLOG速報

●まとめ【偶然の再会】

こんばんは今日は 風が強くて寒い1日でした。最近 毎日早起きして 皆のお世話済ませ 私と娘のお弁当作

2012/11/29(木) 17:13:16 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
