2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

連休最後

この連休の最終日 私は旦那の田舎の「そばまつり」に帰ってきました。 昨日は1日天気が悪いは 寒いはで 柴さんの散歩以外 お外には出ていません。 今日はそんな雨上がり P1020880.JPG こんなに良い天気になりました。 次女と2人で帰る途中 紅葉した山を見て「ブロッコリーみたいじゃ」って娘が言う。 よくよく見ると 確かに 腐りかけのブロッコリーかも その表現に 思わず納得する母 さて そばの大食いではなく 早食いだった・・・ しかも 汁なし 窒息しそうになったし・・・ 食べ方が 今一わからず・・・ でも 来年はわかったよ P1020875.JPG 親子して早食いに挑戦したが 目の前で知り合いが計ってた。 でも そば食べて死ぬわけもいかず 順位より どうしたら食べれるか・・でした。 日にちが合えば 来年リベンジ P1020860.JPG お餅も杵つきです。 私は客だったのですが 田舎は知り合いが多く 途中から手伝うことになり よく見れば おばあちゃんも 餅を丸めてた。 粒あんのお餅買って帰りました。 で ばあちゃんの家に帰り  娘が最近バイトで田舎に帰れず「墓参り行かんといけん」って言うので 裏山の墓に・・・ 091123_140836.jpg 墓の掃除をする うちのお嬢 今日は お化粧なし でも 自分の子どもながら 高校生がお墓に 自分から参るのは関心ですよ。 長女は 仏壇を掃除したり 拝んだりは 小さい時からやってる これも感心 我が家の男ども 無関心 そして 本日は 大根10本(葉っぱを 菜めしにしたいので 葉っぱ付き) かぶ10個・・・これは千枚漬けにして 娘に送ってやるつもり 白菜2個・・・かなりでかい  お祭りで100円で売ってたから これも娘に ゆず10個・・・千枚漬けに入れたり ポン酢作ったり 里芋・・・そろそろ炊き込みに入れるかな 生いもこんにゃく・・・ばあちゃんがくれた(おでんに入れたら最高) 銀杏・・・お祭りで100円で1回手ですくう かぼちゃ・・・ばあちゃんが作ったかぼちゃ 今年最高の出来        なので あるだけ頂こうと思ったら 2個しかないって・・        皆にあげてしもうた・・・・って        来年も作ってってお願いしといた じゃがいも・・・ 少しだけ頂いた          そろそろネットで買うつもりだから ほうれん草・ししとう・ピーマン・いんげん・・・ばあちゃんが作ったもの しいたけ・・・お祭りで1パック100円だった お金は使ってないけど たくさん 木曜日 にゃんこを空輸するので 青空市場に行って 他にいいものがあれば買うが 結構 これで食べれる P1020884.JPG こんにゃく 手作りは本当に美味しい P1020886.JPG そして ばあちゃんが こんなのりくれたけど 納豆が好きな人なら これ好きかも・・・ 私 これにはまりそう ばあちゃんもたくさん買ってなかったから これ1つだけだけど 美味しかった と 言うわけで 今年の行事は終わりました。 これから年末にむけて 頑張り 来年はフリマに出店してみたいと思います。 皆さんは どう思うかわかりませんが ショードッグに生まれた以上 出してやりたい。 それには やっぱりお金がかかります。 自分の事はともかく 頑張ろうと思います。 そんな中 ショーをリタイヤしたライガーは 安心したのか 最近は最低1日1食は食べるようになりました。 ショーにも 向き不向きがあり ライガーは行きたくないのかもしれません。 体重がふえたら・・・とハンドラーさんは言いますが 多分 ここからは増えないかも なので らんなら 父親の犬舎さんからもお墨付きいただいたので らんに期待するしかありません。   皆 生まれて来てくれて感謝です。 P1020842.JPG そう 今回つなぎを作りました。 舞洲から帰って すーちゃんの調子が悪くなり 作りさしを必死で製作 ジャガーくんのも作りました。 以前失敗したので 今回はうまくできました。 これからは 大掃除も頑張らんとな・・・・ そして 来年は しっかり自分の意思や意見を言える人でいなきゃ~
20:26  |  お休み  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

汁なしそばって、わんこそばみたいな感じ?
どんだけ食べたん??
お嬢、えらいね~
関心関心。
大人でも、なかなか墓参りにも行かないし、仏壇に手を合わせない人も多いのにね。
親の背中見て、育ってるんよ。
収穫の多い連休やったんやね。
里芋、炊き込みにって、炊き込みごはん?
納豆のり、見たことないよ。
納豆好きの、うちの母が興味示しそうだわ。
つなぎも、可愛いね~
ダックスは、つなぎ着ることないから新鮮~
もう、来年の抱負?
早いなぁ~~~
私は、平和に心穏やかに過ごせればいいわ~
それが一番、難しかったりするけどね。
pooh |  2009.11.23(月) 22:06 | URL |  【コメント編集】

poohさん
そば
美味しいんだけど 汁なしだったからな・・
もう のどにつまったし。。。
食べ方ってあるんだわ。
ちょっと感心な娘じゃろ
あんな格好の娘なんじゃけど 先祖を大切にせんといけんって よく言ってるし・・・
まぁ その内嫁に行ったりするかも知れないけど お墓参りとかは きちんとしてほしいしな
あれでもいいところある娘なんよ
(親ばかだけど)
炊き込みご飯に 里芋入れてごらん 美味しいよ
鶏肉で出し出すけど 干しえびの出しもいけるんよ
あ!!! 明日干しえび買ってしてみよう。
のり
メチャはまるよ
のりと納豆 一度に美味しくいただけるしな
つなぎな 親子の作りさし 慌てて作った
これ キルトニットなんよ
今回は成功
ダックスは 袖なしよな
来年の抱負かな・・
今年より来年はいい年でいたいからね
普段から心がけんとな
ペコペコ |  2009.11.23(月) 23:55 | URL |  【コメント編集】

そばの早食いよくテレビでもしてるけど、見てると簡単に食べてるように思えるけど、自分でするとやっぱり難しいのね
少しでも汁気があれば、違ったかな
娘さん関心。
うちもお墓掃除の時は必ず付いてきます。草むしりやらなんやら、させてます。そういうのは大切かなって思ってね
ショードッグに生まれた以上出してやりたいですよね。お金はかかっても。(正直どれくらいかかるか分からないんですけどね)
うちもショーに出れるワンちゃんがいれば、出してみたい。
つなぎの服、可愛い~~ショップには出ませんか
来年の抱負・・・
いい年で健康に過ごせたらいいかな
プーママ |  2009.11.24(火) 10:38 | URL |  【コメント編集】

心配してたんよ~
おそばって・・・のど詰るよねって。
美味しい物だらけやんか~
こんにゃく!! すっごく美味しそうやし
お墓参りとか 大事よね。
本当に良い子ばっかりやね~
 |  2009.11.24(火) 16:45 | URL |  【コメント編集】

おはようございます
すーちゃん、調子良くないって、具合悪いの??
汁無しお蕎麦・・たべずらそうだね(笑)
お墓参りして、ご先祖様も喜んでくれているね♪
マグロ |  2009.11.25(水) 08:57 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/51-ad6830cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
