2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.02 (Sat)

明けましておめでとうございます

2010年の幕開け 皆様はいかがお過ごしですか? 私は年末 少し余裕を感じながら 最後の大晦日は近くのスーパーの半額を目指し 夕方5時半から出かけました。 すべて半額になり半額シールを貼ってもらい 家に帰ったのは8時でしたが 今年は早かったです。 そして 半額でかったお寿司食べながらの大晦日でした。 メールも集中して送れないため 断念し 2時ごろ爆睡 元旦8時に起き 普段と変わらず皆さんのお世話から・・・・ なかなか皆起きないので 起きた人にだけ 映画行くけど・・・ なので 元旦から「2012」をファーストディーで 吹き替え版見てきました。 やっぱ 映画はいいね~!!! これで 試写会応募した赤西くんのバンテージが当たればいんだけどな~ そして 帰ってから 年末に高価な日本酒「久保田」飲みたかったので買っておいたんだけど それ飲んだら 飲まれちゃって爆睡 へへへ 口当たりのいい 飲みやすいお酒だった 一升瓶買ったので これからは鍋のときに ちびちび頂こうかな? 今日は 娘と旦那がおばあちゃんのところに新年の挨拶 息子と彼女は初詣だそうですが 彼女がおばあちゃんにと手土産を渡してくれたそうです。 次男は 相変わらず元旦もお仕事 次女は本日からバイト 結局私1人~~~~~ うれし~~~~~~~~~~~~~ のんびり出来る~~~~~~~~~~ なわけなく 洗濯やコタツ上げて掃除してたら昼 こうして日記書いて終わったら散歩 今年も同じ毎日 でも その毎日の積み重ねだね さてさて 30日にもどりますが 餅つきに帰れのばあちゃんの電話に 映画も諦め そそくさと帰る我が家の女3人 帰りに 私が中学の時の帰り道 よくよってた駄菓子や経由 091230_085520.jpg 今では潰れそうだった そんな話をしながら田舎に帰りました。 娘達が餅つきの手伝いしながら掃除 私は墓までの500mの掃除 091230_112551.jpg これには疲れた・・・ 汗が出たから 痩せたかな?って思ったけど その後ばあちゃんがお雑煮してくれたのをたくさん食べたから 太ったかな? ここと この横にある「お大師様」の掃除 ここで カメムシに遭遇 1人で「くせ~~~~~~~~~~~~~」と言いながら掃除 中に入ったら 長女が仏壇の掃除してて 横に 091230_120809.jpg こんな可愛い土佐犬がいました。 色々ばあちゃんと孫が おかしな話をしながら餅つき終了。 暗くならないうちに 車飛ばして帰りました。 旦那はちわわ隊のトリミング係 これも 送り迎えしただけなのに 大変だったみたいに言う旦那 しかし そんな話は無視する我が家の女たち 帰ると 娘の飼ってる猫が 091228_180218.jpg 昨年に比べ 太ってた おまけに 凶暴 娘が帰ってから 何回お世話したかな?????? 毎日私がお世話係 おまけに 猫パンチされて 餌だって私が買ったのに・・・・ (黙ってると餌代もくれない娘 きっとこのままかも~~~~~) 最後は 昨日映画終わって車に行けば 前で元旦から 201001011418000.jpg けが人いたみたいだけど 改めて気をつけようと思った。 そんなペコペコさんは 今年はのんびりマイペースを頑張ります。 こんな私を 今年も宜しくね
15:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します♪
お正月だからとて、何時もと変わらず忙しいね。
久保田・・一升買ったの??高いのに。
大事に味わって呑まないとだね♪
身体に気をつけてね♪
年賀状、有難う♪
マグロ |  2010.01.03(日) 06:58 | URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます
今年もよろしくね
気が合うのか・・・・・
私は、「久保田」と「八海山」と悩んで・・・・
「八海山」に。
これもうまいよ~~~
ついつい飲みすぎる
おばあちゃんとこは、ペコペコさんにとって実家みたいなもんだね。
おばあちゃんとも仲良しだし。
家は、2日に実家に帰って、さっき帰ってきたよ。
のんびりしたのか、してないのか・・・・
今年は・・・・・・
もうすでにのんびりマイペース
なんだか、最近ぼよよ~んもうつってきたみたいだし(笑)
笑いの多い、笑顔を絶やさない年にしたいよね~~
pooh |  2010.01.03(日) 16:57 | URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
虎の衣装ありがとうございました。
娘さんが飼っている猫ちゃん
凶暴なんですか?そんな風に見えません
可愛い~♪
caritas |  2010.01.03(日) 18:43 | URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。
うちののんびり~~マイペース
いつもの休みも同じなんだけどね。
年賀状ありがとうございます。
娘がチワワちゃんを見て、可愛い~~~
と、叫んでました
プーママ |  2010.01.04(月) 13:35 | URL |  【コメント編集】

楽しいお正月で なによりでしたね
我が家は・・・・
今年もよろしくねっ
私は まだまだ休暇なので・・・・ワクワクです
きむこ |  2010.01.04(月) 15:57 | URL |  【コメント編集】

あけました-
おめでとございます-
♫♪♫♬(✿ฺ´∀`✿ฺ)のだめ観たい!!
恒姉 |  2010.01.04(月) 22:41 | URL |  【コメント編集】

マグロさん
おめでとう
久保田ね 飲みやすかったの・・・
だから つい飲みすぎて足にくるかも・・・
今度からたしなむ程度にしとく・・・
寒くなってきたから 風邪ひかないようにね
ペコペコ |  2010.01.05(火) 22:46 | URL |  【コメント編集】

poohさん
おめでとう
気が合うね 日本酒って
旦那はカンして飲む人なんよ
でも 久保田とか八海山なんかは そのままコップで飲むのが1番なんよな
だから 熱燗で飲むなら 安いお酒でって言ってた(自分で)
私 自分の実家がないから 姑だけどばあちゃんのところが実家みたいなもんよ
今年はのびりな・・・
ペコペコ |  2010.01.05(火) 22:52 | URL |  【コメント編集】

caritaさん
おめでとう
こちらこそ宜しくお願いしますね。
また ブログにお邪魔しますからね
ペコペコ |  2010.01.05(火) 22:55 | URL |  【コメント編集】

プーママちゃん
おめでとう
今年は娘さんが年賀状に登場してたね
大人しそうに見えたのは 画像だけ?
我が家の子チワワ可愛いって
ありがとう。
実際見たら もっと可愛いよ
ペコペコ |  2010.01.05(火) 22:59 | URL |  【コメント編集】

きむこさん
当分のんびりじゃな
我が家? しっとるが
爆発寸前が その元気も無くなった・・・
おまけにお金も無くなった・・・
トホホ
ペコペコ |  2010.01.05(火) 23:01 | URL |  【コメント編集】

恒姉どの
今年は姉にも会いとうございます。
暖かくなったら 変わったおばさんだけど 会っておくれ。
楽しみにしとくからな・・・
ペコペコ |  2010.01.05(火) 23:03 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/68-3cefb003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
