2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

チワワたちのその後

久々の日記

実に3ヶ月ぶりに美容院行ってきました。

毛も少ないチワワたちは 毎月1回はトリミングに行くけど 私は我慢してた。
なんと白髪だらけでしたが 東京に行き マグロさんと〇〇さんにも会えるかもなんで 色も綺麗にしてきました。
P1040235.jpg

こんな感じの色
ピンクにカッパーを入れてみました。
毎回ですが 二度と同じ色にならないと 美容師さんと笑っています。

その帰りに ハンドラーさんの所に寄りました。

P1040232.jpg
久々のサンダーとクーガくん
私が近寄ると なめなめ攻撃されましたが やっぱり覚えてくれてます。

ハンドラーさんも マナー入れたりしてみてるそうです。



そんな我が家のチワワたち

P1040220.jpg
P1040217.jpg
P1040216.jpg
家中走り回り 気が付けば 悪い事ばかりしていますが 元気な証拠です。

日中 暖かい時は ショー用リードに馴らしています。

まずは「らん」P1040195.jpg
P1040200.jpg

そして「タイガー」
P1040206.jpg
P1040210.jpg
まだまだ練習です。

そんな我が家のダックスたち

P1040222.jpg

焼き芋が大好きで 大きなお芋を ストーブで焼いて 皆に分けた

坊ちゃんもオーバー(つまり出っ歯)
P1040223.jpg
これは遺伝します。
坊ちゃんの兄妹は6匹だったか・・・
その中の4匹はこんな感じだったらしい。
それって 遺伝してるって

でも 返したりしたくないので 我が家に来てからズートペットちゃん
そして いつも一緒に寝てるんです

おもろいダックスです。

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

髪の色 綺麗だね~v-352
マグロさんに会うまで綺麗なままでいれるといいね~


おチビたちは悪戯して大きくなるからね~
我が家のおチビも悪戯ばっかり・・・v-356

あっ!! キキが居る~~~

って曾ばあちゃんのミッシェルかv-411

坊ちゃん男前なのに勿体無いv-393
タマちゃん |  2010.01.12(火) 23:57 | URL |  【コメント編集】

●No title

ピンクだ、ピンク~~~~~
きれいに色が出るもんだね~~~

ひゃ~~~v-356
いたずらざかりだね。
うちのフラなんか、パピーじゃないのイタズラっこだよ~~~
いつになったら、おさまるのか・・・・・
いやいや・・・・このままか?

ショー用のリードって、違うんだよね。
年末のドッグショーの時に、タマちゃんに教えてもらったよ。
まだまだ、知らないことっていっぱいあるわ~~~


お芋好きだよね~~
ロコフラも大好き。
私の分まで、盗ろうとするぐらいよ。

ペコペコさんと知り合うまで、オーバーとかアンダーとか知らなかった。
遺伝することも。
そういうリスクがあるのに、お金とる人もいるんだね。
一昨年・・・・・・
アンダーのちわわに、素人なのに5万もとった人いたよね~
pooh |  2010.01.13(水) 10:12 | URL |  【コメント編集】

●No title

綺麗なピンク~~
でもカッパv-361ってなんですか。
2色ってことe-263

ショー用のリードも別であるんですね。
知らない事だらけ~~

焼き芋うちも好きv-343
あんまり食べるとおならが出ると言われても、食べたいんですよね~
最近車で売ってる焼き芋屋さんが、減ったような気が・・・

遺伝はあるんですよねv-406
前回の日記のお返事に玉様が1個でも繁殖に使う人もやっぱりいるんですかv-412
なんてこったい・・

チョコの様態は安定してるかな。
今月はまだ検査に行ってないけど、変わりないと思います。
(そうあってほしいし)
チョコのこと気にかけてくれてありがとうございます。
プーママ |  2010.01.13(水) 12:50 | URL |  【コメント編集】

●すてき♪

綺麗な色に染まってますなぁe-420
綺麗なままで マグロさんに会えますよ~~~~~に!!

サンダー君&クーガ君に 覚えてもらってて ホッとしたやろ(笑)
可愛いよねe-415
居残り組みも・・・ヤンチャ盛りで可愛いわっ

ストーブだと 焼きいもや煮物も出来ていいね~
お湯も沸くし。

きむこ |  2010.01.13(水) 19:44 | URL |  【コメント編集】

●No title

こんにちは

はぁ~~~~、やっとパソコンの前に座ったよ~。
息子が来ている間、普段は寝ている時間なのにおきてて・・3日続いたらもうリズムが崩れてヘロヘロだよ~(笑)
歳とると寝不足は堪えるね・・(苦笑)

染めたの??この色目指して行くよ(笑)
マグロは真っ黒でワカメちゃんだからね(笑)
マグロ |  2010.01.14(木) 16:07 | URL |  【コメント編集】

●No title

珠ちゃん

キキとミッシェル よく似てるよな

だってミッシェルはおばあちゃんだもんな。
坊ちゃんは 可愛い可愛い子なんよ
男前?それはどうかな?
ペコペコ |  2010.01.14(木) 19:30 | URL |  【コメント編集】

●No title

poohさん

今回は 何だかいいかげんに染まったかも
早く全部白髪なら もっと綺麗に入ったのに

皆いたずら盛りなんよ
でも それが元気だって証拠かな
ショー用のリード はっきり言って高いです・・・

貧乏なブリーダーなもんで 自分の物を買うのは諦めて買っています。


お芋はわんこも人間も大好きですね
そう 大学いも明日にでも作ってみようかな?

アンダーやオーバーはブリーダーの人も出産させないよ
遺伝するからね
でも 知らない人は平気で望むんだろうね
ペコペコ |  2010.01.14(木) 19:41 | URL |  【コメント編集】

●No title

プーママちゃん

カッパ? そりゃ~雨の日に着るやつだよ
カッパーだよ(笑)
うぅ~ 黄色のようなオレンジ?

だから いつも二度と同じ色にはならないって言われるんだ


ショー用ってホント高いんだよ
でも これに馴らしておかないといけないしね

プーママちゃんもお芋好き?
昨日まで雪だった?
そんな日は 焼き芋美味しいよな
確かにおならでるけどね
ワンコもやるよなv-42


お玉1つでも 繁殖に使う人はいるよ
オーバーアンダーでもね
それに 小さい女の子にデカイ男の子をかけるとかも
そうなると繁殖屋だね・・・・

チョコちゃん安定してそなんだね
うちのライガー君 毎日2回のご飯にサプリメント混ぜたら ビッコもなくなったよ
その分元気になった

チョコちゃんも安定してるなら安心だ
ペコペコ |  2010.01.14(木) 19:55 | URL |  【コメント編集】

●No title

きむこさん

今回綺麗なんよ
本当は見せたいわ(近くなら)
今年会うとき この色にはなってないかもしれんしな

おチビたちは元気で たまにトイレも失敗v-12
おまけに 新聞バラバラ


ストーブ以外は私がだめなんよ
夜間乗せたらのどにもいいし  けど クーラーの暖房やファンヒーターは1日でのどやられる
これでも喘息もちだからな
ペコペコ |  2010.01.14(木) 20:05 | URL |  【コメント編集】

●No title

マグロさん

息子さん帰ってたんだ

生活のリズムって大切だよね
でも 疲れないでね

私も風邪にも気をつけてるからね
ペコペコ |  2010.01.14(木) 20:10 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babypink19.blog40.fc2.com/tb.php/73-1efa0a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
