2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

それでも信じてる

それでも信じてる 僕らは信じてる
この手と手に溢れだす力を
あの雨を越えて生まれくる虹を
渡れば輝くだろう 次の空を
Oh Oh Oh Oh……

不安に押しつぶされそうになったその時
君は何を思う
どうしても前に進めなくなったその時
君は何を思う
答えはきっとどんな誰でも
自分で探すしかないとしても
忘れないでいて 僕も同じだって
君だけじゃないよ 君だけじゃないってことを Oh

それでも信じてる 僕らは信じてる
この手と手に溢れだす力を
こんなに信じてる 僕らは信じてる
たとえ今日は涙止まらなくても
あの雨を越えて生まれくる虹を
渡れば輝くだろう 次の空を
Oh Oh Oh Oh……

いくつもの目には見えない壁の前で
君はどこへ向かう
光を見失いそうな時の中で
それでも信じてる
君はどこへ向かう
すべてを 背負いながら歩くのは
重くて 苦しいと思うけど
忘れないでいて 僕も同じだって
一人ではないよ 一人だけじゃないってことを Oh

それでも信じてる 僕らは信じてる
つないだ手と手に 生まれる力を
こんなに信じてる 僕らは信じてる
たとえ涙で前が見えなくても
この夜を越えて 朝焼けの向こうへ
僕らは歩いていく 次の空へ

今日がどんなに辛くても
明日を捨てないで
立ち止まって泣いた後には
君の笑顔が見たい
簡単には「頑張れ」なんて言えないけど
できるだけ心が寄り添えるように Oh

それでも信じてる 僕らは信じてる
この手と手に溢れだす力を
こんなに信じてる 僕らは信じてる
たとえ今日は涙止まらなくても
あの雨を越えて生まれくる虹を
渡れば輝くだろう 次の空を

Oh Oh Oh Oh……


なんてね

私この歌詞好きなんです

心境の変化かしら?
うふふ
ただ今 私 立ち止まって しっかり考え中
そして 前向きに歩んでまいります。

あ~ あっと言う間に・・・

さて

明日は(今日ですが)朝からお仕事行ってきます。
日曜は 嫌になるぐらいのお客様に案内
でも レジしてて色んな人を見ます。

綺麗な奥様風の人も 堂々と障害者専用の駐車場に止め 店で延々お話に花を咲かせる人
綺麗な女性でも お金をポ~ンと投げる人
子どもが走り回っていても 知らない顔する人(やめなさいよ~とだけは言いますが)
見た感じギャルの若者 でも帰り際に「ありがとう」と一言いってくれる子
店に入ってから ズート子どもを怒鳴り上げ続けてる人




人は見た目ではない
本当にわかりますね~

時々 釣りが好きなおじちゃんが釣りにおいでと言ってくれたり
嬉しい事もあるけど 嫌な思いの方が多いダイソー

ですが ひたすら裏でダンボール蹴り上げて頑張っております

ダイソーは基本袋に入れるのはお客様
ですが 入れるのが当たり前のように思ってもらっても・・・
うちの店では ほとんど入れますけどね・・・

さて 寝るかな~
朝早く起きて 皆のお世話して行かなきゃ~だから

明日は旦那が夜ピザ買って来てくれるので はりきって頑張るかな!
昼の休憩 仲良しとご飯で スイカ割りする予定です
変な事するでしょ~

土日は 仲良し必ずいるから 
日曜は 今まで(新人が来るまでは)私と2人でしたから もう ルンルンで働いてました
さて 明日はどんなお客様が来るかな?

では おやすみなさい










にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
00:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

わくわくな1週間

何と気がつけば1週間過ぎてた。

毎日お仕事な私
ですが 週末は休めるようにしていますが 夏休みの間は週末もお仕事入れてます。

さて 梅雨もあけた岡山 
さすがに「晴れの国岡山」
ひたすら 挨拶は「あち~な」
お店でも それが挨拶

そんな我が家は 

P1070344.jpg

ちょー美人のこの方ですが 今月から 皆と一緒に私と寝たり すーちゃんにも認められ 一緒に走り回ることが出来ました。

なんせ お子ちゃまで とてもやんちゃな姫です。

P1070350.jpg

すーちゃんは そんなミキティを遠くから見て たまに喝を入れております。
なので 心配する事もなく 皆仲良く 暑い中クーラーの中で生活しています。
私は 扇風機にあたりながら 「あち~!」と 一仕事終わるたびにあたり 一服

先日 柴の小屋を 掃除しました。
しかも日中
そりゃ~ パンツまでビショ!
その後 
DVC00118.jpg
色んなもの見つけたので 試して見たら 本当に来ないんです。
フィラリアの薬も飲ませていますが それでも 毎年蚊取り線香の嵐
でも ここ数年 火を使わないものがたくさん出たので 色々試してみてます。

すると 旦那も工場に買ってみると言ってました
これでも効きそうなきがするけど・・・


そうそう
話は変わるけど 以前柿泥棒に 我が家の柿盗まれたんだけど どうも 今度はイチジクやられたみたいです。
旦那が せっかくのデカイやつやられたな~ってぼやいてました
また 散歩のふりしたおじさんにやられるのかも・・・
本当に物騒な・・・

そんなの気にもしない らんちゃんは
夏だと言うのに毛布で
DVC00117.jpg

猫のように丸くなって寝てます(365日 毎日ですよ)

さて 私は とっても楽しい事が今月はあるので わくわくしながら 仕事してます。
メモメモしてこなきゃ~です。

はりきって 働かなきゃ~ 楽しみ・楽しみ











にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

あれから

こんばんは

今日と明日お休みの私です

さて 旦那の釣ってきた魚ですが 

DVC00116.jpg

鯛を刺身にし 残りは味噌漬けにしてみました。
旦那・息子に好評 
酒のつまみにですが・・・

そして イサギは

DVC00115.jpg

塩水にかして 日陰干しをし干物にしました。
これも 貧乏なんで 生活のため時間はかかりますが なかなかうまく出来ましたよ



さて 数日前まで 日中35度以上でした
それからは雨が続き・・・
今日 雨上がりに お休みもあって 皆運動させたり お散歩行ったり
朝は 免許の受け取りにも行ったし・・・

はぁ~ 早くも1日が終わる~

P1050862.jpg

ちょっと練習のタイガー
この顔 タイガーらしい。

P1050854.jpg

P1050853.jpg

そして この方
家では暴れん坊
新聞バラバラにしたり 色んなもの振り回したり
仕事から帰るとう〇ちが・・・

まぁ まだ おこちゃまですから 気長に待ちますがね
可愛さ全開です











にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

夫婦共同作業

変な事考えないで!

その前に
先週の土曜日旦那の誕生日 日曜は父の日
そんな訳で 

DVC00096.jpg

食べた後ですが 土曜日娘が旦那の誕生日だからと寿司おごってくれました。

ご馳走様~

日曜日は 私は朝からの仕事で 父の日にお祝いの赤飯炊いて お店の仲良しの子とお昼一緒に食べました。
旦那は家で おかわりまでして食べたらしい(仕事だから仕方ない)
家に帰ったら 残りわずかだった・・・

そんな先週でした

さて

今朝は
朝から 旦那に「今日はやるよ!」と私
「なら 長袖きとこ~」旦那

それは

DVC00100_20110624230841.jpg


私のタバコと比較

そして終わったら 
P1050843.jpg

見えませんが 枝をせんていもどきを旦那はしていました。

それを
P1050845.jpg

こうして

P1050846.jpg

ぺこぺこ手作りのびわジャム完成
ですが あまりにありすぎて ビンもダイソーで5個買いましたが また本日も5個買ってきました。

明日も また作ってみますが ありすぎのため旦那の取引先の人に明日おすそ分けしなきゃ~

さて 他は

DVC00098.jpg

遅くなりましたが この方達お二人さん ワクチン完了

P1050847.jpg

そしてフィラリアのお薬も 1度に皆飲めるように いつも先生が68キロまでのをくれます
これを 我が家の全員に分けて飲ませます。
優しい先生です

DVC00099.jpg

そして お店に行く用事があるとき 皆様にお披露目

裏道通るのでフリーのミキちゃん
お茶目さんです
家では 皆圧倒されてますが・・・

さて 明日は子猫が関東に行きますので 空港に走ります
お休みなんて すぐ終わるね
明日もお休みですが 旦那は愛媛に出張
そう 明日は船から竿を出すそうです

大漁でりますように・・・・


さぁ 明日は朝一トリミング 忘れないようにしなきゃ~











にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

天使か悪魔か・・・

こんにちは

我が家にミキティが初めて帰り やっと1週間を迎えます

さて そんなミキティを ただ今必死で鍛えている母

昨日 学校が終わり 大阪にライブに行ってた娘
久々八剣伝の日にも関わらず お酒を我慢しお迎えの準備
娘も 行くなら飲んでいいと言ってはくれましたが そこは親ばか
「今日は我慢して お迎えに行かせていただくわ」と

久々の八剣伝で 久々にアマノッチに会い色んな話をしたわ
他の友達にも もちろんだけど
あ~さっぱり

で 大阪の最終でお帰りの娘を
P1050838.jpg

この方と・・・
それが 車移動はバリケンのミキティ
膝の上では 固まって動かず・・・  あらら~
そして 大事な娘を待つ間 
P1050840.jpg

これが岡山の駅前よ~と 母に無理やり見学さされる
でも 色んなところを見ていましたね~

娘が帰ると 娘のお膝でブルブルと震えておりました
これも経験ですね~ミキちゃん

そう今朝は 一通りの事は済ませた後 午後から雨と言う予報に 
母は連れ出す
DVC00091.jpg

1人じゃ~寂しいかな? 慣らしなのでお付き合いしていただきましたタイガーに
DVC00090.jpg

でも 心細いのかタイガーに引っ付いて普通に散歩できましたよ。
曇りではありましたが 蒸し暑い
帰ると 出てきました

DVC00095.jpg

旦那のお迎えが・・・
上から撮ってたので とても旦那の頭は撮れませんでした

だって すけて地肌見えてるし(-_-;)
そう 薄毛? 悪く言えばハゲ?(笑)

旦那に今一のミキティ
帰ると 必ず挨拶に行かせる母
引け腰も 少しは良くなる。

時間はたっぷり~~~~~~~~あるもんね

そんなミキテイ
P1050833.jpg

こんなに可愛いお顔で 結構家でいたずら好き
フリーになると 坊ちゃんもミッシェルも戸惑うほどテンション上げ上げ

それはそれで 母は愛おしく思う
孫のように可愛い~~~(本当の孫は いったいいつ見れるかわからん)

そんな ミキティをお迎えし 何とか1週間無事に過ごせました。

~~~~~~~~~番外編~~~~~~~~~~~~~~

もう1人の姫

P1070328.jpg

P1070326.jpg

P1070334.jpg

たまに見せる不細工画像
これも 愛くるしい
ほんと 親ばか丸出しです

天使のように可愛い子たちですが 時として悪魔にも変身

人間もそんな人いるからね~
まぁ 我が家の子は いかなる時も天使です

話は変わって 坊ちゃんの発作 そろそろが未だに来ない
こない方がいいけど・・・
きたら時間長いのも可哀相だし
そうなると 即病院に行かなきゃ~

さて そんな私は 今日は休みのはずが タメが休むことになり お断りし続けましたが出勤のはめに
おかげで 6連勤・・・トホホ(-.-)

なので 帰ると明日は朝から出勤のため 爆睡してしまう可能性があるため 書きました
本日は 家に寝に帰るだけになりますかね~

ダイソー時給上げろ!人使い荒い

まぁ 働いてる時は色々忘れていいけど 最近色々仕事増えてきつい
まじきつい
今度は5円コピー機導入
また仕事増える!!!

いささかペコペコさんも きつくてへこたれてます。

それでは 本日から6連勤やるしかないでしょう・・・
我が家の子達のために・・・










にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

15:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
