2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.11 (Tue)

トホホ・・・

最近 夜雷が・・・

そりゃ~我が家の柴2匹が 凄いパニック
そのたびに 深夜でも起き 家にIN
落ち着かせたり・・・で 凄い寝不足!!!

そして

少し涼しくなり 我が家のやんちゃなチワワたちは

この茶色い集団

P1090246.jpg


P1090248.jpg


P1090250.jpg


元気が有り余っております。
サンプラザ中野じゃないけど「走る~ 走る~」
どこまで走るんじゃ~

そして

P1090255.jpg


こんな可愛い顔して 家に入れようとすると

また 走り出す
おかげで

DSC_0601.jpg

毛が生えてますが サスケのせいで こんな事になりました。
まぁ 元気でいいのですが

そんなサスケとあんこ

P1090225.jpg


P1090227.jpg


P1090228.jpg


最近は サスケはあんこにちょっかい出しすぎ。
そして とことんお仕置きされてます。


おばあちゃんのすーちゃんは

P1090221.jpg


マイペース
でも たまにサスケがすーちゃんにも・・・
昔みたいに すーちゃんも怒らない。
年ですかね~?

P1090239.jpg

仲良しの タイガーとミキちゃんは よくこんな風に並ぶんです。

P1090235.jpg

でも ちょっとダイエットしないとやばいです!!

P1090230.jpg

ライガーくんは 遠巻きに皆を見学
一杯食べてもガリガリ君

さて 我が家の民族大移動もシーズン

その為にも お仕事頑張らないと!!







にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

11:45  |  チワワな日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.25 (Sat)

熱い犬たちの暑い夏

やっと 朝夕 少しずつ涼しくなってきた気がしますが・・・

でも 日中は暑すぎる・・・

そんな 我が家の犬たちは

P1100002.jpg


P1100003.jpg


ちょっと走り回るだけでこの始末

誰かが奥の方で 〇〇〇してますが・・・

日中は 私は大汗でかいて仕事してますが この子たちはクーラーの中
代わって~~~~!!!

そして

夜になると

DSC_0594.jpg


スーちゃんが 私のお腹の上で睡眠
段々重さが・・・

と 思ってても 私爆睡


そんな本日 何とか7匹シャンプー出来ました・・・

明日はダックスのお二人か・・・
そして 作り置きのおかずも作っておかないと・・・

貧乏暇なし  本当にその通り
時間が足りなさすぎ・・・

そんな本日











にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:31  |  チワワな日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

お忙しい私

こんばんは

皆さん 夏バテしていませんか?

私は


月曜日から 東京の娘が帰省?&岡山ライブ
なもんで 火曜日仕事を休みにし 家族の日

この日 旦那仕事が 少し暇になり もう辞めたはずのパチンコで12万儲け

さて この日は 九州の息子を除いて 家族が揃い

DSC_0569.jpg

もちろん焼肉

DSC_0568.jpg

1人前1480円のを子どもたちは食べてた(2人前だけ)
これも 旦那さんの稼ぎがいいから 子どもたちは 儲かったんだからと ここぞとばかり食べて飲む。
結局 私が運転手で ノンアルコールビール(臭くて飲めなかった)

お肉を食べると お腹が痛くなる私は 娘に笑われるほど野菜を焼く
ちょっと美味しそうだから お肉も食べたら 帰りにはトイレ

まぁ 久々 皆でお食事

でも この日の前後は もちろんお仕事

本日からは 友達もお泊りで 私は疲れもピークですが 明日は朝からお仕事なんで 明日のご飯の仕込みもしときました(から揚げ)
疲れて帰っても 口を皆があけてるから ご飯しなきゃ~ですね


そんな娘が帰って来た日に

DSC_0565.jpg

今年もやってきました

清水白桃が美味しい時期が

農家の方から 取においでと言う事で

DSC_0567.jpg

今年も 美味しい清水白桃
なんと甘い匂い
清水白桃発祥の地 一宮の清水の白桃
ほっぺが落ちます。

そして 二男が山口に仕事で行ったと言う事で お土産が

DSC_0566.jpg

まだ 食べていませんが

そうそう
娘の友達も

DSC_0570.jpg


つまらないものだけど・・・と

私・・・ つまらんもんなん?(笑)
頂きました~

さて 子どもたちの財布となり 足となり 仕事に家事に
なかなか ホッとできていません



あっという間に8月も半ば
後半の ドッグショーの予定もたてなきゃ~です

皆さんも まだまだ暑い日が続きますが お体を大切に

では 明日は早く起き 皆のお世話に家事をして 朝からお仕事行ってきます
明日は とても書く余裕がないので 本日











にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:44  |  チワワな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

まねっこ!

本日2本目

本日も暑い!!

その為 柴たちは家の中で 十分涼んでいます。

今週から 朝入りが始まるため 明日は 私の部屋にクレート組み立てて 私のいない日中 クーラーの部屋でお留守番の用意。
最近 日中口をあけて ふぅふぅ言ってたんですが こんなに暑くなるとそれも限界だろうと・・・

そんな「龍」くんに もんちゃんのまねをさせてみようと 私のヘルメットかぶせてみた

DSC_0559.jpg

もんちゃんのヘルメット 今度見せてもらわなきゃ~
私のヘルメットじゃ かぶれないんです。
まさか フルフェイスかぶれんだろうし・・・

ちょっと可愛いでいょう?


連休最後の日 日中娘と旦那と3人で 久々の買いもの
よく見たら 飲み物ばっかり
後半のショーが始まったら 水分だけは十分に持って行かないと倒れますから
当然 一緒と言う事は 旦那の払いでした(笑)

なのに この2匹ったら

P1090142.jpg


2匹での練習
どうもサスケがあんこを気にする

すると

P1090157.jpg

すごい勢いで あんこにやられるサスケ
それでも気にせず 私は引っ張る。

それを何度もやってますが(笑)



最後が

P1090161.jpg


こんな感じ!

まぁ 良しとしときます。

明日は ホトミを朝一火葬に連れて行きます。
9歳の内 半分は我が家にいましたが 今日は 元の飼い主に「ホトミ最後までみときました」と連絡
「ありがとう」と言われましたが もう少し生きててほしかったです。











にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:06  |  チワワな日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.24 (Tue)

少し復活

こんばんは

私 いまだに鼻声で鼻水ずるずるやってます。
薬だけは 欠かさず飲んではいますが なんせ大人しくなんかできもせず

そんな中

2012_0721_075232-P1010988.jpg

あやちゃんとこの ゴールデンのおチビたちが こんなに大きくなりました。

チワワと違い すぐにチワワ超えちゃいますね。

9匹の内4匹はオーナー募集しております。
気にしてくださる方は お気軽にお問合せください。

アダチのお姉さま 誰かいたら連絡くださ~~~~~~~~~~~い。


そして 我が家のチビたちは

P1090162.jpg

2匹で練習
どうも ちゃんとしようとする「あんこ」に 横からちょっかいを出す「サスケ」
いったいどうなることやら?

こうやって見ると似てるかな?天然2匹?



さて 私ごとですが ここ1か月就活してました。
けど1件断られたりしたんですよ。

だって ダイソーよりうちは厳しいと言われ 思わず反論いたしました(笑)

そして お店の朝メンバーが順番に退職を言い とんでもない事になっております
けど はっきりとはわかりませんが8月は3人は 朝メンバー残るようで それでも店が回らないので 私が週2日朝に回ります。
朝だったり 夜だったり・・
体続くかな??????????

おまけに 店皆のシフト任されるようになり 文句も言われながらも こうなったらやるしかないです。

辞め方にも色々あるんだけど 自分なりに納得いく辞め方になりそうにないので もう少し頑張ってみることにしました。











にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:11  |  チワワな日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
