2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.18 (Thu)

やっぱり~!!

こんばんは~

そう 私ですが ここ数日またか?????



気管支炎になっちゃいました。

前回は7月


なのに煙草は1日20本


やっと本日 もっとひどくなる前に病院送り


DSC_0658.jpg


DSC_0659.jpg


またまた 嫌いな注射1本に お薬

仕事も 最近は毎日朝(;一_一)
毎日ね

なので 最近は皆のお世話が出来ない為 3時に店を退勤(店長には話したけど)


店に行っても ホント疲れるわ~
新人さん1か月は来たのに
まさかの 今だに何にもできん・・・・なんて

今朝の朝礼でも 1人で考えてもわからないから わからないことは聞いてって言うたのに・・・

発注に1時間

同じ時給が納得いかない 最近の私





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:12  |  チワワな日常  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

本日・・・

お祭りが終わり なかなかお祭りの片づけも出来ず・・・

ふぅ~

本日 お休みだったので済ませました。

昨日は店長朝からいて 買い物に行ったら店長に遭遇
11時過ぎだったかな?
「早くおいで!」と
「家の事してから来ます(・。・;」

買い物行ったばかりに・・・
確かに 季節の変わり目だから 色々売り場変えないといけないんですが

慌てて家に帰り 昼ごはんと夕食の用意し 洗濯物しまったり 皆のお世話したりで やっと3時から出勤出来そうなので 慌てて店に・・・

行くとすごい冬物
これを出せと! 皆 総がかりで出しまくり
終わったのが10時!
疲れた~~~~~~~~~~~~~~!!!

さて 本日は休みで 皆を出してたので 「あ!!」と洗濯物を入れようと思ったら やられた!!
洗濯物入れるカゴ下に置いたまま

そう 男3匹がかける!かける!

まぁ 洗えばいいかと皆と戯れる

P1090403.jpg


P1090404.jpg


私の足元に皆が集中
座ると なめる!背中をカリカリされる!
まぁ それにも幸せを感じる私ですが

P1090408.jpg


らんちゃんのお子ちゃま2匹

あんことサスケはと言うと

P1090433.jpg


P1090435.jpg


一方 この姫は

P1090421.jpg

走り回ると暑いね~!

仲良しのタイガーが来て


P1090426.jpg


変態のように 皆の耳をなめたがるタイガー


そんなタイガーが唯一凶変するのは


P1090427.jpg


こんなのはまだまだ

時に 取っ組み合いになるんですよね~

人間も犬も人生色々ね


色々?

そう ちょっと気になった商品あるから 店に入ってきたら写メってきますね。


話は変わりますが 最近ペコペコさん また胃が痛み始めたんです。

そろそろ我慢出来なくなると「ガスター10」飲まなきゃ~!
色んな意味 新人の中で 言いたくはないけど 言っておかないと 後々皆が困ると思って
私も いつまでダイソーで働くか?
それも そろそろ限界ではあるんですよね

もう少し頑張ろうと思い 必死に頑張ってはいますが 昼も夜も新人教えるのに疲れてきました。
ここ2か月ほど 自分の事が何も出来ない状態
それじゃ~だめじゃ~と 必死になっても 時間がまったく足らず。

15日で のびのびの2人が辞めます。
その後 昼がいなくて 結局私か?

そう思うと 皆のお世話があるから 夕方からの勤務だったのですが・・・

そんなの考えてたりしたら 「ガスター10」ですね。

働くって 色々あるんだけどね
人さえいればいんだろうけど いまだ昼の人は2人以外入ってくる様子はないんです。


ペコペコさんピンチ

ただ 13日面接行ってくるんですがね






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:06  |  お休み  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

お祭り2日間

7日・8日 旦那の田舎のお祭りに

7日は 地元でも まだ奥の方のお祭りで 毎年頼まれて行ってます。

8日は 地元のお祭り

P1100060.jpg


P1100061.jpg


P1100062.jpg


棚田百選の中の1つ

毎年ながら とっても綺麗です。

そして 田舎には「赤そば亭」と言う そばのお店があります。
その近くに

P1100064.jpg

赤そばの花
とっても綺麗でした。
素朴な感じ・・・

なんせ 皆のお世話があるので 2日間往復
朝早くから起きて 田舎に向かう2日間

人でが足らず 自分たちのお店の写メどころではありませんでした。

1日目に旦那の後輩に 袋を持たせて

P1100063.jpg

ふふふ
「餅拾ってこい」に たくさん入ってました。
2日目は 場所が悪かったらしく 10個~~~~~~~~
まぁ 自分で取りに行ってないから仕方ない
本日お雑煮にして 残りは冷凍庫に

また ショーの会場でぜんざいなんかするかな?


お祭りは

P1100071.jpg


P1100070.jpg


P1100069.jpg


P1100066.jpg
↑の画像の左の方に メガネでてかって見える人は「人生の楽園」と言うテレビに出たことがある 大阪からの移住者
もう すっかり馴染んでます。
面白い人ですよ。


今回は岡山大学の生徒49人来ていました。
中でも 教授のワンコ

P1100065.jpg

秋田犬12歳
とても賢い!!

はっぴも似合うでしょう。

なんせ 忙しすぎて 他が取れなかった・・・

久々に ばあちゃんに会うと すごく年を感じたわ
大丈夫かな~?

これから寒くなるから 上着2枚だけ買って帰ったけど もう少しすると もっと温かい上着買ってあげんとな~

本来の3連休が2連休で終わり バタバタの私でした。






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:24  |  お休み  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.06 (Sat)

10月6日

本日から3日間お休みの私

明日と明後日は田舎のお祭りの為 2日間適任の的屋に変身
その模様は また 後日

その為 本日は買い物も行く予定で 朝から のんびりと皆のお世話をしていました。



9時10分ぐらい前に お店の子から電話
「〇〇さんが子どもが熱が出たから休むと言うんじゃけど 店の鍵どうなっとん?」と
そして その子と話してる間に 休む本人から電話
「子どもが熱が出たからやすみたいのですが 店の鍵は持って行った方がいいですか?」



私は「土日はさんどるから 自分で鍵は持って行って。後 休むなら 休みの誰かに代わってもらって」
本人「わかりました」

15分ほどして 違う子から「鍵は持って来たけど、交代はどうなっとんじゃろ?」

はぁ~

今 店は新人ばかり

他店から応援に来てもらっている状態

その応援の人と話

結局 私が13時まで出勤

休みじゃ~っーに!!

交代がいないんなら 電話してこんかい!!!
てか 早く電話してこい!!

のんびりお世話してたはずが 慌てて洗濯干して そそくさとお出かけ

それでも 最後の電話から15分後に出勤
開店までには 少し時間あった・・・・

はぁ~~~~~~~~~~!!

交代の意味わかってないのか?

頭痛くなります・・・・(無い脳みそいっぱい・いっぱい)

そして 応援と私で教える・・・

皆さんが思うほど 楽な仕事ではないんです。
見た目 楽そう~って来られたら たちまち嫌になるはずです。

子どもと言えば仕方ないと思うけど 母子家庭で働くと言う事は・・・
考えてほしい
これからは 子どもたちも風邪をひくシーズン

予想通り 風邪で休まれました。

先週は 土曜日3時間ほど 新人が初の出勤
研修を終え 店から電話かかって来たから 明日出勤できるか聞いたらOK
日曜日 私ともう1人の中で 新人教え 棚卸前に何もできず 新人教えた。

「レジ覚えたいです」
「頑張ります」
「この日入れます・・・」
出勤日の火曜日店に電話

「もう 辞めます」・・・・

??????????????????????????????????????????

なんなん!!!!
自分の事ほって教えたのに

私の時間返せ~~~~~~~~~~~!!!

どんだけ走りまわっとるか

たった1日で 何がわかるん?

愕然

ペコペコさん 落ち込む!!!

ホント落ち込む

15日には 長年働いた人も2人辞めます。

そうなると 私の仕事が もっと増える

今での 朝入ったり 夜入ったり
朝も 夜も新人教え 私の事が何も出来ない状態

そして 適当な若い子が もう我慢できん
爆発寸前

この先 もうパートの領域超えてるので ペコペコさん転職かも?

もう めちゃくちゃ~~~~~~~


ほんじゃ~!
明日から2日間は 田舎と家の往復

頑張って的屋してきます





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:17  |  お休み  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

三木でのドッグショー

P1090395.jpg


P1090398.jpg

今回も一緒の 熊本の田中ハンドラー

私はち~ん!で終わったので 素早く着替え 田中ハンドラーのアシスタントに回り

この日 田中ハンドラーグループファースト
そして グループ戦で リザーブキング

何か この日田中さん行けそうな気がした。

何となく 何かを感じたんよね

2日目はグループ2

でも 2日間ともアシスタントしたけど 田中さん やっぱ優しいな~!(ゴマすりじゃ~なく)
やっぱ 大型犬と小型犬では 明らかに引き方が違うもん
ちょっと 色々勉強になったわ~

また 田中さん一緒しょうな!





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:56  |  ドッグショー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
